« サンタは辛いよ!? | トップページ | 大掃除をしています。 »

きつすぎ?たお灸。

昨日の続きの話し、お店でのみ話そうかと思っていたんですが、想像だにしないことが起こったので書くことに決めました。(笑)

サンタに扮し、プレゼントをおいたのですが、寝床ではなく、じじとばばが寝ている部屋に入れておいたんです。
ふすまを閉めて。


と言うのもですね、この一月の間、子供たちのなんともまあ悪いこと悪いこと。
片付けはなしない、ご飯はちゃんと食べない、お仕事はしない、大人を馬鹿にする。
まあ考えられる悪行をやりつくしてきた我が家の子供たち。
その都度、悪い子にはサンタが来ないんだよ、と言っても聞きやしません。
そりゃそうです、子供の方が人数が多いんですから。(爆)
赤信号、みんなで渡れば怖くない、ってな心境なんでしょう。


そこで、ここはお灸をすえてやろうと思ったんです。

最初、じじとばばの部屋においておけば良いだろうと思ったんですね。
いつもは寝床ですから、置いてあるはずの所にないだけで十分だろうと。
ところが、プレゼントを車から降ろしているうちに面白いこと思いついちゃったんですね。


プレゼントを用意した後、お隣のセブンイレブンさんにはいって、カップラーメンと猫の缶詰を買いました。
そして、プレゼントを部屋に隠した後、居間のコタツの上に、紙にこう書いてラーメンと猫の缶詰を置いておいたんですよ。

たかしくんへ(私の名前です)
ももちゃんへ(猫の名前です)

プレゼントがないだけでなくお父さんと猫のプレゼントがあると、驚いて他を必死で探すだろうなと思ったんです。
探せばすぐ見つかりますからね。


そして翌朝。


一番早く起きたのが長男。
5時ごろ起きていたようです。
ところが、プレゼントが枕元にない。
何度も起きて、確認し、それでもなくてまた寝て・・・・、の繰り返し。
そんな事をやっているうちに、今度は長女が起床します。
するとやはり、寝床に目をやり、ないのを確認。
そして部屋全体を見て、やはりないのを確認すると、なんとがっくりとうなだれるんですよ。
これには驚いた。
プレゼントがないのが余程こたえているみたいです。


それから数分立っても子供たちはうなだれたまま、動かないので、下に言って着替えなさいと急かしました。
お父さんと猫のプレゼントがあれば探すだろうと思ったわけです。


長女が降りていくと、やはりすぐ猫缶とカップラーメン発見。
しかも、サンタさんのプレゼントらしくなっている。

階段を物凄い勢いで上がってくる音がします。
もうこっちはわくわくどきどきしましてね。
すると、開口一番、お父さんともものプレゼントが置いてある!と叫んでる。(笑)
よし、ここまでは順調。
後は見つけてくれるのを待つばかり・・・・・、と思っていたんですが、ここからまた様子が変わってきたんですね。

てっきり部屋中を探すかと思いきや、自分たちにはなく、子供ではないお父さんと猫にプレゼントが着ていたのが相当ショックだったらしいんです。
すぐさま長男も降りていきましたが、やはり同じようにショックを受けている様子。
そして、長男はコタツの中へ潜り込んで拗ねてしまいました。(笑)


時間ばかり過ぎていきます。
長男はこの後まだ学校がありますし、このままの状態ではかわいそ過ぎる。(笑)
で、本当は自力で探して欲しかったんですが、見ていて不憫だったんでしょうね、ばばが自分の部屋をあけるんです。
目の前にはプレゼントがあります。

ところが、あまりにもショックすぎて、目の前にあることが分からない。

ここにあるよともいえないので、探してご覧よとか、こっちの部屋はどうかな?とか言うのですが、まったく耳に入っていない様子。
次男も降りてきますが、やはりショックだったんでしょうね。


半分涙目になったばばが我慢できずに、ここに何かあるよ?というと、次男が気づきまして、手に取ります。
自分の名前が書いてあるプレゼントを取り、ようやく自分にもプレゼントが着た事を悟ると、人間が違うんじゃないか?と言うくらい、大喜び。
そして、それを見た長女と長男は、すぐさま駆けつけ、自分たちのプレゼントをみて、安堵した後に大喜びをしたのでした。


三男は、すべての騒ぎが終わった後に堂々の入場。
何もなかったかのように、プレゼントで遊んでいましたね。


いやー、まさかこんな事になろうとは。
ちょっとお灸をすえてやろう、位の気持ちがこんな大事になろうとは思いもしませんでしたね。
やはり一番の衝撃は、子供たちにはなく、お父さんと猫にプレゼントが着た事でしょう。
いたずらが過ぎましたね。


嫁さんいわく、昨晩は寝る前に、寝床の上を片付けていたらしいんですよ。
物がおいてあるとプレゼントが置けないって。(笑)
この話だけでもどれくらい期待していたか分かると言うもの。
本当に今年はきついクリスマスとなったようです。

少しはおとなしくなってくれるかと思いきや、やはり変わりはしません。
ちくしょう、あのときの反省した態度はプレゼントもらったらチャラかいな。
本当に来年、プレゼントが来ないぞ・・・・・、と思うんだけど、喜ぶ姿や悲しんでいる姿を見ると、あげたくなるんですよね。


以上、クリスマスの騒動でした。

クリスマスも無事終わり、いよいよ年末へ向けて忙しくなります。
お掃除、御仕事、正月の準備。
皆さん抜かりありませんように・・・。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

その後、無事に学校へ行き、残りの子供たちも朝ごはんを元気に食べていました。

|

« サンタは辛いよ!? | トップページ | 大掃除をしています。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きつすぎ?たお灸。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/27 09:10) [ケノーベル エージェント]
府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 09時11分

« サンタは辛いよ!? | トップページ | 大掃除をしています。 »