予定通りにいかない日。

なうまくいかない日ってありますよね。

今日がまさにそれでして。

ことごとく、立てた予定が崩される日も珍しいなあと思いました。



今日、出掛ける予定だったんです。

遠出する予定だったのですが、土曜の夜に、三男が発熱。

かなりの高熱でしたので、インフルエンザを疑い、出掛けるのは中止。

結果はただの熱という事みたいでした。



子どもの熱は仕方ありません。

遠出しない代わりにやる事がまだまだあります。

それならと、午前中に次男を連れてお祭りの買い出しに行く事にしました。


友達のところのお祭りの射的の景品の買い出しです。

嫌がる次男を無理やり連れ出し、1時間かけてお店にやってきました。



月一の定休日でした。(´・∀・`)



もうね、次男、ブリブリ怒る怒る。

一時間もかけて休みとか、調べなかったのか?と。

いや、普通なら日曜も営業してて、まさか月一の定休日があるなんて知らなかった、と。



このまま帰るのはなんか負けた気がするので、それならと橋本へ向かいます。

ちょうど土曜日にテレビで橋本がやってて、食パンのお店が出ていたんですよ。

前から気になっていたので、寄ってみようと。



走る事15分。

お店に到着。

10人ほど並んでいますが、諦める程ではありません。


次男にお金を渡し、買ってきて、と頼むとほどなくして次男が戻って来ました。



なんか一本しか買えないって言ってるけど?



ここは普通の食パンとぶどうパンとあります。

どちらかしか買えない、というので、ぶどうパンを頼んでまた並んでもらいました。


しばらくしてまた次男が帰って来ました。



なんか、予約しかできないっていうんだけど。

2時間後に取りに来てって。



諦めました。(´・∀・`)



また次男、ブリブリ怒ります。

ちゃんと下調べをしてくれ、と。


2戦2敗。


このまま手ぶらで帰るのは悔しい。

他に行くか?というと、次男が言うわけですよ。


次も休みとかだったら目も当てられないよ?と。

いや、流石にそこまでついてない日はないだろ?と言いながらも不安がよぎります。



安全策で、南大沢にあるWild ONEへ。

ここはやってました。

目当てのものはありませんでしたが、代わりのものを。



よしよし、少し運が上向きになって来たぞ?と。


この後に、三男がインフルではないことも判明。

よしよし、良くなってきてる。



夜になり、再度買い出しへ行く事に。


コストコに行ったんですね。

目当てのものがあったんですが、なんと商品がない。

かれこれ2ヶ月ほど見かけません。

どうしちゃったんだろう?と思いつつ、やはり今日はついてない日か?と、思いながら隣のカインズホームへ。


こちらで、燻製のチップを買おうとしたんですよ。



陳列しているところに行くと、並びが変わってる。

もう今日は嫌な予感しかしません。


燻製のチップが並んでいるところを見ても、必要なチップがない!!!!!



本当にないの?

本当?



と慌てて、陳列している棚を奥の方まで見渡すと、ありました、見つけました。



いやー、本当にびっくりした。

今日のツキの無さからしたらありえますもんね。



無事に購入できて良かったです。



今日は悪いことを吐き出す日だったんでしょう。

明日からツクな、これは。

と前向きに。(笑)

| | コメント (0)

«機械が壊れたらどうする?