« 善光寺は今日も雨だった。(笑) | トップページ | 洋服の扱い方に変化が。 »

将来の夢って何ですか?

昨日の話の続き。(笑)


アキット君のショーが終りを迎えたんですが、マジックショーには珍しい、アンコールが起こったんです。
ネタばれもあるので少々割愛させていただきますが、アンコールでもう一つマジックを見せてくれることって結構あるんですよね。

今回のアンコール、何をするのかな?と見ていると、そうだ、と何か思い出したように、みんなに語りかけるんです。

将来の夢って何?


最前列には子供たちがわんさかいますので、目があった子に聞いて行きます。
一人一人アキット君に話していくんですよ。
アキット君も、4歳の頃にマジックにはまり、それからずーっとマジックを続けていてマジシャンになった、という経歴を持っています。
また、最近はお友達が仮面ライダーになったそうで、周りでも子供の頃からの夢をかなえている。


うちの子はどんな夢があるのかな?と思っていましたが、残念ながらうちのこの夢は聞けませんでした。
その光景を見ていて、ふと自分が同じくらいの年のころってどんな夢があったかなあ?と思ったんです。
その瞬間、子供の頃の光景が頭に浮かび、思い出したんですよ。

そうだ、僕はクリーニング屋さんになりたかったんだ、と。


嘘のような本当の話、僕はクリーニング屋さんになりたかったんです。
そうだそうだ、クリーニング屋さんだ・・・・・・、あれ?
気付いちゃったんですよね、自分が夢をかなえているって。

正直な話、この日が来るまで夢がかなったなんて微塵も思っていませんでした。
やはり仕事ですし、覚える事が沢山あるし、何より、クリーニング屋さんはとても大変。
ちゃんと洗おうと思ったら、やること満載なんです。
とても夢がかなった!なんて、思いにふける時間も心も余裕が無かったんだと思います。

気付いちゃうと、色々と思う事が出てきます。


ああ、なんかもったいないなあ、というのがまず頭に思い浮かびました。


もったいない、というのは、夢がかなったんだからもっと楽しく喜びをかみしめながらやってくればよかったなあと思ったんです。
だってそう思いません?
夢がかなうなんて滅多にありませんから、それを楽しまないと。(笑)
そりゃ、今までもそれなりに充実してやって来てはいますけど、さらに楽しさが増えていたんじゃないかな、と思ったんですね。


そしてもう一つ思ったのが、これからを大事にしていこう、と。
夢はかなって終りじゃありませんからね、続いていくんですよ。
でね、子供の頃にどうしてなりたいか?それも思い出してしまったんですよね。


お客様に喜んでもらいたい。

これは、子供ながら、うちの両親がお店でやっているのを見て、お客様と楽しそうに話し、お客様が喜んでくれているのを見ているからなんだと思います。


こういう風になりたい、あの時そう思ったんだよなあ、と思い出したんですよ。

明確な数字があるわけでもないし、具体的な話でもない。
だからこそ、その一瞬を大事にしていかないと、子供の頃憧れていたようにはならないんだろうなあと思ったんです。


子供を楽しませようと思っていったのに、自分が気付かされてしまいました。
これも栄養、これも感謝、です。

今に感謝しつつ、秋の衣更え頑張って行きます。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 善光寺は今日も雨だった。(笑) | トップページ | 洋服の扱い方に変化が。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢って何ですか?:

« 善光寺は今日も雨だった。(笑) | トップページ | 洋服の扱い方に変化が。 »