« クラブハリエのバームクーヘン。 | トップページ | 仮設店舗での開店、復興の力になりますね。 »

そりゃ、さっぱりするでしょ。

滋賀からは、途中寝ることもなく、休憩を挟む程度で帰ってきたんです。
ここ最近、遠出をするときは温泉などで軽く汗を流していたんですが、今回は滋賀を出る時間が比較的早かったので、日付が変わるまでに帰れそうだ・・・・・、と欲が出たんでしょうね。(笑)
一気に帰ってきた、次第。

帰ってくるまで気が張っていますから、思っているほど疲れもない。
さー、風呂入ってねんべ、と思っていたのですが、居間に座り、ちょっとテレビでもつけてニュースを・・・・と思っていると、つい、うとうとと。
気が付いたらそのまま2時間ほど寝ていました。


はっと起きたら時計の針が3時半を回っています。
これは駄目だ、とお風呂にも入らず布団に入って寝てしまったんです。


あけて、月曜。

やはり体が重いよなあ、と思いつつ、仕事をします。
でも、べとべとしているんですよ。(>_<)
日曜日、滋賀は暑かったですからね。
半袖で十分、いやそれでも汗かくくらい暑かったですから、仕方がありません。
そのまま仕事しようかなあと思っていたんですが、べとべとのこの状態だと、疲れるが増すな、と思いまして、ちょっと時間を頂いてシャワーを浴びたんです。

あー、すっきり。(笑)


体が一気に軽くなるこの感じ、皆さんも共感していただけますよね?
体の汚れを落としたときの軽さや爽快感、誰しも経験をしていて体感をしています。
汚れってあると負担になるんですよねえ。


その後、さっぱりしたまま仕事に突入。
栄養剤でドーピングをしようかと思いましたが、それをしなくても何とか仕事をこなす事が出来ました。

クリーニングってね、実は結構色々なことに幅広く応用できるんですよ。
汚れが付いていることの負担、パフォーマンスの低下、それらに直結するし、これは衣類だけでなく結構多くのものに共通することだと思うんですね。

今回のシャワーもそう。


体に汗が残っているので、不快感があります。
表面にある程度の汚れでも、体にはとても負担で、それを洗い流してあげると一気に軽くなる。
寝る前に洗い流していたらもっと効果が高かったと思います。
寝ていて汚れがないと回復も早いですよね。


車なんかもそうですよね。
車が汚れていると、燃費が落ちることがあるんだそうで。
表面や裏側などを洗い流すと、途端に車が軽くなるといいます。


パソコンも似ていますね。
たまに、中の掃除をしてあげると、空気の流れが良くなったり熱の放出が良くなるので、動きが良くなることが多いんです。

本来付いていない汚れが、まとわりついていればそりゃなんにでも影響は出ると思います。
そして、それに対処法は、その汚れを落とす事、つまり洗うこと・掃除する事になるんです。


ね、クリーニングと繋がってくるでしょ?


服も同じなんですよね。
今回、僕の体がべとべとしていて疲れやすかったのと同じように、服だって汚れが付いていればそれが負担になって傷みやすくなる。
だから定期的に汚れを落としてあげるのが効果的なんですよ。

体みたいに、はっきりと不快感は分からないから、つい洗い忘れとかしがちですが、ちょっと気を使ってあげると気持ちよく着続けることが出来ます。
キレイにしていると、体の負担も減るので疲れにくくなりますよ。

なんでも一緒、汚れはないほうがいいですね。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« クラブハリエのバームクーヘン。 | トップページ | 仮設店舗での開店、復興の力になりますね。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、さっぱりするでしょ。:

« クラブハリエのバームクーヘン。 | トップページ | 仮設店舗での開店、復興の力になりますね。 »