« 群馬・前橋周辺完全制覇の旅 最終夜 | トップページ | やられちゃったなあ。 »

ディズニーランドと雨。

金曜日の午後、同級生でお客様の友達から電話をもらいました。

ディズニーリゾートのチケットいらない?
月曜日までの何だけど。

と言う話。

行くなら日曜日しかないんですよね。
せっかくのお話なので、その場にいた子供たちに聞いてみると、二つ返事で行くとの事。

と言うことで行ってきましたディズニーリゾート。

お勧めはディズニーシーだったのですが、子供たちの反対に押され、ディズニーランドに決定。
チケット持った友達からは強くディズニーシーを押されたんですけどね。
個人的にはシーの方をまだ見た事がないので、残念でした。

朝、予報どおり雨。
でも、前日に比べるとちょっとだけ良いような感じです。

なんか、今年のお盆休みから出かけるたびに雨にたたられています。
家の中に雨男、雨女がいるのかな?

朝一で到着。
いざ入園と思うと、なぜか私のチケットだけ通過出来ません。
入り口で止められ、なにやらざわつき始めます。
ただでさえこの図体ですからね、目立つ事この上ないのに、長蛇の列が出来ているのに私が止めている・・・。
最悪だ・・・。

どうやらチケットの磁気が弱っていたらしく、読み取れなったとの事。
パーク内でも同じことが起こることがあるのでその時は係りに者に申し出てくださいとの事でした。
今日一日とめられまくるのか、と思いましたがそれもまた一興。

朝早くからはきたのでまだご飯を食べていません。
せっかくなので何か食べましょうと言う事で、キャラクターが来ると言うレストランへ。
朝食を食べているとかわるがわるディズニーのキャラクターがやってきます。
プーさんが着たり、ティガーが着たり。
その都度テーブルが大騒ぎですね。

お腹も一杯、キャラクターにあえて心も満足、さー次いくぞ。

嫁さんは子供たちにジェットコースター系を乗せようとしているらしく、あれやこれやと考えている様子。

ファーストパスを取りに行く!と勢いよく歩き始めました。
どうして女性ってディズニーランドに来ると足が早くなるんでしょうか。
体力気力が2割り増しに見えますね。

ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ったのでそれまで他を見るといいます。

子供と嫁さんがアトラクションへ入る中、私は荷物持ちと子守り。
入れない子供とただただ待つばかりです。

今日は雨の予報だったのですが、つくと雨は降っておらず、普通に回れました。
ですので、園内はそれなりに混んでいる。
人気アトラクションは50分以上は平気で待ちますし、空いているものでも10分から15分ほど待ちます。

で、やはり見たいものやりたいものは人気アトラクションな訳で・・・。
私はじーっといすに座り、待つばかり。
周りを見渡すと私と同じように荷物を持ってつかれきった表情でいすに座っている人がちらほら。
こういう役目の人もいないと楽しめないんだなと、これが今日の仕事なんだと自分に言い聞かせます。

午前中は待てば1時間でしたかね。

午後に入りまして、グーフィーのパレードがやってきます。
これが、水をばら撒くんですよね。
子供たちは濡れるだけでも大騒ぎをし、とても楽しそう。
暑いときだったら気持ちいいんでしょうが、今日は涼しかったからなあ。

3時を回る頃に、ぽつぽつと雨が降ってきました。
今日はこれでダメかな?と思っていると、木の下がちょうど良い雨よけになっている。
しかもベンチがあるので、そこに座っている限りは濡れないんです。

そこで待っていると。

雨も傘をささなくても気にならないくらいだったので、ひたすらそのベンチで雨宿りして待っていました。
しばらくすると、パレードが。
そのパレードが終わるや否や、人が急にいなくなります。
やはり雨で皆さん諦めたのでしょうか。

ここぞとばかりに移動開始。
諦めていたアトラクションに乗り始めました。

先ほどまで物凄く混んでいたアトラクションが、10分待ちとなったので、今度は私がつれて回ります。
ジャングルクルーズ、カリブの海賊、空いていて楽でしたねえ。

日もとっぷりと暮れてきたし、雨も強くなってきました。
子供たちも疲れが見えてきたので今日はこれでおしまいかな、と思っていると、嫁さんがまだ回るといいます。
一人、元気だよなあ。(爆)

子供の疲れを言い、そろそろお開きにしようといったのですが、もう少し見て回ってからと動き始めます。
どうも、子供たちが見たかったものがあるらしいのです。
なら最初にそれ見せればよかったのにねえ。

トゥーンタウンにある、チップとデールの家を見に行きたいと言うんです。
そして、プーさんのハニーハントも。
このプーさんのハニーハントが物凄い人気なんですよね。
でも、雨が降っていて人が激減しているし、もう7時半を回っているし、そう待たなくても良いだろうといってみた所、なんと55分待ちの文字が。

プーさん、諦めました・・・。

何であそこだけ人が集まっていたんでしょうか・・・。

さー、今日はもう終わりです。
お土産を買い、家に帰るだけ。
さすがに車の中はみんな寝ていましたね。
朝から12時間以上パークにいましたし、歩きっぱなしでしたからね。
途中お昼寝を入れても良いくらいの運動量です。

楽しんでくれたんじゃないでしょうか。

今年は本当に遊園地づいてました。
ここまで遊園地に行ったのは記憶にありません。
チケットを頂いた、Sさん、ありがとうございました。

しかし、見返してみると遊びの話ばかりになってしまいましたね。
クリーニングの話もたまには書かないと。(笑)

|

« 群馬・前橋周辺完全制覇の旅 最終夜 | トップページ | やられちゃったなあ。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬・前橋周辺完全制覇の旅 最終夜 | トップページ | やられちゃったなあ。 »