« 失敗した。 | トップページ | 築地なう。(笑) »

東京競馬場は、お勧めかもしれませんね。

今年の連休はお天気が良いようで。
今朝もめちゃくちゃ良い天気です。
今日から大国魂神社で、くらやみ祭りが始まります。
毎年必ず雨が降るんですが、今年は楽しく過ごせるんじゃないですかね?

さてさて、昨日の東京競馬場の話。
子供たちをどこか連れて行ってください、と嫁さんに言われまして、どこへ行こうか迷っていました。
候補に挙がったのがズーラシアとこどもの国。
でも、車に酔う子供がいるので、独りで子供を連れて行くのはちょっと大変そう。
迷っているうちに、9時を過ぎてしまったんです。


この二つに行こうと思ったら、うちを8時前には出ないといけません。
もうダメだ・・・。

そこで思い出したのが、競馬場。
東京競馬場の内馬場には遊ぶところがあるんですよ。
東京開催していないと遊べないんですが、運良く、今日は開催している。
しかも、電車でいける。


ということで、子供をつれて出掛けたんです。


府中本町駅から少し歩くんですが、専用の歩道がありますし、それほど苦になりません。
入場券かって入ると、緑がぱーっと広がります。
本当に同じ府中とは思えないほど競馬場の中って広くてきれいなんですよね。

すでに芝生のところにはシートを敷いてゆったりしているカップルや家族が。
下手な公園よりいいですよ。

早速、内馬場へ。

コースのほぼ中央から、内馬場へ入る地下通路があります。
着くと、ものすごい人だかり。
世のお父さんはどこかへ出掛けて空いているだろうなあと思ったのが間違いでした。
ベンチはどこも埋まり、遊具にはものすごい行列が。
どうしよう・・・・・と思いつつも、とりあえず遊ばせることにしました。


幸い、混んではいますが並ばなくても遊べるものがありましたので、遊ばせることが出来ました。


程よく遊ばせた後、ミニ新幹線に乗せます。
競馬場のこういた施設は、全部無料なんです。
他に、風船で出来た遊具もあり、こちらも無料。
ゴセイジャーショーもやってましたね。

ミニ新幹線乗り場は結構混んでますが、回転率が早いみたいで、それなりに人が減っていきます。
20分ほどで乗せることに成功。
子供たちはご満悦でした。


その後、ご飯を食べさせに芝生へ。


売店がそこかしこにありますから、食べるものに不自由しません。
しかも、お値段もリーズナブルでボリュームもある。

公園として考えると、かなりいいところですよ、ここは。

トイレも完備。
女子トイレだけはいつも混みますが、それも場所を選ぶとそうでもないみたい。

トイレで思い出しました、トイレットペーパーの大きさにびっくりしました。
もう私たちの知っているトイレットペーパーではないんです。
ちょっとしたゴーカートのタイヤくらいはあるんじゃなかろうか、というくらいでかい。
沢山の人が着ますから、通常の大きさでは間に合わないんでしょね。

その後も、適当に遊ばせ、動物園の馬とは全然違うサラブレッドの綺麗さを堪能し、速さに驚き、子供たちはほぼ満足?してくれたようでした。

帰りも、混んではいますが、電車ですぐです。
結構歩きますけどね。


色々出掛けましたが、東京競馬場、家族にお勧めかもしれません。
芝生が綺麗だし、常に清掃されています。
小さな子供が遊べるように、監視委員も着いていますし、トイレも充実。
食べ物も困りませんし、何よりもゴミ箱がちゃんとおいてあるので捨てることが出来ます。


昔みたいに、ガラの悪い人はいませんしね。
そう言う意味でも、安心して連れて行けます。


イベントも開催されていて、馬車にも乗れたりします。


ただひとつ、ベンチやテーブルにはほぼ座れませんので、敷物だけ必ず持参してください。
そうすれば、東京競馬場は最高の公園に変わります。

子供も遊べ、奥さんもゆったり、お父さんは馬券で稼げる・・・・、かも?(笑)

かなりおすすめです。
まだまだ、知らないだけで、いいところはあるんですねえ。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 失敗した。 | トップページ | 築地なう。(笑) »

府中の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬場は、お勧めかもしれませんね。:

» 裏日本経済新聞 [デイトレ長者は実在しない!?正体を暴く!]
某掲示板のデイトレ師は実在しないインチキ!? 数々の証言でわかったデイトレ億万長者の本当の素顔! [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 16時26分

« 失敗した。 | トップページ | 築地なう。(笑) »