« アキットくんのショーだ。(笑) | トップページ | 衣類を洗わないとどうなるのか? »

クリーニング屋さんが集まれば・・・。

二周連続で、長野へ行ってまいりました。
事の発端は、29日の名古屋でとある研究会を開こうとしていたんです。
ところが、ある事情からその研究会が中止。
せっかく時間空けていたので、予定なくなって暇だよなあ、と私がツイッターでつぶやいたのが始まりでした。

長野の友人からすかさず、返信。(笑)


29日、アキット君のショーがあるよ。

むむっ!見に行くか?(笑)


と、そんな事を冗談で書いたら、なんと名古屋で集まるはずだったクリーニング屋さんの仲間も、自分も暇だから見に行きたい、というじゃありませんか。(爆)
急な展開で、どうせ集まる話をしていたんだし、行こうか?となり、土曜日日付の変わる頃に東京を出発し、一路長野へ向かったんです。


でも、大雨の予報でしょ。
台風が着てるでしょ。
ショーは屋外でやるというんですよ。
行ってもやらない可能性が高い。
それでも、せっかくだからと行こうと言うんですから、クリーニング屋さんの行動力はすごいなあと思います。


運転手は僕。(笑)
道中、さまざまな事が起こったんですが、申し訳ない、ここでは割愛。
かけない事ってあるんですね。(笑)


朝6時過ぎに長野到着。
友人宅を襲撃しまして、強制的にたたき起こし、そのまま善光寺参りへ。
善光寺、すごいですね。
大きさと、あの空間の不思議さ。
心が安らぐというんですかね、人が集まるのもなんとなく納得でした。
お戒壇めぐりも経験してきましたよ。
あれは・・・・・、すごいですね。(笑)

さてさて、ガストで朝食を頂きまして、マジックショーの会場へ。
外は大雨なんですが、長野市緑化まつりにはすごい人。
どうも、お祭りの中で吹奏楽やら、太鼓やらの発表があるらしい。
雨の中たくさんの人が見に来ています。

アキット君のショーも、屋内に変更。
ここまできて駄目だったら・・・・・と思っていましたが無事開催されまして、一安心です。


今回、始めてみるという仲間を三人連れて行きました。
動画で見ているんだけど、信用していないわけではないんですが、僕らとちょっと違うんですね。

スプーン曲げなんて子供の頃から見てるでしょ?


まあ、そんな世代ですから、仕方がないんだけど。
生で見た事ある人との温度差は仕方がない。


ショーが始まりました。
次々と目の前で起こるマジック。
若干、僕もいじられまして(笑)、面白い時間を過ごしました。
初めてみた友人も、生でマジックを見てびっくり。
来たときの顔と顔つきがまるで違うんですよ。(笑)


狐につままれたような、とでも言うんですかね?


特に、テーブルが浮くマジック、あれがすごい、と。
これには僕も同感。
アキット君のマジックは、単なるマジックではなく、一つのショーにしてしまっているんです。
曲に合わせてマジックがあり、絶妙な間で構成されている、
まるでマジックのためにその曲があるかのよう。


見ている人たちからため息が出るくらいですから。(笑)


ショーが終わったんですが、もう一人の友人がちょっと不満そう。
スプーン曲げが見たかった、と。
地元長野での開催ですからね、アキット君の代名詞といえるマジックも、見慣れたものでやらなかったのかもしれない。
マネージャーさんに挨拶をして、スプーン曲げをしなかったですね、というと、1時間後のショーではやるように言っておきます、との事。


ええっ!まじですか???


でも、寝ないで東京から着た私たちは、午後早くには帰ろうね、と言っていたので、時間がない。
どうしようか?迷っていると、みんながこういうんです。

ここまできているんだから見ていこうよ。

いいのか?ここで見て行ったら、帰るのは午前様になるかもしれないよ?
みんな、それでもいい、と言うので、二回目のマジックを見ていくことに。(笑)
みんな、はまってきたな。(爆)

二回目のショー、私たちが連れて行った友人の一人が、ステージへ。
目の前でスプーン曲げを見ています。
本人ね、あまりリアクションをするタイプではないんですが、目の前で起こるスプーン曲げをみてびっくり。
彼のあの顔は見た事がありません。


予定外でしたが、みんな大満足。(笑)
なんと言うんですかね、心が満たされる、と言うとしっくりくるかもしれない。
みんな、はぁーとため息をついて、もう心が一杯だね、といい、さあ、このまま帰ろうか、と言う始末。(笑)
長野、大満喫と言った感じです。


これは、見たかったスプーン曲げを見れたから、と言うわけではないんですよね。
心が満たされる、そんなショーなんですよ。
あー、これは見なきゃ分からないんだよなあ。

さて、心も満たされた一行、友人宅へ向かいまして、近くのお蕎麦屋さんでお食事。
そば定食なるものを頂いたんですが、これがねえ、びっくりするほどうまいんですね。
普通のたぬきそばに、てんぷら、煮物、おでん、目玉焼き、おしんこ、ご飯、これだけ付いて850円。(笑)
並大抵の量ではありません。
でも全部がおいしいんで、みんなぺろりと完食。


ここでは、お腹が満たされ、満足感に打ちひしがれます。(笑)


なんだか、長野は満足ツアーですねえ。(笑)

心が満たされ、お腹が満たされた一行は、友人のクリーニング屋さんへ。
このまま帰ればいいものを、クリーニング屋さんが集まれば当然クリーニングの話しになるんですよね。
で、本当なら名古屋でするはずだった研究をちょっとテストでやってみようか?と急になりまして、あわてて材料を用意。
その場の思いつきですが、これをやってみようか?こういう風なのはどう?などと、みんなで意見を出し合いまして、研究会が開かれたのでした、

気が付けば3時間ほど。


友達も地元の会合があるとかで出掛けなければいけないので、今日はお開き。
5時過ぎに長野を後にしたんです。


大雨の降る中、事故渋滞などもあり、港区の友達を家に送ったのが11時ちょい前くらい。
そして、うちに着いたのが12時前くらい。
それから、神奈川の友達は帰っていきましたから、全員が家に着いたのは深夜1時頃だったのかな。

もっとさっくりと帰ってくるはずだったんですが、集まればこんなものですね。

その場に流されまくっていましたが、アキット君のショーも見れたし、おそばも食べたし、善光寺も行ったし、研究会も開けたし、大満喫でした。


体が疲れたのは言うまでもありません。(笑)
気が付いたら、僕26時間丸々寝ていなかったんですよね。(爆)
横になることもせず、起きっぱなし。
まだまだがんばれるんだなあと思いました。(笑)

そんな状態ですが、今週も元気にお仕事です。
体よりも心の充実に今週は励まされそう。
がんばっていきましょうね。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« アキットくんのショーだ。(笑) | トップページ | 衣類を洗わないとどうなるのか? »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

まいどまいどの弾丸ツアー、お疲れさまでしたo(^o^)oきっと、生で見ないとわからないと思うのですが、最後まで、首を傾けていた方もいらっしゃいましたし(笑)見たらみんなイチコロでしょうか?

今度は、もう少し余裕をもった日程にしなくてはいけないですね(>_<)

投稿: デビルマン1号 | 2011年5月30日 (月) 10時06分

大変お疲れさまでした。
ご迷惑のかけどうしで申し訳ありませんでした。
皆様にお気使いいただきすみません。

でも、とても充実した旅でした。
お陰様で、とても楽しいひとときをおくれました。
ありがとうございます。

投稿: ゲロ王子 | 2011年5月31日 (火) 02時43分

デビルマン1号さん、お疲れ様でした。
今回も大変お世話になりまして、長野が第二のふるさとになりつつある私です。(笑)


そう、これは生で見ないと駄目なんですよね。
これねえ、本当にもったいないんです。
動画を見て、こんなものかな?と思っている人がいたら、それは不幸。
感性が鈍っている証拠です。
現場へ行き、心のそこから驚かなきゃ。(笑)


次の機会、またよろしくお願いいたします。

投稿: boribori | 2011年6月 1日 (水) 14時41分

ゲロ王子、お疲れ様でした。
いやー、君がいてくれたおかげで楽しかったよ。
話題に事欠かないよね。(笑)
話さなくても十分、腹の底から大笑いさせていただきました。


また、ぜひ、弾丸ツアー行きましょう。
今度も長距離になるから気をつけようね。(笑)

投稿: boribori | 2011年6月 1日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリーニング屋さんが集まれば・・・。:

« アキットくんのショーだ。(笑) | トップページ | 衣類を洗わないとどうなるのか? »