« イルミネーション、悩みどころですね。 | トップページ | ダウン連発。 »

アイロンをかけると作業着も。

クリーニング屋さんは色々なものをクリーニングしますが、作業着なんかもクリーニングをするんです。
個人で持込される方もいらっしゃいますが、大抵は建築現場さんへ私たちが取りに伺い、仕上げたものをお届けにあがるんです。


大手ゼネコンさんが多いので集配にうかがうといつもびっくりします。


だってね、物凄くでかい建物が出来ていくんですよ。
最初は更地で、何もないところから、基礎工事の穴を掘り始める。
落ちたら這い上がれないだろうな、と言うような深さなんですね。
そりゃ、建物の高さが違いますから当然基礎も深くなるのは当たり前。
でも、あれよあれよと言ううちに、コンクリが流し込まれ、気が付くと建物が建っている。(笑)
それから数週間もすれば、一気に何階も出来上がっている。
あら、もうこんなに出来上がったんですか?と本当に驚きます。

そんな現場なんですから、当然作業着も汚れるんですね。
で、作業着のクリーニングを個人個人に任せていたら大変なので、一括して私たちクリーニング屋さんが請け負うことが多いんです。

物凄い泥だらけの作業着も、私たちが洗うときれいになるんですよ。
自分でも、良くキレイにしているよなあといつも思います。(笑)
それだけ、泥だらけなんですね。

預かってくるときには本当に作業着で、これ着て外にはいけないわな、と思うんですよ。
でもね、きれいに洗ってアイロンをかけるとね、不思議な事に全然外にいけるような格好に見えるんです。
この作業着を着ながら、施主さんとも普通に話せると思いますよ。
まあ、大手ゼネコンさんの作業着は割と格好よく作られてますから、きちんと洗って仕上げてさえいれば、誰とあっても違和感無いように作られているんですけどね。

これ絶対気持ちいいよなあ、と自分で思いますもの。
汚れが落ちて、アイロンをかけると服が一気に軽くなります。
糊をつけてピシッとしてありますから、袖を通したときやズボンを履いたときに通り方が違う。
するっとした触感、夏場は特に気持ちいいと思いますよ。


これが癖になっている方は、毎回必ずクリーニングの箱にいれてあるんですよ。
定期的に洗う癖がついているんです。
会社がクリーニング代を負担してくれていますので、遠慮なく洗えるような仕組みになっているんです。


作業着ですら、きちんと洗って仕上げれば見違えるようになるんです。
そう思うと、スーツもきちんとしていればいつもすっきり、見栄えがいいんですね。

古ぼけてきたり、ヨレヨレになる服はもしかしたらお手入れが原因かもしれませんよ。
定期的に洗い、アイロンをかけることで形がきれいに維持される。
メンテナンスの間隔があけばあくほどダメージが溜まりますからね。
どんどん服がよれよれになってしまいます。

どろどろの作業着だって、きれいになるんですもの。
スーツもちゃんとしていればキレイに着ていられるはず。

安物だから、いいものじゃないから・・・・、そんな理由で服がヨレヨレなのを諦めていませんか?
服のせいにする前に、一度ためしにクリーニングしてみてはいかがですか?

自分で洗ってみたものと、クリーニング屋さんを定期的に利用してみたもの、ほとんど洗わないで着用し続けたもの、テストしてみると面白いと思います。
どれが長くキレイに気続けられますかね?

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« イルミネーション、悩みどころですね。 | トップページ | ダウン連発。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイロンをかけると作業着も。:

« イルミネーション、悩みどころですね。 | トップページ | ダウン連発。 »