« 針金ハンガーの危機。 | トップページ | 小金井公園に来ています。 »

とうもろこし 甘々娘(かんかんむすめ)

先日富士山へ水汲みに行ったときの事。
普通なら水汲んで、さいなら~って急いで帰ってくるんですが、この日は家族全員で来ているので、少し遊んでいくことにしていたんです。


朝食を朝マックでとった後に、写真にも移っていた富士吉田道の駅へ行きまして、お買い物をしていました。
お客様に、野菜の苗を買ってきて欲しいと頼まれていたんです。


野菜の苗、府中でも当然買えるんですが、なぜかここ山梨で買うと生きがいいんですよ。
茎も太いし、しかも安い。
植えてもつきがいいので、数年前もここで買って帰ったのでした。


苗も買ったし、他に買うものないなあと思っていると、急に私の前に包丁が飛び出してきます。
もうびっくり。
ご、強盗?と思う暇もなく、包丁を私に向けたおばさんは、食べてみな、と一言言うんですね。
包丁の先を見てみると、生のとうもろこしがついていました。
生のとうもろこしってやだなあと思ったんですが、甘いよの言葉に乗せられ一口いただいてみると、確かに甘い。
新鮮でしたねえ。


数年前に、カリスマ修復士の福永さんから、北海道の生でも食べられるとうもろこしというのをいただいたんですが、品種は違えど同じようなもののようなんですね。


食べさせられて、美味しかったら買うじゃないですか。(爆)


甘々娘(かんかんむすめ)という名前だそうで、数が少ないので市場にはなかなか出回らないといいます。
むむっ!とうもろこしとしてはお高い一本280円。
現地で購入していてこの値段か?と思いましたが、子供たちのためだと5本買って帰ったんです。


とうもろこしって、時間が経つと甘みが減ると聞いています。
なので、正直不安だったのですが、帰ってきて湯がいたとうもろこしの味は、めちゃくちゃ甘い!!!
すごかったですもの、減り方が。
ものの30分で完食です。


夜、気になってネットで調べたら、やはり手に入れづらい商品のようで。
一時期しか販売していないようですから、次ぎ行っても買えないかなあと思っていると、通販で売っている。
しかも、集荷時期は一週間後。
お値段を見ても、送料込みでもこっちのほうが安いと着たもんだ。


気が付いたら、ぽちっとな、と購入していました。


私も忘れていたんですよ、
するとですね、昨日配達から帰ってくると、うちの母と嫁さんがすこぶる機嫌が悪い。
私、何かしたかしら?と思っていると、突然とうもろこしがやってきたといいます。
しかも代引きで。
来るなら来ると言っておいてください、とめちゃくちゃ怒られました。
だっておいらだって知らなかったんだもん・・・。


立て替えてもらったお金を払いまして、湯がいたとうもろこしをパクリ。
やっぱり甘いんですよ。
美味しいなあ。
何でもっと作ることが出来ないんだろうか?
市場に出回ればもっと売れると思うんだけどなあ。


ネットで検索をするとまだ買うことが出来るようです。
甘さはおすすめ、満足できる商品だと思います。
でも、とうもろこしとしては割高でしょうか。
ちょっとした贅沢ですね。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 針金ハンガーの危機。 | トップページ | 小金井公園に来ています。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし 甘々娘(かんかんむすめ):

» 水宅配 [水宅配]
水宅配でサーバーもレンタルしています。水の宅配はミネラルウォーターがお得です、ウォーターサーバーは無料のレンタルがオススメ [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 15時15分

« 針金ハンガーの危機。 | トップページ | 小金井公園に来ています。 »