« そして、るなぱあく。 | トップページ | クリーニングに出す物がない。 »

寄居 星の王子様PA

昨日は思わぬ小旅行となりました。


朝早く出発し、一路群馬へ。
行きはとても順調だったんですよね。


順調に前橋の三洋商事さんへ到着しまして、展示会を見ることが出来ました。
群馬の展示会へ、東京の私が行けば驚くだろうな?という目論見どおり(笑)、ついてすぐ全ドラ社員の中澤編集長とばったり。
案の定、何で?という顔でびっくりしていましたが、それだけでは終わりません。(笑)


メーカーさんの仲の良い担当者さんも何で?という顔でびっくり、最後は、全ドラ関社長がびっくりしてくれて目的のほとんどが完了したのです。(笑)

冗談はさておき、結構活気のあった展示会でした。
出展する側も意気込みのような物を感じましたし、話を聴いていると、土曜日もかなり人手があったとか。
また、群馬では若い人が元気があるとの嬉しい話も聞けましたし、クリーニング屋さんもいい方向へ動こうとしているんだろうなあと感じます。

関社長と、色々と密談。
彼とは長い友達なので、話は多岐にわたります。
業界に対して、明確なビジョンを持っている一人ですから、お互い意見交換をしてきました。


過去からの問題点がある一方、それを打破すべく一生懸命変わろうとしている動きがあることなど、まだ小さな動きですが、変化が起こっているんですね。
後はその動きがどれだけ大きくなるか、変化するのか、が今後のクリーニング業の未来を決めるんだと思います。

とても面白い話をしていて、もっとしていたいんですが、休憩所でビデオを見ていたはずの子供たちが、降りてきて騒ぎ出すんですよ。
いつるなぱあくへいくんだ?と。
展示会場で子供が騒いで迷惑をかけてもいけませんし、切りのいい所で帰ってきました。


るなぱあくではいつも通り。
遊び倒して、さあ帰ろうとすると、昨日は帰りの高速が混んでましてね。
ずーっと渋滞。
こりゃ困ったなあ、と思っていると、高速で面白そうな看板を発見したんです。


寄居 星の王子様PAが6月30日にオープン。

なんじゃ、そりゃ?
テーマパーキングエリアとか言うのが出来たらしい。
どうせ渋滞しているし、覗いてい見るかと寄居PAへ寄ってみました。

すでに外観が違うんですね。
星の王子様のイメージするようなレンガの建物、まるでどこかへバカンスへきたんじゃないかと思わせるような落ち着いた雰囲気に変わっています。


PAですから、トイレなど必要な物は十分ありまして、その他に、星の王子様のグッズを売っているお店と、ブッフェ方式のレストラン、外にはオムライス屋さんやコーヒーショップ、パン屋さんがありました。

せっかく来たので、娘に星の王子様のお弁当箱を購入。
なぜ娘だけに買ってあげたかといいますと、降りてこなかったから。(爆)
他の奴らは、暑いだの、面倒だのいいながら車で待っていたからなんですね。

ふん、そう言う奴らには買ってやらないぞっ!(笑)

その後、パン屋さんでサンドイッチを購入。
これがねえ、大当たりでした。
クロワッサンサンドが焼き立てで物凄く美味しい。
KODAIというサンドイッチも美味しかったですねえ。
お値段も結構しましたけど。


娘と味見程度で買ったつもりが、その後車内で大喧嘩の原因になる事に。
いい匂いにつられて、他の子たちが食べたいと騒ぎ出し、一口ずつまわして食べていったんですが、途中離さない子供が出るんですよ。(爆)
末っ子の3男なんです。
美味しかったらしく、自分が最後まで食べるんだと言い出し、一時車内は騒然。
こういうことを見越して大目に買っておかないと駄目なんだよなあと、改めて思いましたね。

遅くなったので高坂SAで晩御飯を食べさせ、帰宅したのが9時半ごろ。
ちょっよでかけてぱっと変える予定が、小旅行となりました。


しかし、高速道路も進化していますね。
テーマPAという発想には驚きました。
選ぶ内容によっては、どこかへ行くために使うのではなく、SAやPAへ行くのが目的になる可能性も十分あります。

昨日は色々な意味で、収穫大でしたね。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« そして、るなぱあく。 | トップページ | クリーニングに出す物がない。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寄居 星の王子様PA:

« そして、るなぱあく。 | トップページ | クリーニングに出す物がない。 »