« 最近は豪華だなあ。 | トップページ | うわっ!布団ふわっふわ〜! »

としまえんで展示会

今日のお休みは、としまえんで展示会でした。

としまえんで???と思うかもしれませんが、プールの更衣室のロッカーを片付けて展示会場にしているようです。

今日の展示会の主催者は、資材商のラクナ油脂さん。
一般の方には知られていませんが、クリーニング業界には資材を持ってきてくれる資材商さん、機械などを卸してくれる機材商さん、と言うのがあります。
ラクナ油脂さんは資材商さんですね。
独自に洗剤も作っていますが。

この展示会の面白い所は、遊園地内でやる所。
入場料がただで乗り物券もついてくると言うおまけ付です。
クリーニング屋さんが家族連れで多くやってきます。

と、一般の方には申し訳ありませんが、ここのブログ最近業者の方も見てくれているようなので、展示会の詳細を。(笑)
一部、業界関係者にしか分らない表現もあるかと思いますが、スルーしてください。m(__)m

としまえんについたのが、11時ごろだったでしょうか。
お彼岸なので周辺道路が物凄く混み、早めに出たのですが、こんな時間でした。

展示会場は、二年前と比べると幾分華やかになったようです。
販売が主なのですが、より展示会らしくなったと言う感じでしょうか。
風船を配ったりしていたので余計そう感じたのかもしれません。
並んでいる商品は、そう目新しいものはありませんでしたが、ココ急激に石油製品が値上がりしている事を考えると、お買い得な商品が並んでいました。
POSレジがかなり並んでいましたね。
そして、一番驚いたのがお弁当。
いつもは助六寿司なのに、今回はきちんとしたお弁当。
コスト考えると、ずいぶん気張ったなあと言う感じです。

しかも、わきの抽選会場のアナウンスが会場中にこだましているんですが、結構なあたりが出ているんですよね。
現金10万円だとか、3万、1万なんていう当たりもかなり出ていました。

TOPが変わるとこうも変わるのかなあと言う率直な感想です。

機械も中古が並んでいましたね。
何台か売れているようでしたが、スペースの関係上、あまり展示することが出来ないので苦労しているんでしょう。
サンテックの染み抜き台も売りに出ていました。
おそらく、日本でココで買うのが一番安いのではないかと思います。
でも、あまり知られていないのか寄って来るのはユーザーばかりのようでした。

二年毎の開催ですが、再来年もこのような形で続けるのであれば、足を運んでも良いかもしれません。
二年後は、今と法規制なども変わってきているでしょうから、新しい提案などがあると更に良いかもしれませんね。


以上、展示会速報でした。m(__)m

ブログに戻ります。

展示会場でお弁当を食べた後、今度は家族サービスです。
一昨年はまだ子供が小さかったので乗り物に乗れませんでしたが、今回は違います。
少しは乗れる。(笑)
身長制限などがあるので、どれもこれもという分けには行きませんが、それなりに楽しめそうです。

もらった乗り物券で、乗れそうなものを片っ端から乗って行きました。
でも全部似たようなものばっかり。
車のジェットコースターのようなものでしょ、クラシックカーでしょ、電車でしょ・・・。
みんなゆっくりと乗れるものばかりだ。(笑)

それでも天気が良かったので大満足のようでした。

再来年行く時は、きっと絶叫系に乗るとか言い出すんだろうな。(-_-;)
下で笑顔で送り出してやるかな・・・。

人出も程よい感じで安心して遊べます。
食べる所もかなり多いし。
自販機やトイレも充実していますし、座る所がかなり多いですね。
本当に安心です。

としまえん、おすすめかも。

府中周辺は、よみうりランドや多摩テック、サンリオピューロランドなど遊園地が充実していますね、
今度は別の所へ行って見ようかな。

|

« 最近は豪華だなあ。 | トップページ | うわっ!布団ふわっふわ〜! »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: としまえんで展示会:

« 最近は豪華だなあ。 | トップページ | うわっ!布団ふわっふわ〜! »