« 締めは温泉で。 | トップページ | もっと色々な大学の先生が研究してくれたら・・・。 »

有名人ツアーでしたね。(笑)

昨日は、朝5時にうちを出発しまして、長野県は須坂市へ行ってまいりました。
目的は、魔法使いアキット君のショーを見るため。(笑)
子供たちがファンになったのと、長男だけがあの地震の日、マジックショーを見ることが出来なかったからなんですね。

下の子たちが、すごかったといえば言うほど、悔しがる長男。(笑)
まあ、あの状況では仕方がないといえば仕方がないんですけど。


長野では友人二人が出迎えてくれました。
でも、天気が良くなくてね。
群馬の横川で朝食を食べていたときは、半袖でも十分な陽気だったんです。
気温も20度くらいありましたしね。
ところが、そこから走り出したら雨が降り出しまして、急に気温も下がりだし、気が付けば13度。
私半袖しかもっていってないし。(笑)
友人二人に、それは寒すぎる!と突っ込まれてしまいました。


この時期の長野、少し舐めてました。( ̄□ ̄;)!!

東京なんかですとね、雨が降ってもさほど気温が下がらず、蒸し暑さだけが残ったりしますが、長野は雨が降るとまだ長袖が必要なんですね。
クリーニングの出方も微妙に違うんだろうなあと思いました。


さてさて、会場へ付きまして、ショーの前にぶらっとクラフトフェアを見ようとするんですが、雨がすごすぎて、とにかく退散。
中でショーが始まるのを待つことにしました。

小さなエントランスでの開催なのですが、この雨で集まるのかいな?と思っていると、超満員。(笑)
何だこの集客力は!とびっくりです。(笑)
うちの子供たちは、最前列を確保。(笑)
私たちは一番後ろで・・・・、だって楽しみにしているのはどこの家庭も子供たちですから、大人は一番後ろで見ないとね。


そして、ショーが始まります。


アキット君のショーは、始まる前に、アキット君が出てきて準備をするんですね。
その時に、本当に上手なパントマイムを披露してくれるんです。
その時点で子供は大盛り上がり。(笑)
私もこのシーンは見ていないので、大喜びです。

ショーが始まり、まず、お客さんをいじるんですが、なんと、うちの長男が選ばれちゃいまして、こちらもびっくり。
長男の手からコインがジャラジャラ出て来て、バルーンで剣を作ってもらい、本人大満足。
いやー、一番得したのは長男かなあ。

その後も大満足なショーは続き、一回目終了。
午後も見るというので、お昼食べに出かけようか?となったんですが、一度でると駐車場に入れなくなりそうなので、お弁当を買ってきて車の中で食べることに。

何ででしょうね、この窮屈で狭くて、食べづらい車の中で食べるご飯は妙においしい。(笑)
なんなのかなあ、秘密基地でご飯食べているような感じ?これまた子供たちは大喜びでした。


そして、二回目のショー。
なんと今度は、長野の友人が、ショーに出演。(爆)
彼はねえ、素人のはずなんですけど、アドリブをたくさんかましてくれまして、まるで打ち合わせがあるかのようなアキット君との絡みっぷり。(笑)
コントのようです。
でも、これがその場のアドリブだって言うんだから、本当にびっくりですね。

僕たち、大満足。(笑)


帰りは須坂の温泉でひとっ風呂。
たまたま???近くに来ていた洗濯王子の中村君も合流しまして、温泉で汗を流しました。
気が付くと、クリーニング屋さんが家族連れで大勢集まっているという不思議な光景。


うちの子供に、アキット君も有名だけど、洗たく王子も有名だぞ?というと、なんか照れてる。(笑)
せっかくだから、握手してもらいなさい、と強引にさせると、娘の目がきらーん!と輝いてるんですよね。


やばい!娘はイケメン好きだった!。(>_<)

本当にうれしそうに握手をし、満足そうな娘の顔を見て、ちょっと、いや、かなり、ジェラシー。(笑)
自分で薦めたとはいえ、心中穏やかではありません。
今日学校から帰ってきたら、ぎゅーっと抱きしめてやる。(笑)


夕方6時半に須坂を出まして、帰ってきたのが10時半。
どこによったということも特になかったんですけど、トイレだお土産だと時間食ったんでしょうねえ。
家族が大満足な一日でした。

でも、お父さんボロボロ。
往復8時間は厳しいなあ。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 締めは温泉で。 | トップページ | もっと色々な大学の先生が研究してくれたら・・・。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有名人ツアーでしたね。(笑):

« 締めは温泉で。 | トップページ | もっと色々な大学の先生が研究してくれたら・・・。 »