« 言っていた通りになってきました。 | トップページ | 見直してもらうと変わるもんですね。 »

突撃っ!

今日は祝日です。
暦通りお休みの人でも、今日からゴールデンウィークの始まりですね。
当店は、いつも通り営業をしておりますよ。

さて、先日起こった事件を一つ。
我が家の大騒動好きの皆様、お待たせしました。(笑)


先週の中ごろのことでしたか、朝隣の部屋から子供たちの声が聞こえてきたんです。
子供が朝から元気なのはいつもの事なのですが、問題はその会話の内容。
私の名前が出ている。(笑)

お前が上から乗っかって叩けっ!
お前は横から抑えろっ!
俺は膝蹴りをするっ!


おやおや、ずいぶんと物騒な会話ですこと。
どうもですね、お父さんと戦う相談をしているようなんですね。


私も黙ってみているわけには行きません。
当然、いい加減にしなさい、とたしなめたんです。
すると、あっさりとその場から子供たちがいなくなったんですね。
テーブルの上にはA4のコピー用紙が一枚。
なにやら図が書いてありまして、攻撃の手順が図で説明されている。(笑)
よく出来ているもんだと感心します。


さすがに長男が小学二年生にもなると、やることに計画性が出てきますね。
したの子供たちはそれについていきますから、こちらが驚くようなことをし始めるんです。


朝食を食べ、何事も無く子供たちが幼稚園と小学校へ。
襲撃計画の事はすっかり忘れていたんですよ、私は。


そして、事件は長男が帰ってきてから直ぐ起こったのでした。

長男がいつも通り学校から帰ってきたんですが、その時他の子供たちも帰ってきていたんです。
子供たち全員集合。
長男が、ランドセルを置いたんですが、その後にいきなり号令が。


かかれっー!


その合図とともに、今まで勝手に遊んでいたはずの長女と次男が私に襲い掛かってきます。
次男は私に馬乗りになり、体をポクポクと叩いている。(笑)
長女は私の右腕をつかみ、足で蹴っている。(笑)
そして、長男は、というと、朝の相談の通り、私の左側から、わき腹に向けて膝蹴りをしてくるんです。(爆)
他の子供たちの攻撃はたいしたこと無いのですが、全体重をかけてこられるので、なかなか身動きが取れません。
そこへ、体の育ち始めた長男の膝蹴り。
痛いなあ・・・。


一番恐ろしいのは、笑いながら攻撃してくるところ。


そのうち、最初は関わっていなかったはずの三男まで、笑いながらやってきまして、正面から顔に向かって蹴ってきます。(爆)
集団心理というものでしょうか。

襲われ始めてから、5分後に、嫁さんが気づきまして、やめなさいといいます。
しかし、一向にやめる気配はありません。
その数分後、また嫁さんがやめなさい、といってもやめない。


さすがに尋常じゃないと思ったらしく、いい加減にしなさい!といって終わったんですが、嫁さんがポツリと一言。

親父狩りじゃない、、これ。


お、俺は親父狩りにあってたのか。
しかも家の中で。(爆)
お、おそろしや~。

その後、あまりにもひどかったので子供たちはお説教を食らいまして、反省したようです。
それ以来、とりあえず私も襲われていません。


子供って何するか分かりませんね。
まさかお父さんを襲う計画立てているとは。
しかも、ちゃんと役割分担されていますからね。
子供の成長は甘く見てはいけないということでしょうか。


でも、うちだけなのかなあ。
他でお父さんが攻撃されたなんて聞いたこと無いし。


同じ経験をされた方いらっしゃいましたらご一報を。
ともに、苦労を分かち合いましょう。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 言っていた通りになってきました。 | トップページ | 見直してもらうと変わるもんですね。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突撃っ!:

« 言っていた通りになってきました。 | トップページ | 見直してもらうと変わるもんですね。 »