« やっぱり、クリーニング屋さんの方が綺麗だと思う。 | トップページ | お出かけです。 »

今まで何もしてこなかったから。

今ね、熱いんですよ。
打ち間違えじゃありません。


確かに暑いんですが、熱いんです。

訳分かりませんね。(笑)
以前、ここで声をかけさせていただきました、クリーニングポジティキャンペーン チーム+50%のメーリングリストの中が物凄い活況となっています。


気が付かないうちに、クリーニングの悪い噂やデマが広がり、本当は気持ちのいいものであるはずのクリーニングが、なんとなく嫌な物として見られています。
利用していて、ご不満があるのなら、私たちクリーニング業界も真摯に受け止め、正していかなければなりません。
が、利用した事はないんだけど、周りの噂でなんとなくいいイメージがない、と言う人も結構出てきているんですね。

本当はいいものだよ、クリーニングしてみようかな、とおもってもらえるような活動をしていこうとしているんです。

といいましても闇雲にやればいいという訳じゃない。
今までも、消費者啓蒙という形で、色々なクリーニング屋さんがホームページなどで作って公開してきました。
ところが、それらはなぜか浸透してこなかったんですよ。
失敗ではありませんが、せっかく前例があるのですから、よく吟味して作っていこうと思っています


で、今、それに向けて、メーリングリストで話し合っているんですが、それが物凄く熱いんですね。
皆さん、各々問題点を把握し、それらをどう解決していくか、みんな少しずつ違いながらもビジョンを持っている。
今、それらをぶつけ合っている所なんですね。


本音で話し、人の意見を読んだ後にまたそれらを加味して新たな自分の意見を作り、再度話し合う。
一日に何通もメールのやり取りをしながら、今一所懸命、作り上げようとしています。

これって本当に凄い事なんですよ。
今までもメーリングリストはあっても、ここまで話し合うって言うのは少なかったんですね。
一時期のものかもしれませんが、今している話し合いは今後必ず生きてくると思っています。

なぜ今こうして話し合わなければならないのか?
それは、クリーニング業界が今までほとんど何もやってきていないからなんですね。
その理由は・・・・・、

クリーニングが無くなることはないと信じてきたから。
衣類を着ている以上、必ず洗わなければならないから、クリーニングはなくならない。

こんな迷信を信じていたからなんです。
その昔、銀行はつぶれない、という話があったのと似てますね。
これを信じていたので、景気が悪くなり、消費者の生活も変わり、認識も変わってきていたのに、それに対する対策を怠ってきたんです。


今でも、ご年配の方とお話しすると、クリーニングはなくならない、という方はいらっしゃいます。
本当に困ったもので・・・。

でも、だんだん世代が変わってきて、こうして現実を見つめ、何かしようと頑張っている人たちがいます。
本当に変わるのはこれからなのかなと思いますが、十分期待していいのではないかなと思うんです。


その熱い中に私もいますから、おかげさまで寝不足です。(笑)
でも、こういう疲れはいいですね。
とにかく、目の前にある今を頑張りましょう。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。


|

« やっぱり、クリーニング屋さんの方が綺麗だと思う。 | トップページ | お出かけです。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今まで何もしてこなかったから。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/04 09:24) [ケノーベル エージェント]
府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 09時24分

« やっぱり、クリーニング屋さんの方が綺麗だと思う。 | トップページ | お出かけです。 »