« アキット君のマジックショー その1 | トップページ | こどもが、わさわさ。(笑) »

アキット君のマジックショー その2

昨日の続きです。(笑)


さてさて、謝恩会が始まり、アキット君も最後の準備に取り掛かっています。
私たちはアキット君のショーが始まる頃に幼稚園へ行く事にしていたので、しばし家で待機。
2時半を過ぎた頃に、少し早いけど三男を連れて幼稚園へ向かいました。


幼稚園へつくと、ちょうどよいタイミングで、ショーの準備をしています。
子供たちも、何か始まるぞ?という雰囲気を感じ取り、ざわざわしている。(笑)
部屋に入ると、小物が沢山並んでいて、黒いバックカーテンが仕込まれ、小さい看板には魔法使いアキットという文字が。(笑)

実は、私が長野から帰ってきた後に、少し園児たちには仕込んでおいたのです。(笑)


アキット君のチラシを子供に幼稚園へ持って行かせ、アキット君に曲げてもらったスプーンを持って行かせ、刷り込ませて置いたんですね。


私が部屋に入ると、長女が興奮気味に寄ってきます。


お父さん!アキット?アキット君が着てるの???


さあね?としらばっくれると、人の話など聞いていない娘は、興奮して部屋の中を走り回ります。
まあ、ここまできて、しらばっくれてもねえ。

そして、ショーが始まる15分前に、地震がやってきたのでした。
最初、部屋にいる人たちは、揺れているなとは思っていても、大きいとは思っていなかったのかもしれません。
二階で隠れていたアキット君が、地震です!大きいですよ!何かにつかまって!!と叫んでくれて、地震の大きさに気付きます。

後で聞いたのですが、二階は物凄いゆれだったらしく、アキット君、体全体で棚などを押さえていて大変だったらしいです。
てっきり、マジシャンは平衡感覚などが優れていて、人より早く気付くのかなあなんて思ってしまいました。

私は、次男と三男が外で走り回っていたので、すぐに外へ出て抱きしめます。
もうね、今まで体験した事が無いような、ぐわんぐわんとした大きなゆれ。
そして、長かったんですよ。
もう、生きた心地がしなかった。

携帯を見てみても、地震の速報が出てこない。
通信が出来ない状態なので、あまりいい状況ではないことは分かります。
その場の判断で、少し様子を見てからショーをする事に。

私は、長男が学校にいますから、学校へ向かいます。
学校では、親が迎えに来て帰っている子もいたんですが、私が駆けつけたときには一旦納まったので、学校に任せることに。

すぐさま幼稚園へ帰ってくると、ショーが始まるところでした。


アキット君が出てくると、子供たちがぱーっと明るくなります。
挨拶代わりのマジック。
目の前で繰り広げられるマジックに、子供たちは物凄く食いつくんですよね。

2011sotsuenshiki_008


そして、挨拶をし始めたときに、二度目の揺れが。


これも結構大きかったのですが、アキット君が上手に立ち回ってくれて、大人しか気付いていなかったと思います。
ビデオを回していましたが、見直してみると、アキット君、挨拶のところで地震があったら中断するかもしれないからごめんね、といっています。

アキット君も、まさかこんな大きな地震の中ショーをする事になろうとは夢にも思わなかったんではないでしょうか。

その後のショーは物凄い大盛況。
アキット君のマジックは、上手に子供をいじってくれるんですね。
子供たちと一緒にマジックをし、それを見て子供たちが大笑いをする。
後ろで見ている大人は、声を上げてびっくりする。(笑)
部屋の外から見ていた私は、その大人たちが大きな口を開けてぽかんとしているのを見て、大爆笑をしている。(爆笑)
そんな構図です。


途中、私からのお願いでスプーン曲げをしてもらいました。
アキット君のほうからは、スプーン曲げは大人ほど子供はびっくりしないので・・・・といわれていたんですが、うちの幼稚園の子供たちは大丈夫!と思っていたので、無理やりやってもらったんです。


もうね、想像通り、びっくりしてました。(笑)
そして、家に帰って、まねをした子が続出したようです。(笑)

これも私の狙いの一つ。
素直に、影響される子供たちが見たかったんですよね。

でもやはり一番びっくりしたのは大人でしょう。
それも曲げたスプーンよりも、元に戻す姿に一番驚いていたかも。
ビデオを撮っていたのが義理の妹だったのですが、撮影者があまりにもびっくりして悲鳴を上げていますから。(爆)
それだけ、衝撃的な光景だったんですね。


そして、いよいよ最後のマジック。


スプーン曲げなど物凄いインパクトがあるアキット君ですが、改めて私が子供たちに見せたかった理由を思い出させてくれました。

アキット君、夢を追いかけ続ければ夢はかなう、そういう強いメッセージを最後に見せてくれるんですよ。

長野の酔っ払いばかりの懇親会で大盛況だったアキット君のショー。
その中でも最後にみんな感動し、すごいといったのは、その強いメッセージだったと思うんです。
アキット君自身、幼少の頃からマジックに傾倒し、ずーっとおいかけ続けていたらアキット君になる事が出来た、と言う経験を持っている。
中々一つの事を続けられる人っていないと思うし、ともすれば、大きくなるにつれて夢を忘れたり諦めてしまう。
そんな中、強いメッセージを投げかけてくれるアキット君のショーに僕は感動したんです。


今回も最後にそういうマジックをやってくれて、驚きの中に感動と希望を与えてくれました。

子供たちの中に、ほんのちょびっとでも何か伝わるものがあったかな。


これから先、その答えは出てくるでしょう。

ショーが終わると、アキット君は着替えをしてきてくれて、写真撮影をしてくれました。
それも一人一人。
卒園生は7人ですが、在園生も呼んでいるので20人ほどいます。
彼らと一緒に写真をとり、その合間合間に、軽いマジックをしてくれます。

Img_5941_1

もう、子供たちはアキット君の虜ですよ。(笑)

そして、色紙にサインを貰っていると、最後尾に大人が一人いる。


先生だ!(笑)

どうやら、先生もアキット君のファンになっちゃったらしい。
興奮気味に、私ファン第三号に立候補します!と言っておられました。
こういうのを見ても、アキット君はすごいなあと思うんですね。


写真を撮り、サインをし、子供たち全員にバルーンアートをプレゼント。
本当にこれでもかと言うくらいサービスをしていただきました。


本当に子供たちは大満足です。

ショーの途中、三回目の地震が来ましたが、このときはもう大人も地震に気付いていません。
幼稚園のこの空間だけ、まったく違う世界にいるようでしたね。


すべての片づけが終わり、アキット君が帰っていったのが夕方6時過ぎ。
でも、この時すでに周辺では大変な騒ぎだったんですよね。
電車は止まり、高速も通行止め。
でも、幼稚園にいた人間はその事をまったく知らない。
家に帰って初めて日本中が物凄い騒ぎになっている事に気付いたんです

アキット君、長野へ帰るのに10時間かかったらしいです。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

後日、アキット君のブログをのぞいてみるとこう書いてありました。

子供たちに怖い思い出を残したくない。

思い返すと、アキット君、子供たちの前では笑顔だったけど、どこか必死にやっているような感じを受けました。
自分も地震で怖かっただろうに、子供たちのために精一杯やってくれたんだなあと思います。

そのおかげで、子供たちにはほとんど地震の影響は出ていません。
翌日からの連日の地震の報道があっても、子供たちはずーっとアキット君の話題ばかりだったそうです。
中には、弟子にして欲しいと言う子がいたり、アキット君と結婚するのはどっちだ?ときょうだいで喧嘩したり・・・・・・、片方は男の子だそうですよ。(笑)
そんな感じで、ここまでの間、怖い思いをすることなく、ショーの余韻を楽しんで過ごせたらしいんです。


僕ね、アキット君は本当に魔法使いなんだろうな、と思うんです。

たしかに、マジックなんですよね。
でも、子供たちに夢を与え、希望を持たせ、そして、これだけの地震の影響もすべて吹っ飛ばしてしまった。
私たち子を持つ親として、これ以上ない感謝の気持ちで一杯なんです。

本当にありがとうって。


ともすれば、嫌な思い出になってしまうかもしれなかった今回の地震。
それを、嫌な思い出などまったく無くしてしまい、楽しい思い出に変えてしまった。
本当にすごいですよ。


地震でショーにこれなかった在園生がいるんですが、その子はその後一週間ずーっと怖がっていたらしいんですね。
心に傷が出来るほどの地震、今回はそれほどのものだったんでしょう。

本当にアキット君に来てもらってよかった。
子供たちの経験にと思ったけど、それ以上のものをもらう事が出来ました。

アキット君、および関係者の皆様、本当にありがとうございました。


子供たちのイベントに、アキット君、いいですよ。
大人も影響されますよ。(笑)
こんないい影響ならいつでも受けたいです。(笑)

来年もその次もまたお願いしたい、そう思います。
これはみんなに見てもらいたいなあ。


Img_5939_1


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。


魔法使いアキットくんが使っている!?アートバルーンはこれ???
Quaratex balloonマジックバルーン260Qトラディショナルアソート[100本入り】【風船 バルーン】【マジックバルーン】 【ペンシルバルーン】【ツイストバルーン】【バルーンアート】【縁日】【お祭り】

|

« アキット君のマジックショー その1 | トップページ | こどもが、わさわさ。(笑) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

今も地震がありました。
でも、ココロがほっとする日記に癒されました!

ホント、アキットクンはステキです♪

投稿: ひまわりっこ | 2011年4月12日 (火) 08時24分

ひまわりっこさん、はじめまして。


今日も地震がありましたね。
しかもかなり大きく頻発・・・。
本当にいい加減落ち着いてよって言う気持ちです。

アキット君のすばらしさ、本当に色々な人に見てもらいたいですね。
すでにお客様の中にも見たいという方が続出しています。


当店の前でショーをお願いしちゃおうかしら?(笑)

投稿: boribori | 2011年4月12日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アキット君のマジックショー その2:

» レコード買取 東京 [レコ-ド 買取]
出来るだけお値段をつけさせて頂きます。 大切にリユースさせて頂きます。 ご不要になりましたレコード、買取・引き取りさせて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2011年4月 5日 (火) 00時03分

« アキット君のマジックショー その1 | トップページ | こどもが、わさわさ。(笑) »