« ドライクリーニングは家庭で出来るのか? 【クリーニング チーム+50% ブログリレー第14回】 | トップページ | 出掛けますからアイロンをかけます。 »

奥さん同士、子供同士。

ただいまお休みをいただいております。
19日から通常営業です。

花火大会のあった日、神奈川の野田さんちのお子さんがうちへ泊まっていったんです。
もう、子供たち大騒ぎ。(笑)

花火大会があった日はもちろん、翌日も朝から男共はゲーム三昧、女どもはお絵かきや蝉取り三昧。(笑)
今は女の子の方が、男の子らしい遊びをするんですよ。
男の子なんてもうだめだめ。(笑)
うちは常に大所帯ですから一人や二人増えてもどうって事ありませんし、逆に子供たちだけで遊んでくれるので、助かっていたんです。
結局、火曜水曜と二泊していきました。

そして昨日。


うちがお休みに入りまして、そのまま送るのもかわいそうだと、町田リス園へ。

暑いからでしょうか、雨が降るかもしれないと思ったのでしょうか、割と空いていましてね。
リスへ餌やりまくりです。(笑)
子供たちは、間近によってくるリスに興奮をし、餌を食べてくれる姿に喜び、大いに楽しんでいたようでした。
人が少ないですから長く餌も食べてくれましてね。
いつもなら二十分ほどで逃げるようになるんですが、30分たっても逃げないで追っかけてきます。
これだけ遊べれば十分ですね。

その後、リス園にカブトムシがいる、との事で、行ってみます。
飼育員さんが裏山で育ててくれているみたいです。
ネットで覆われたところにカブトムシがいました。


ここでも、男どもはへっぴり腰を炸裂!


カブトムシを見つけても触れません。
逆に女の子たちは、捕まえては服につけたり腕につけたりと非常に楽しそう。


男の子たち、ひ弱すぎるぞ。(笑)


町田リス園を出たあたりで雨が降り出します。
まだ子供たちは帰りたくない、という・・・。
でも、雨が降っていけるところなんてないんですよね。
晴れていれば公園を探して遊ばせることも出来るんですが・・・。

結局、町田のマクドナルドで早めのご飯を食べさせ、野田さんのお宅へ送っていきました。


野田さんのお宅へつくと、まだ配達中で野田さんがいません。
あがってお茶をいただきながら待っていると野田さん登場。
いろいろと話をしていたんですが、まだ野田さんのところは営業中なんですよね。
お休み前ですから、仕事も終わらせなければいけないし、忙しいはず。
邪魔しちゃいけない・・・・、と思っていたんですが、話に花が咲きまして(爆)、居座ることに。

本当にごめんなさい。m(_ _)m


少し言い分けさせていただくと、ただ居座ったわけじゃないんですよ?
仕事の話をしていたんです。
お互い悩んでいることもあり教えてもらいたいことがあったので、仕事場へ移動し、仕事をしながら、これはどうする?あれはどうする?などの話をしていました。

ちょうどお互いの奥さんが同じような仕事をしていて、同じ機械を使っていたということもあり、その場でどうすればもっとよくなるか?議論がスタート。(笑)

ここはこうすると奇麗になるよとか、こうすれば効率的だとか、話が出ます。


気がつくと奥さん同士でいろいろと話をしている。(笑)
きっと、同じ立場、同じ仕事で共通することがたくさんあるんでしょうねえ。

野田さんと私はにんまり。(笑)
自分たちから話をするって言うのはとてもいいことですからね。
私たちが無理に絡む必要はありません。
お互い刺激しあえたんじゃないかなあ。

その間、子供たちはというと、ほうって置いたらまたみんなで遊んでいたようで。(爆)
最初は部屋でDVDを見ていたようですが、しまいには店の前で鬼ごっこをしていました。

子供はたくましいなあ。

そんなこんなで、時計を見るともう6時半。
私たちも帰らなければいけません。
挨拶もそこそこに、府中へ帰りました。

本当にごめんね、野田さん。
仕事の邪魔しちゃって。
またお子さんをこちらによこしてください。
うちはいつでも大歓迎ですよ。


でもこうして当たり前に仕事の話をするっていいなあと思います。
自営業者たるもの、いついかなる時でも仕事の事が頭の片隅に入っていなければならない、と思っているんですよね。


遊んでいるときも、休んでいるときも、どこかにヒントがあるかもしれない、と思えば完全に忘れることは出来ません。
奥さん同士がこうして話す機会があったときに、すんなりと仕事の話をしているのがとてもうれしかったですね。

また、お伺いしますね。
ありがとうございました。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« ドライクリーニングは家庭で出来るのか? 【クリーニング チーム+50% ブログリレー第14回】 | トップページ | 出掛けますからアイロンをかけます。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん同士、子供同士。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/14 09:23) [ケノーベル エージェント]
府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 09時23分

« ドライクリーニングは家庭で出来るのか? 【クリーニング チーム+50% ブログリレー第14回】 | トップページ | 出掛けますからアイロンをかけます。 »