« 新年会 イン 府中 お疲れ様でした。 | トップページ | 展示会探し。 »

負けるのを覚える。

遅くなってしまいました。
久しぶりに夕方の更新です。
今日は一日雪が降っていましたね。
幸い、積もるような雪ではなく、路面も雪の影響が出るほどではありませんでしたから、配達も安心して行ってくる事が出来ました。
子供たちは、積もらない事に不満なようでしたけどね・・・。


こんな雪の日ですから、当然子供たちは家にこもりっきりになるわけです。
今の子は風の子ではありませんから、外で元気よく飛び跳ねて遊ばない。
でも、家の中では飛び跳ねているんですね。(爆)


それもある意味、迷惑。(笑)


しかも、狭い家の中を飛び回り、ともすれば仕上げをしているところまでやってきて、かくれんぼなどされた日にはこっちの仕事がおぼつかない。
染み抜きなどでは、吸うと危険な薬品もありますしね。
大人なら平気ですが子供がいて良い場所はいえません。

そこで、今日は嫁さんが気を使ったらしく、居間でトランプをやっていました。
ばば抜き、七並べ、豚のしっぽ・・・、子供の頃よくやりましたね。
うちは子供が4人いますから、全員集まればそれなりにわいわいと遊ぶ事が出来ます。


子供が降りてくる心配がありませんから、仕事に集中できると仕上げていると、突然泣き声が。
どうも、長男が泣いているようです。
そして、その後、嫁さんがドタドタと降りてきて、その後に長男と長女がついてくる。


その空気から何かあったなというのが容易に推測できます。


長女の手にはトランプ。
嫁さんの手には山盛りの子供の洋服。(爆)
私がアイロンをかけていたので、持ってきたのでしょう・・・・。

どうした?と私が聞くと、長男はぐずぐず泣いている。
すかさず長女がこういいました。


お兄ちゃんがトランプで負けて、泣いた、と。


その後嫁さんの話を聞くと、こんな感じらしい。
みんなで楽しくトランプをやっていたのだが、ばば抜きで長女が負けて泣き、七並べで嫁さんが負けたときはよかったのだが、豚のしっぽで長男がぼろ負けすると、大泣きして、ゲーム持って篭ろうとして、怒られた、と言う事らしい。

どうも、最近の子は負けると泣くんだよなあ。
しかも、逃げ出すんだよなあ。
うちだけなのかな?


そりゃゲームやってたって、勝ち続けるなんてことはないんだけどな。
負けるから、次は勝とうとして、対策を考える。
練習したりするわけです。
嫁さんも、負けてゲームを持って篭るって所に引っかかったんでしょうね。
ま、当然の結果です。

こっちも仕事が出来ないですから、そのまま居間へ移動させて、仕事を済ませまして、二階へあがると子供たちはぐっすり。
泣き疲れたんでしょうね。


負けるのも覚えてもらわないと困るんだけどなあ。
勝ち負けの繰り返しで、負けたくらいでめげるような弱い子になって欲しくないんだけど。
きっと、長男は自分が一番上だという思いがあるから、負けたくないのかもしれません。


うーん、でも、ここは心を鬼にして。
後でおきたら、トランプでコテンパンに負かしてやりましょう。(笑)
3回くらい勝ったら一度は負けてあげようかな?

ああ、私は甘いですねえ。

しかし、本当に今の子は弱いぞ。
頑張れ!!

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 新年会 イン 府中 お疲れ様でした。 | トップページ | 展示会探し。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負けるのを覚える。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/14 09:14) [ケノーベル エージェント]
府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 09時14分

« 新年会 イン 府中 お疲れ様でした。 | トップページ | 展示会探し。 »