« 今年のせいせき多摩川花火大会は中止だそうです。 | トップページ | 染み抜きはしない方がいいんです。 »

フィールドアスレチック 横浜つくし野コースへ行ってきました。

昨日、お店は通常営業だったのですが、子供を連れて出かけなさい!と母に言われ、私だけお休みを頂きましてフィールドアスレチック 横浜つくし野コースに行ってきました。


水曜日にかなり仕上げをしたので、点検および包装をしていたいというのもあったんだと思います。
仕上げもそうですが、仕上がった後の点検はとても重要な仕事で神経を使うんです。


汚れの見落としは無いか?
仕上げのおかしいところは無いか?
修理が必要なところは無いか?

などなど一つ一つチェックしていきます。
そんな神経を使う作業をするのに、子供たちが騒いでいたら仕事が出来ないと判断したんでしょうね。


開店とあわせていく予定だったのですが、だらだらと時間が過ぎ、ついたのが開店15分後くらい。
もう駐車場は一杯です。
第三駐車場に回り、ぐるっと回ってきて受付へ、
受付済ますだけでさらに20分ほど並びます。
さすがゴールデンウィークといった感じです。(>_<)


ようやく受付を済ませて中に入ると、物凄い行列。
全然前に進みません。
アスレチックで渋滞が起こっているんですね。


本来ならもっと自由に遊べる空間なのでしょうが、遊びなれていない人が多数着ているので、律儀に一番目から並んでいるんです。
うちも上二人は順番どおりに出来ますが、下二人はちょっと厳しい。
中にある遊具のようなもので遊ばせたいんですが、そこまでたどり着けないんですね。


人ごみをかき分け、私が下二人の担当で遊具のほうへ。
こちらは混んでいますが、遊べないほどじゃない。
フリーフォールのような滑り台があったり、大いにはしゃいでおりました。


アスレチック組みは、大渋滞。(笑)
一つ終わらせるのに20分近く並んでようやく出来る感じです。
中には、アスレチック自体に何人も乗っかっていて、進まない。
人によっては怖くて進めない人もいますから仕方ありませんね。


程よいところで、合流。
上二人は競って上ったり降りたりしています。
一つクリアーするごとに2点ポイントがつくんです。
子供はこういうの好きですよね。

先に進むに連れて、どんどん空いてきます。
難易度が上がるとやらないで次に移る人がいるためです。
ふと横を見ると、びしょぬれの子供たちが何人か。
ああ、水に落ちたな・・・・・。(笑)
うちの子供、着替え持ってきているだろうか?ふと不安がよぎります。

そして、問題の、水のある遊具へ。
ほとんどの子が落ちないんですが、体が大きい子は落ちる子がいるようで。
落ちるたびに歓声が上がります。

うちの子供の出番。
おっかなびっくりで、恐る恐る進み、何とかクリヤー。
でも、他のやつは怖くてしませんでしたね。
もう少し大きくなったら再挑戦かな。


途中、コンビニで買ったおにぎりなどをぱくつき、飽きてきたのか、自分がやりたかったという、あり地獄へ。
たんなる大きな穴なのですが、そこに入って上がってくるというシンプルなもの。
でも、これはまるんですよ。(笑)
簡単には上がれない。(笑)
でも上がれないわけじゃない。(笑)


そんな微妙に上手に作られています。(笑)

ただ、這いずり回るので一番汚れるんですけどね。


この施設は、ほとんどが斜面に作られているため、平地がほとんどありません。
ついて回っている大人も、常に斜面の上。
割とハードです。(笑)

所々、BBQをやっていたり、自然が満喫できていい空間ですね。
府中からも近いし。


結局、4時過ぎに帰ろうということに。
本人たちは御不満だったらしく、もっと遊びたかったとぶーたれていました。
そのくせ、帰りに寄ったラーメン屋さんでは一番下のチビが爆睡。(笑)
一度も起きることなく、食事も終り家へ。
他の子供たちもお風呂に入ったら、すぐ寝てしまいました。


子供を疲れさせるにはいい施設かも。(^o^)

帰りもほぼ渋滞無く、すんなりと帰って来れました。
例年ならもっと大変だったのかもしれませんね。

普段は人も少なく、遊びやすいとのこと。
幼稚園へ通うようになったら遊びにいけますよ。


府中は平地だからなあ、こういう施設は中々出来ないかも。
浅間山辺りにできるとうれしいですね。


おすすめですよ、ぜひ一度行ってみてくださいね。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 今年のせいせき多摩川花火大会は中止だそうです。 | トップページ | 染み抜きはしない方がいいんです。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フィールドアスレチック 横浜つくし野コースへ行ってきました。:

« 今年のせいせき多摩川花火大会は中止だそうです。 | トップページ | 染み抜きはしない方がいいんです。 »