« 花粉が大量に飛ぶ! | トップページ | 借り物のクリーニングは気をつけてね。 »

急ぎも受けます。

最近、よく急ぎでクリーニングを頼まれます。

急ぎも受け付けます!と表立って宣伝していないため、お客様からは『急いでいるんだけど大丈夫?』などとよく言われちゃいますね。

もちろん急ぎでも出来ますよ。
ご希望ならその日中にも仕上がります・・・・・。

でもね、全部が急げるわけでもないんですね。
たとえば、品物によっては乾燥機にかけない方が良い商品もあります。
色や生地の風合いが損なわれる危険性があるためです。
こういった商品の場合は、急ぎは受け付けられません。

また、私たちがお預かりしてからお返しするまでに1回のクリーニングではお返しできないんですね。
大抵、何回も洗いなおしてからお渡しをしています。
一日仕上げなどをご希望の場合、『何回もクリーニング』する事が出来ないために、もうちょっとでこのシミが落ちるのにな、と言うケースが出てきてしまいます。

ですから、あまり急ぎで出来ますとは宣伝しないんです。

当店のモットーは、衣類を綺麗に着つづけていただけるようにクリーニングする事。
綺麗に着つづけていただくためには、汚れも落とさないといけませんし、生地を傷めてもいけません。
色がくすんでしまっては長く着たいとは思わないでしょう。
長く着つづけていただくために、手間をかけるのが一伸ドライクリーニングの仕事なんです。

早くて安いクリーニング屋さんももちろん必要だと思います。
でもね、日本に一軒くらい、私たちのようなクリーニング屋さんがあってもいいんじゃないかって思うんです。

喜んで頂くために、これからも頑張りますよ。

| |

« 花粉が大量に飛ぶ! | トップページ | 借り物のクリーニングは気をつけてね。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 急ぎも受けます。:

« 花粉が大量に飛ぶ! | トップページ | 借り物のクリーニングは気をつけてね。 »