« 出掛けますからアイロンをかけます。 | トップページ | ぐんま昆虫の森に来ています。 »

トドみたい。

ただいま、お休みをいただいております。
来週木曜日19日から通常営業です。
今しばらくお待ちください。


昨日は朝早くうちを出まして一路千葉へ。
鴨川シーワールドへ行ってきました。
イルカに触れるらしいんですよ、整理券をもらえれば。
で、朝5時ちょい過ぎに出発。
でも、これが勘違いだったんですね。

開園30分前に配られるんですが、なんとお盆の時期は開園が7時半。
ということは整理券が7時でしょう。
この時間に出ちゃ、間に合わないんです。(爆)
なるべく急いでいったものの、ついたのが7時15分でした。
あわてて入場券を買い、整理券をもらおうとするとすでに完売。

朝の段階で今日の目標がなくなってしまいました。(爆)


それでも鴨川シーワールド、きっと何かあるはず、と期待に胸を膨らませ、園内へ入ります。


ここって、ショーが盛りだくさんなんですね。


入って水族館をちょろっと見ると、なんとベルーガのショーが。
大きいシロイルカです。
ベルーガの特殊能力を堪能すると、みんなぞろぞろと早足で移動します。
何でだろう?と思ってついていくと、出たところがいるかのショー。(笑)


イルカのショーを満喫いたしました。(笑)

ショーが終わるとまたしても、早足で皆さん移動。(笑)
みんなどこで何があるかきちんと把握しているんですね。


大きなステージのところはどうやらシャチのショーがあるところです。
ところがここは人がまばら。
お父さんたちが横になって寝ています。
おかしいなあと思うと、その先にあるアシカのショーを皆さん見ていました。(笑)


アシカのショー、なかなか面白いですよ。
ユーモアたっぷりです。


さー、次はシャチのショーです。
シャチのショーは本当にすごいですね。
あの巨体で飛ぶんですから見ごたえ抜群。
人の多さもピカ一です。


いい加減、早起きが体にこたえてきました。(笑)
涼しいところで30分ほど寝させてもらいまして、活動開始。


イルカに水を掛けられたり、楽しい時間をすごしましたね。


で、アシカやアザラシなどがいるところを見ていたんですが、ふとある動物を見て思い出してしまいました。


私が小学生のころ、それも小一の頃の話です。
プールで泳いでいる私を見て、母が一言。

まるでトドみたい。(爆)

鴨川シーワールドで、トドが泳いでいるを見て、子供の頃の記憶がはっよみがえり、トドと言うよりもセイウチに近かったかも、と30数年のときを経て自分に突っ込みを入れたのでした。(笑)

どんな泳ぎが鴨川シーワールドへ行ってぜひお確かめください。(笑)
ああ、こんな違いなんだなあと分かると思います。


帰りはアクアラインが微妙に込みまして、ついたのが7時頃。
もうくたくたです。
これ、空いていれば割りと快適なんでしょうね。
次は、空いているときにリベンジです。

疲れと睡眠不足で、今日はもう動けません。(笑)
子供たちがなんと言おうと、今日は家で寝まくります。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 出掛けますからアイロンをかけます。 | トップページ | ぐんま昆虫の森に来ています。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トドみたい。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/16 09:23) [ケノーベル エージェント]
府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月16日 (月) 09時23分

« 出掛けますからアイロンをかけます。 | トップページ | ぐんま昆虫の森に来ています。 »