« 日本一うまい 永井食堂 | トップページ | これが町の洗たく屋さんですよね。 »

先祖から家族までサービス。(笑)

土曜から群馬へ出掛けていました。
日曜日に、たんばらラベンダーパークで、アキットくんのショーをやるので見に行きたいと、子供と嫁さんが。(笑)
でも、次男はその前に前橋のるなぱあくで遊びたいと言っていたんです。

玉原と前橋・・・・・距離が離れすぎています。(笑)
一緒に行くことはできないなあと思っていると、土曜日先に嫁さんと子どもが前橋で遊び、夜迎えに来て、と言うんです。
で、一晩泊まって日曜日はアキットくんを見に行く、と。

豪華なツアーだねえ。(^_^;)

土曜の夜に私も合流しまして、その日は赤城にある親戚の家で一泊。
群馬、いいですね。
親戚の家に行く前に温泉へ寄ったんですが、とにかく安い。(笑)
温泉の施設はきれいで、眺望はいいし、温泉客に無料でかき氷を食べさせている。(笑)
どこまでサービスがいいんだか。


さて日曜日。
アキットくんのショーを見に行く前に、田舎へ来たらやることがてんこ盛りです。
まず、ばあさんとおじさんのお墓参りをしなくてはいけません。
ここにきて、挨拶をしていなかったら何されるかわかったもんじゃない。(笑)
赤城の直売所で花を買い、コンビニで線香を買い、いざお墓参りへ。


夏だから雑草がすごいんですよね。
これでは暑かろうと、草むしりをしてまいりました。


先祖へのサービスはこれで終わり。(笑)
次は買出しです。(笑)
群馬はとにかく安くて美味しい物がたくさんあります。
野菜類を買い、ブログにもアップした永井食堂さんでもつ煮込みも買い、買い物も終了。
ここからたんばらラベンダーパークまでは約一時間の道のりです。
急がないと間に合わない。(笑)

たんばらラベンダーパーク、元々はスキー場なんですよ。
夏場、ラベンダーを植えて観光客を呼んでいるんですよね。

だから、山道なんです。(笑)
とにかく、登る登る。
道はうねうねしている。(笑)
後ろでは子供たちが気持ち悪そうにしている。(笑)


ゆっくり行ってはかないけどアキットくんに間に合わないほうがいいか、とにかく急いで吐いても間に合うほうがいいか、と究極の二択を子供に質問。(笑)
即答で、吐いても間に合うほうが良い、と答えたので、時間優先で。(笑)
しかし、ここで間に合う方を選択するとは根性あるのぉ。
ほんとうに吐かれると困りますから、寝てもらいましたけどね。(笑)


予報では曇のはずだったんですが、登って行くとどんどん雨が降ってきます。
たんばらラベンダーパークについたときには、あたり一面真っ白。(゜o゜;
霧で視界がほぼゼロなんですね。


とにかく会場まで移動しましょ。


リフトに乗り、中腹にある会場へ。
細かい霧雨なので、濡れるんですよね。
しかし、こんな状況でも駐車場はパンパン。
観光バスもどんどんやってきていて、どんどん人が降りてきます。
でも、ラベンダーは霧で見えない。(笑)
ラベンダー特有の香りも、昨日は楽しめませんでしたねえ。


会場に着くと、外ではなく、レストランの中でアキットくんがバルーンプレゼントをしていました。
子供たちは、私を置いて、ダッシュでアキットくんのもとへ。(笑)
いいんです、それが目的だから。(笑)
程なくして、神奈川の野田さん家族も登場。
現地集合で待ち合わせをしていたんですよ。

ワサワサ集まる子供たち。
あっという間にバルーンプレゼントの一時間を超えて、第一部は終了。
外はずーっと霧雨が続いているので、ショーはレストランの中でやることになったようです。
ショーが始まるまで2時間あります。
外にはいけませんし、外を見ていても霧でラベンダーが見えませんから、レストランの中でお昼食べながら待つことにしました。

一番後ろでテーブルを占拠していると、そのさらに後ろのほうで、テーブルや椅子を片付けています。
どうやらここでショーをやるみたいです。
おお、アキットくんも準備をしている。(笑)


すると、アキットくん、トコトコとこちらへ歩いてきまして、こう言うんですね。

今日、何がみたいですか?


ええっ!そんな事言っていいの?と思いつつ、遠慮無くあれが見たいこれが見たいと。(笑)
子供は消えるバナナがみたいらしい。
アキットくん、うーんとなにか考えています。
ショーの構成で、これとこれは一緒にできないとかあるみたいですね。
そのうち、これ見たことありますか?あれみたことありますか?と話しかけてきてくれて、よくよく話してみると、観たことないものばかり。
結構見に来ているんだけどなあと思いました。(笑)

とにかく、サービス精神旺盛で、準備をしているうちから、どんどん子供に向けてマジックを披露してくれます。
ショーの始まりまで1時間以上あるのに。(笑)
まるでうちらのためのショーみたい。(笑)

そんなこんなで、また準備のため中へ入っていってしまいました。

ショーが始まる15分前。
アキットくん登場。
彼のショーは少し前から準備もショーとして見せてくれるんです。
パントマイムをしてくれるんですね。
ところが昨日は、それが長かった。
というか、パントマイムだけでなく、普通にマジックしているし。(笑)
なんか、今日は見放題だなあ。

ショーが始まりました。
たしかに今日のショーは観たことないものがほとんど。
しかも最後のショーのところで、この時間ならできるなと、娘がリクエストした消えるバナナも。
娘も大満足だったようですが、やっている最中、嫁さんずーっと大爆笑。(笑)
笑いすぎだって。

野田さんちの奥さんも満足されたようですよ。
目がキラキラしていましたから。
へへん、ひとりはめてやったぜ。(爆)

ショーが終わり、アキットくんとお話タイム。
子供たちはまるで親戚のお兄ちゃんのごとく、話をし、遊んでもらい、大満足だったようです。
なんか、してもらいたかったこと全部やってもらったみたいですよ。
サインを書いてもらったり、カードマジックを目の前で披露してもらったり、スプーンを曲げてもらったり。
いいよなあ、子供の頃においらもこんな経験していたら、クリーニング屋さんやっていなかったかもしれない。
うらやましいなあ・・・・・。
なんかねえ、こう脳みそが緩くなっていくような気がするんですよね。
普段、いろいろなことを考えているので、頭が硬くなりがちなんです。
きつく撚られた荒縄が解かれていくような、そんな感じなんですね。
脳の緊張がほぐれる、こっちの方が近いかな。
アキットくんのショー、そんな不思議なものなんですよ。


マジックショーも終わりまして、温泉でも入って帰ろうかと、少し離れていますが、沼田にある南郷温泉 しゃくなげの湯へ。
ここ、源泉100%かけ流しなんですね。
何回も通っていますが、初めて知りました。(笑)

温泉の前の直売所で、野菜や杵づきのお餅を買い、いざ温泉へ。
いやー、気持ちいいですねえ。
最近、出かけると帰る前にお風呂にはいるのが癖になりつつあります。
体が楽だもの。

温泉へ入り、夕食を済ませ、のんびりと帰宅。
家についたのが11時前でしたかねえ。

子供も奥さんも、大満足だったようですよ。
今朝の家族トークを聞いているとよくわかる。(笑)
大きな声で、じじとばばにアキットくんの話をしていますから。
お墓参りもできたし、サービスデーとしては良かったんではないでしょうか。

でも、お父さん、そのしわ寄せは着ていますけどね。(笑)
今日一日がんばらないと。

さー、やっちゃいましょう!
頑張ります!

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 日本一うまい 永井食堂 | トップページ | これが町の洗たく屋さんですよね。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先祖から家族までサービス。(笑):

« 日本一うまい 永井食堂 | トップページ | これが町の洗たく屋さんですよね。 »