いないとドキドキ。
定期集配をしていて、お留守の時があるんですが、これがドキドキするんです。
いつもお伺いする時間や曜日は決まっていますから、留守なんて事はほとんどないんです。
ですから、余計留守の時にドキドキしてしまうんだと思います。
最初、お伺いして留守の時は、買い物かな?とか急な用事かな?位で、済むのですが、翌日お伺いした時も留守だったりすると、不安がよぎります。
何かあったのかな?
悪い方向へ考えても仕方がないんですが、どうしても頭の中をよぎるんですね。
ほとんどが連続した学校の用事とか、仕事とかで、悪い事なんて早々ないんです。
でも、気になる・・・。
誰かが亡くなったとか、ご家族で病気になった人がいるのかな?など、どうしても考えてしまいます。
もし何かあったのなら、何か手伝う事はないかな?なんて思うんですよね。
急に外で食事をすることになった、なんて聞くとほっとしますね。
食事か、良かった〜。
悪い知らせでないのなら、何でもいいんです。
おいらだけかな?
でも、悲しい顔は見たくありませんからねえ。
不幸な話でなければいなくても問題ありません。
丁寧なお客様は事前にご連絡をいただけるときもあります。
そんなときは、ドキドキしないで済みます。
こんなにドキドキするのはおいらだけかもしれません。
同業の友達と話していても、あまり言われた事ないしなあ。
これも、癖の一つですかね。
| 固定リンク | 0
「クリーニング」カテゴリの記事
- 秋が来ない。(2024.09.14)
- お客さんとの関係とは。(2024.09.12)
- クリーニングと同じは無理ですって。(2024.09.11)
コメント