« 美味しい料理に舌鼓・・・。 | トップページ | 上りと下り »

迷子二連荘。

4,5とお休みを頂いております。
6日から通常営業です。

さて、当店のG.W初日。
どこへ行こうか、ずーっと迷っていました。
八景島の方に、無料の潮干狩りが出来るところがあると聞いたり、ズーラシアでズーラシアンブラスのコンサートがあると聞いたり、昭和記念公園の無料開放日があると聞いたり、どれも魅力的です。

土曜日の夜に子供たちに聞いたところ、昭和記念公園が良いというので、初日は決定です。

昭和記念公園の周辺にお住まいのお客様から、かねてよりG.W中は激混みだから早めに行動しなさいと指南を仰いでいましたので、早めに家を出ます。

無料開放日は駐車場に入れないほどだと聞いていましたので、開園時間ちょうどで間に合うだろうと思っていたんです。
ところが、駐車場近辺に来ると渋滞し始めます。

嫌な予感・・・。

信号の関係で混んでいたようで、無事に駐車場にとめることが出来ました。
しかし、開園5分過ぎについたのにすでに3分の2は埋まっています。
早めに出て正解でした。

ところが、不測の事態はその次に起こるのでした。
今日は無料の日じゃない・・・。

29日と5日は無料なのですが、4日は無料じゃないんですね。
無料じゃないのにこの混みようはなんだ?と一瞬思ったのですが、まあ入れたから良しとしましょう。

ちなみに、明日の無料開放は、子供さんだけです。
大人はしっかりと取られますからお気をつけください。

ぞろぞろと人が歩いていく方へ私たちも歩いていきます。
園内は以前来たときよりも、花がきれいに咲いていて、ただ歩くだけでも気持ちが良い。
お散歩には最適の場所です。

さーどこへ行こうか?と聞くと、子供の森へ行きたいと言うので、直行します。

ついてすかさず、シートを敷き、子供はゴー!、大人は休みます。(笑)
回りも同じような感じです。
考えることは一緒ですね。

30分ほど経った頃でしょうか、アナウンスが流れまして、なんとうちの娘の名前が。(爆)
迷子になったようです。

確かにね、どこもかしこも子供だらけ、シートだらけ。
親がどこにいるかなんてわからないかもしれません。
嫁さんも、しっかりしているからと安心していたらしく、アナウンスを聞いて飛んでいきました。

すると、娘がこういったんだそうです。

「お母さんとお父さん、どこへ行ってたの?」

おいおい、迷子は俺らの方か?(爆)
一歩も動いてないのに。(爆)

気を取り直しまして昼食を取ります。
おにぎりを食べ、お菓子を食べたところで、今度はパターゴルフをしようと移動しました。

パターゴルフ、物凄い混んでいるんですよ。
ゴルフボールの数が少ないらしく、ボール待ちなんです。
誰かが上がってこないと、次の人がプレーできない。
それが1時間以上の待ちになっていたんですね。

長男がどうしてもしたいと言うので、私と長男で並びます。
40分ほど並んだ頃でしょうか。
もう少しで順番が回りそうだ・・・、と言うときに、嫁さんから電話。

次男が迷子になった・・・。

瞬間、動揺が走ります。

上の二人は小学生と幼稚園児。
迷子になったとしても、自分の名前はしゃべれますし、人にたずねると言うことも出来ます。
ところが、次男はまだ二歳になったばかり。
しかも、今日の昭和記念公園の混み方を考えると、近くにいても気づかないかもしれない・・・。

嫁さんはすぐに迷子センターへいきまして、私たちはしばらく待っていました。
しかし、どうも落ち着かない。
結局、もう少しと言うところで列から出て、子供を捜しに行きました。

15分ほど探したでしょうか。嫁さんから電話。
無事に見つかったとのこと。
泣いているところを保護されたんだそうです。

洒落になりませんね。

結果として見つかったから良いようなものの、二手に分かれたのがいけなかったのかなあと反省です。
今が一番難しい時期で、上と下の年が離れていますから、同じことが出来ないんですね。
結果、お父さん組みとお母さん組みに分かれるんですが、片方に子供が偏ると目が行き届かなくなる。
事故が起きる前に何とかしないといけないなあと痛感しました。

その後、ぶらぶらと歩きまして、結局もとの子供の森にて一時間ほど子供たちを遊ばせ、G.W初日は終了です。

親からすれば大変な一日だったのですが、子供にとってはなんとも無い日だったようで、けろっとして飯食って寝てしまいました。
親の方がぐったりだ。

まだ明日が残っています。
どうしようかなあ・・・。
聖蹟桜ヶ丘で、ウルトラの父の握手ショーがあるらしいので、それにしましょうかね。
今度は手を離さないぞ。(笑)

明日、昭和記念公園へ行かれる方、どうぞお早めに行動を心がけてください。
また、中の施設も早めに行く方がよさそうです。
食事は園内いたるところに屋台が出ていますから、大丈夫。
トイレも十分あると思うのですが、女性のところは混んでいましたね。

お気をつけて行ってきて下さい。

|

« 美味しい料理に舌鼓・・・。 | トップページ | 上りと下り »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい料理に舌鼓・・・。 | トップページ | 上りと下り »