23年の時を経て。
公園に来ています。
お昼ごはんを外で食べようかと子供達を連れ出したんですが、お腹が空いてない見たい。
公園で遊ばせてお腹を空かせる作戦です。(笑)
公園で遊ばせていたら、一人の男の人がよって来ました。
中学の頃の友達がいたんですよ。
当時、お互い野球部に所属していて、彼とは引退するまでバッテリーを組んでしました。
懐かしい出会いにお互いニコニコ。
友達は野球をした帰りのようで少しほろ酔い。(笑)
嫁さん交えて、昔の話に花が咲きます。
こいつねえ、本当にすごかったんですよ。
嫁さんに気を使ってくれて、少し大げさに当時の話をしてくれる友達。
一緒に汗をかいて頑張った仲間だから、こうしていろいろ話ができるんですよね。
当時、私が知らなかった話が聞けたりしてとても楽しい時間を過ごしました。
時間にして40分くらいでしょうか。
その時間だけタイムスリップしたみたいです。
一番嬉しかったのは、高校に進学して、お互い離れ離れになっていても、僕のことを気にしてくれていたことです。
心配してくれ、期待してくれていた見たい。
なんか心が温かくなった日曜のお昼でした。
私の心はみたされましたが子供達のお腹はぐーぐーなっているようです。
お腹も満たしてあげましょうか。(笑)
| 固定リンク | 0
「中河原の話」カテゴリの記事
- 今年も制服の無料クリーニングをします。(2022.03.07)
- 啓文堂が閉店。(2022.02.18)
- ライフの改装。(2022.02.16)
- 大雪の予想?(2022.02.09)
- 緊急車両の行く先は?(2022.01.09)
「日記・その他」カテゴリの記事
- 商売している人を馬鹿にするんじゃない。(2022.08.18)
- 最後の頼みはネット通販。(2022.08.16)
- るん子、戻れず。(2022.08.15)
- 呪術廻戦を大人買い。(2022.08.14)
- ワクワクしちゃって。(2022.08.13)
「府中の話」カテゴリの記事
- なりものが心配です。(2022.06.24)
- 雹?(2022.06.03)
- なんとなく賑やか。(2022.04.30)
- 今年も制服の無料クリーニングをします。(2022.03.07)
- ふちゅチケの期限は6日です!(2022.03.04)
コメント
それはステキなお話ですね☆
投稿: 四つ葉のクローバー | 2011年11月19日 (土) 12時37分
四つ葉のクローバーさん、まいどです。
ええ、本当に心がほっと温まりました。
子供の頃、大人がいい思い出になるから、といっていましたが、結構鮮明に記憶があるので、そんな風になるのかな?と思っていましたが、20年も時がたつとみんな色々あって、過去がいいものになっていくんですね。
これから昔の友達に会うのが楽しみになっていくんだろうなあと思いましたもの。
年を取る楽しみです。(笑)
投稿: boribori | 2011年11月21日 (月) 08時37分