« 奥さん同士、子供同士。 | トップページ | トドみたい。 »

出掛けますからアイロンをかけます。

ただいまお休みをいただいております。
来週木曜日19日から通常営業となります。
ご不便をおかけします。


連休前まで、出来る限りぎりぎりまで洗っていました。
それは自分たちの服も一緒です。
お休みに入ると出掛けますから、それまでに洗わないと、という気持ちが強く働くんですね。


そして、今日。
どこへ行く予定もなく、ずぼらにお昼寝三昧でした。
遅めの朝食をとり、ひとしきりだらだらしたところで、お昼寝開始。(笑)
気がつくとお昼ご飯も食べずにぐっすりと3時間も寝ておりました。


ふと何やら下から、アイロンをかけている音がします。

どうも嫁さんが子供たちの服にアイロンをかけているらしい。
そういえば忙しくて後回しにしていましたからね、着るものがないと子供たちから苦情でも出たんでしょう。


しばらくすると、アイロンをかける音がやんだので、せっかくだからと私も下へ降りて、アイロンをかけだします。
そう、自分の服をかけるんです。


ここをよく覗いてくれている皆さんはすでにご存知ですが、私からだが大きいので、良い服は何一つ持っていません。
たまに、偉そうに講釈をたれているので、着ている服はちゃんとしているんだろうな?なんて言われることもあるんですが、帰宅でも私のサイズがそもそもない。(笑)
なので、いい服は残念あがらないんですね。


しかし、いい服がないからと、悲しい思いをしているか、というとそんなこともないんですよ。
出掛けるときは、アイロンをかけて出掛けます。


これで、十分なんです。


普通の服でもアイロンをかけるだけで、ぜんぜんよそ行きの服になってしまうものなんですよね。
だから、私は出掛けるときや連休になると、自分の服にアイロンをかけるんです。


昔はこういう人多かったんですよね。

どこかへ出掛けるからアイロンをかける。
大事な人と会うからアイロンをかける。


それが当たり前でした。
vブランド物の服じゃあないんだけど、きちんと洗ってアイロンをかけると、ぜんぜん見違えて見えて、普通の何気ないものをきちんとしているのがより素敵に見えたものです。


デザインのよさも確かにあると思います。
ブランド物の元から持っているデザインの力ってすごいですよね。
確かにそういうのってあるんですが、でも、身だしなみというのはそれだけじゃないんですね。

アイロンをかけるというと、しわをとると言うイメージかもしれませんが、本当にアイロンってもっとすごいんですよ。

服に命が入っているかのような、そんな印象を受けます。


ビシッとしているだけでなく、どこか艶っぽかったり、どこか滑らかだったり・・・。
そんな惹きつける魅力が出るんですね。


最近はどこへお出かけしても、洗いざらしが増えてきましたけど・・・・・、アイロンがかかっていたほうが見栄えも着心地も断然良いですよ。

お出かけ前のアイロンがけ、ぜひ一度お試しあれ。

でも、やっぱり自分の服をアイロンかけるのは苦手です。
大きすぎて、アイロン台に乗り切らない。(爆)
掛けるの、本当に大変。(笑)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

|

« 奥さん同士、子供同士。 | トップページ | トドみたい。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出掛けますからアイロンをかけます。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/15 09:21) [ケノーベル エージェント]
府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 09時22分

« 奥さん同士、子供同士。 | トップページ | トドみたい。 »