« 衣更えから仕舞い洗いへ。 | トップページ | 将来の夢って何ですか? »

善光寺は今日も雨だった。(笑)

情報解禁になったので、先日出かけた話を。(笑)


9月の終りの祝日に、お休みを頂きまして、長野へ行ってまいりました。
とあるお祭りがあるので来ないか?と友人から前々から誘われていたんです。

魔法使いアキット君のショーもあるよ。

この言葉、うちの子供たちには禁句ですね。(笑)
数ヶ月前からいくいく騒いでいたんですよ。
しかしながら、残念ながらその日はうちの子全員いくと言うわけには行かない。
幼稚園組み二人は翌日幼稚園の運動会があるので祝日なんだけど、幼稚園があるんです。
と言う事は、嫁さんも今回は同行できません。(笑)

上の子二人と、子供の友達でアキット君が見たいと言っていた子二人を連れて長野へと出かけたのでした。


なにしろ、一日で長野往復です。
朝も早く出ないといけない。
前の晩に子供たちを我が家へ集合させ、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、さー寝ろ、すぐ寝ろ(笑)、と寝かしつけました。
寝るわきゃ無いですけどね。
さしづめちょっとした修学旅行のような感じ。
興奮しっぱなしです。

翌朝、6時過ぎにうちを出ましていざ長野へ。
娘が車に酔いやすいので安全運転で行きます。
途中、横川サービスエリアで朝食をとり、30分ほど休憩をしてから出発。
何か食べさせても少し長めに休憩を取ることで楽になるみたいです。


長野到着。(笑)
友人ご家族と待ち合わせをしまして、とりあえず、善光寺へゴー。
今回は、夏休み出掛けられなかった子もいたので、観光もかねています。(笑)


僕ね、今年に入ってからすでに善光寺に2回ほど行っているんです。
どちらも雨。
天気に恵まれてないんですよね。
今回は雨の予報はないし、空も晴れてる。
ご機嫌で行きましたよ、善光寺へ。


駐車場から歩いているときに、空を見ると、物凄い黒い雲が出ている。(笑)
怪しいなあ・・・・と思って善光寺へ行きまして、記念撮影、子供たちをお戒壇めぐりさせて、外へ出ると、雨。(爆)


降らないって予報だったのにー。

これで今年善光寺へ行って全部雨になりました。
相性良くないんかなあ。(笑)


大急ぎで車に戻り、お祭りの会場へ移動します。
タイミングよく、お祭りの実行委員長の友人と遭遇。(笑)
アキット君のマジックショーの会場を教えてもらいました。


このショーのちょっと前に、わらっていいともにまたでていたんですよね、アキット君。
こちらも、そろそろ全国区になりつつあります。


あいかわらず、うちの子供たちはショーのときは最前列。
僕は一番後ろで見ています。
子供のときからの癖でして、前に行くのはちょっとためらうんです。
体大きいでしょ、ぼく、後ろの人が見えにくくなるので、前には行きたくないんですよね。
僕が後ろにいる分には前は見えますから。
これも子供の頃からの癖。(笑)


このお祭り、アキット君を呼んだのが今回で4回目だそうで、毎年参加人数が増えているんだそうです。
地元長野と言えど、初めの頃は30人だったらしいですよ。
それが今年は150人以上はゆうにいましたから。
継続は力、ですね。

いつもどおりの楽しいショーが終り、子供たちは大満足。
終わった後に、記念撮影しているアキット君ですが、なんかおかしいんですよね。
記念撮影を頼む人が、なぜかスプーンを持って次々と現れる。(笑)
アキット君、その都度、ぐにゃりとスプーンを曲げているんですよ。
サービス精神旺盛なんですが、さすがにこの量はちょっと多すぎ。
どこかで策略でもあったのかしら???(笑)


うちの子たちが、最後になってから記念撮影をしてもらいに行ったんです。
うちの子はスプーンを持って行ってないのですが、長野についてからケイヨーD2により、トランプを一つ買ってきたんですよね。
で、それをアキット君に渡し、何かマジックをやってくれ、と頼んだんです。


ずうずうしいでしょ。(笑)
でも、快く応じてくれるアキット君。
やさしいねえ。


トランプを一枚取り、みんなに見せた後トランプの山の真ん中にするっと入れて、ぱちんと指をさらすと一番上にそのトランプが着てる。
みんなびっくりしながらそのマジックを見ています。


そのうち、うちの子供にトランプを切らせたアキット君、こんな事言うんですよね。

今から、このトランプの山から、スペードを1からKまで、順番に出していきます。


このトランプ、さっき買ったばかりのもので、普通のトランプだよ?
きったのうちの子だし?
と思っていると、トランプを切り出したかと思うと、すーっとスペードの1を出してくる。
みんなびっくり。(笑)
そして、次にスペードの2を出すんです。


もう、ため息と悲鳴しか出ません。(笑)

そして、どうしようかなあとつぶやいていたかと思うと、トランプの山を片手で握り、ぶんぶん振ったかと思うとその山からスペードの3がびゅん!と出てくる。

もうなんでもありですね。
そんな事をやっているうちに、順番にKまで出し切ってしまいました。
そこにいる人たちは口あんぐりですよ。(笑)

いやー、記念撮影でやってもらうようなマジックじゃないね、これは。
普通にステージでやるようなものでしょ。
それにしても、トランプのマジックって、技術なんですねえ。
うちが用意したトランプで、何の細工も出来ないのに、やっちゃうんだもの。
ある意味ショーよりもびっくりするかもしれません。

大技が出たところで、それではこれでと帰る準備をしているアキット君、トランプ束ねていいですかね?といったかと思うと、輪ゴムでトランプをひとまとめにしたんです。
普通に片付けていると思ったら、そのとめてある輪ゴムがひゅるんと外れたかと思うと、トランプの山の中でくくられている。
くくられたトランプはなんと7が四枚。

い、いつそれやったの?


また、みんな口あんぐりですよ。(笑)
いやー、いいもの見せていただきました。

満足したところで、友人ご家族と須坂にある湯っくらんどへ。(笑)
ここも、長野へ来たときの定番です。
ゆっくりと温泉につかり、ご飯を食べさせまして、帰りました。


帰りはね、さすがにみんな疲れていたようで、後ろはぐっすり。
渋滞も無く、すんなりと帰ることが出来ました。

その晩、みんなもう一泊我が家へ泊まりまして、翌朝元気よく帰っていきました。
楽しいプチ旅行になったようです。


なんか、お父さんした一日でしたねえ。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 衣更えから仕舞い洗いへ。 | トップページ | 将来の夢って何ですか? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

先日は、お越しいただきまして、ありがとうございました。
最後のトランプの動画、早く送ってくださいオオーw(*゚o゚*)w

ちなみにスプーンは、実行委員長の策略ではありません(´-ノo-`)ボソッ...

投稿: お祭り実行委員長(笑) | 2011年10月 6日 (木) 21時35分

お祭り実行委員長様、先日は大変お世話になりました。

トランプの動画、撮っていたらいの一番に送りますがな。
一番悔やまれますね。

策略ではない?
ほほー、他の実行委員の方は含みを持たせていましたよ。(笑)
真相はどっちだ?(笑)

投稿: boribori | 2011年10月 7日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺は今日も雨だった。(笑):

« 衣更えから仕舞い洗いへ。 | トップページ | 将来の夢って何ですか? »