« 突撃っ! | トップページ | 洗剤なしでも変わらない? »

見直してもらうと変わるもんですね。

携帯を買い換える前に、電池をもらおうと府中のドコモショップへ行きました。
ドコモでは二年に一度、新しい電池をくれるんです。
しかも、無料。


携帯の調子がおかしくなるのはたいてい電池の消耗が原因。
二年に一度でも電池をくれるのは本当にありがたいですね。


ドコモショップへ行き、電池をお願いすると、なんと今は一年に一回に変わったとか。
しかも、使い続けている限り、何年経っても一年に一回くれるんだそうです。
ドコモ、勝負してるなあ。


以前もらったときは郵送だったので、今回も手続きだけかなと思っていたら、なんとその場で電池がもらえます。
そして、電池をもらった後に、もし時間があるようでしたらプランの見直しをさせてくださいとおっしゃるんですね。


複雑怪奇なプランを自分で適正化するなんて出来ないので、せっかくなので見直しをしていただきました。


すると、電話代はここ二ヶ月ほど急激に使っているようで、同じ状態が続くようであれば、もうワンランク上のプランへの変更が望ましいとの事。
ただし、使わないのであれば、今のままでもいいようです。


とりあえず保留。


次にパケット代のほう。


こちらは毎月出会い系のメールやらで物凄い出費なんです。
iモードを使っていないので、メール受信が全部なのですが、しかも、迷惑メールの受信でお金を払っている状態。
何とかできないかなあと相談すると、パソコンからのメールを拒否設定してみては?といわれたんです。


パソコンからもメールを受け取ることがあるので困るんですが、というと、個別に受信設定も出来るので、ちょっと面倒くさいですが確実に効果があるとの事。
よくよく考えてみると、パソコンから来るメールは限られているので、そんなに大変というわけじゃなさそうです。
迷惑メールはそのほとんどがパソコンからというし。


設定してみましょう。


そして、もう一つ、パケット契約を使い放題へ変更しませんか?と。
今までの契約よりも、新しい使い放題の契約は返って安く上がるんだそうです。
聞いてみないと分からないもんですね。


賞味20分ほどで終了。
帰り際に、3ヶ月おきくらいにご来店くださると、プランの見直しが出来ていいですよ、との事。
こまめな見直しは必要かもしれません。


で、パソコンからのメールの受信拒否を設定したのですが、効果てきめん。
設定したその日からあれほど悩んでいた迷惑メールが一通もやってこなくなりました。
アイロンをかけていても、ご飯を食べていても、配達に出ていても、いつもなっていたメールの着信音がならなくなったんです。
迷惑メールのおかげで、友達のメールも気づかずに削除してしまったなんてこともありましたから、早くドコモショップへ行っていればなあと今更ながら後悔しています。


やはり、餅は餅屋、プロにかなうはず無いんですよね。
確かに、商売と思うと、売り込みたいだけなんじゃないの?と思うこともありますが、純粋にお勧めしたりアドバイスをしてくれる人のほうが多いと思います。
その言葉に素直に耳を傾けると、こちらにもいいことが起こると思うんですよね。


私たちクリーニング屋さんでも、お客様にお勧めしたりアドバイスをしたりしています。
やはりたまに、お金儲けしたいだけでしょ?なんて言葉を言われたりしますけど、実際はそんなことは考えていなくて純粋にアドバイスしているだけなんです。
とくに、クリーニングの場合は、ちょっとした事で長持ちしたりきれいになったりするので、少しでも聞いていただけたらなあと思います。

次は夏休みごろドコモショップへ行きましょうかね。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 突撃っ! | トップページ | 洗剤なしでも変わらない? »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見直してもらうと変わるもんですね。:

« 突撃っ! | トップページ | 洗剤なしでも変わらない? »