« いざ無くなって見るとさびしいものですね。 | トップページ | 油断しました・・・。 »

ドンキホーテへ行ってみました。

今日は朝から雨。
しかもかなりな本降り。

子供たちがとても不満そうな顔をしていたので、雨が降ってもいいようなところへ連れ出す事にしました。

とりあえずの目的は、今月初めにリニューアルオープンした、東府中 甲州街道沿いにある ドンキホーテ。

以前は平屋だったのですが、リニューアルして立派なビルになったんですよね。
深夜営業で有名なこのお店、何かとニュースで取り上げられたこのお店、実は府中店が一号店なんですね。

昔は、普通のディスカウントショップで、売りは深夜12時まで営業という所でした。
売っているものもその当時は結構怪しいものが多くて・・・。
でも、オープンからとても賑わっていましたね。

いつの間にやら全国的なお店に成長しました。

さて、そろそろ空いているだろう?と思い行ってみると、開店して30分ほどでしたから混んではいませんでしたが、3階駐車場は満車。
駐車場へはガードマンがいてくれるので結構安心して上っていけます。
入り口が狭いので不安に思うかもしれませんが、その辺はきちんと対応してくれているので安心です。

買い物をすれば1時間無料ですが、30分以内なら何も買わなくても無料だそうです。

エレベーターで降りると、すぐに自転車が見えます。
今回の目的はそれではなかったので、そそくさとお店の中へ。

お店の中は以前のお店とは比べ物にならないほど綺麗です。
陳列も沢山ありますが、以前と比べればはっきりと分り易い。
エスカレーターもあり、二階へは気軽に上がることが出来ます。

今回の目的の一つ、子供用の虫除けを買う事でした。
携帯用の奴で、キャラクターの形をしているものです。
店内をくまなく探す事10分、一つは見つかりましたがもう一つはありません。
店員さんに聞いてみると、入荷しているけど並べていないとの事。
倉庫からもってきてくれるというので、もってきてもらいました。

聞いて見るもんですね。

買い物を済ませて出口へむかうと、ゲームコーナーがあります。
いわゆるUFOキャッチャーなのですが、ここはちょっと違うんですね。
小さいぬいぐるみが取り易い位置に置いてあって、それを落とすと中に並んでいるもので好きなものをもらえるというシステムです。

触れば落ちそうな所にぽつんと置いてあるんですよ、ミッフィーちゃんが。(笑)
これなら取れる!と思いやってみました。

100円。
軽く持ち上がり3センチほどずれる。
もうちょっとずらせば重心の関係から落ちそうだ。

200円。
さっきと同じ所をはさんだのにぴくりともしない。
おかしいなあ。

300円。
また3センチほどずれる。
これで落ちる!と確信していたのに落ちる気配が無い。
体3分の2は落ちているのに何故???

ここで気付いてしまいました。
なんと、滑り止めテープが下に張ってあるんですよ。
だから、普通なら落ちるはずのものでも、落ちないでとどまっているんですね。
でも、ここまで来たら引けません。(泣)

400円。
子供の声援を受け、何とかミッフィーちゃんをゲット。
すかさず店員を呼んで、好きなものを子供にとらせる。
私がそっぽを向いているうちに、子供たちはニコニコしながら写真まで撮ってもらっている・・・。

結局スヌーピーの巨大なぬいぐるみをもらったらしいんですが、結構いろいろなものが景品であるようです。

ひとしきり楽しんだ後、雨が降っても遊べる所へ行こうという事で、公園へ行く事にしました。
公園なんて濡れるだろ!と思うでしょ。
実は濡れない公園もあるんですよ。

そこは・・・・・、高速道路の下なんですね。

高速道路の下は公園になっている所があります。
遊具があるところもありますし、何も無い広場のような所もあります。
府中周辺では、分梅町辺りの高速道路の下が公園です。

地元の野球チームが練習をしてる事もありますが、広いので何とか遊べますね。
車に積んできた自転車を下ろし、ひたすら自転車の練習。
雨が降ると子供って興奮するじゃないですか。
それに付け加えて、自転車で遊んだという事もあり、帰る頃にはぐったりでした。

お子さんをお持ちの皆様、雨が降ると本当に大変ですよね。
ぜひ、高速道路の下を覚えて置いてください。
他には、体育館もあります。
こちらはボールや道具を貸し出してくれるので、大きなお子さんなら満足してくれると思いますよ。

子供が寝た後に、ゆっくりとサッカーを見てました。
惜しかったですねえ。
一縷の望みがある限り、頑張ってほしいものです。

|

« いざ無くなって見るとさびしいものですね。 | トップページ | 油断しました・・・。 »

府中の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ無くなって見るとさびしいものですね。 | トップページ | 油断しました・・・。 »