« スライム捕獲!(笑) | トップページ | オーダーメイド!名前入りのボタン。 »

勉強のためです!

クリーニングと名の付くものに反応する癖があります。(笑)
毎朝、新聞のテレビ欄を見ては、クリーニングと付くと、どれどれ?と反応。(笑)
クリーニングといいましても、ハウスクリーニングに、歯石のクリーニングとかもあるので、自分達の業界の事とは限らないんですが、どうしても目が留まってしまうんです。
職業病に近いかもしれません。


昨日も、ヒルナンデスに洗濯王子こと中村君が出演してましたね。
配達の途中だったので少ししか見れませんでしたが。

クリーニング屋さんのことが取り上げられるってあまりないので、雑誌や新聞に載ると小さな記事でも、業界内にワーッと連絡が回ってくるんです。
新聞に載るぞ、とか。雑誌に載るぞ、とか。


先日、友達から連絡がありました。
写真週刊誌にクリーニングの話しが載るらしい。


配達の途中だったので、どれどれとコンビニによりますと、1ページ半にわたり、大手チェーン店のYシャツの仕上がり具合を細かくチェックしている記事が。
クリーニングマニア(笑)としては購入しないといけません、普段週刊誌なんかは滅多に買わないのですが、すぐさま購入。
配達の休憩中に、読んでいたんです。

良く出来た記事でしてね、きちんと検証をし、写真入で説明。
消費者の目線から見た内容で分かりやすかったと思います。
帝国ホテルのクリーニングも出ていまして。
噂が一人歩きしている帝国ホテルのクリーニングとの比較も面白かったです。


そして、その写真週刊誌をうちの人間は知らないだろうと、勉強のためにとお店においておいたんですよね。


数日後。


なんか、嫁さんと母の視線が厳しいんですよ。
おいら、何かしたかなあと。(笑)
思い当たる事はいくつもあるんですが、二人同時ににらまれるって滅多にありません。
個人的には、エマージェンシー、緊急事態クラスです。

どうしたのかな?と思っていると、先日購入した写真週刊誌が無造作においてあったんです。
良く見ますとね、その写真週刊誌、ほとんどが女の人の裸なんですね。(爆)
そういえば、買ったときにそういう写真がいくつかあったなあとは思っていたんですよ。
でも、よくよくみると、表紙にはそれしか書いていないし、袋とじはあるし(笑)、DVDまで付属している。


もしかして・・・・・、勘違いされたかな?

おそるおそる、母に聞くと、予想が当たっていまして、この件でご立腹。
お前もとうとうこういう事をするようになったか、とにらまれてしまいました。(>_<)


子供もいますし、教育上良くないというのがあるんでしょうね。
それは理解するし、賛同するんです。
でも、今回はそれが目的ではなーい!


必死に、写真週刊誌を手に取り、クリーニングの記事の所を見せ、説明し、何とか誤解を解くことに成功。
再び、平和が戻ってきました・・・・・。


いやね、でもね、いくらなんでも、無造作にお店にそんなもの置くわけないと信じてくれませんかね?
そりゃ、男ですから、嫌いな分けないですけど、そんなに無神経な事やるほど、何も考えていないわけでもないんだけど・・・・・って、気付かなかった時点で無神経か。

すいません、僕が悪かったです・・・・。

でも、信じて欲しい。
クリーニングの勉強のためだから。

次からは用心して買うようにします。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« スライム捕獲!(笑) | トップページ | オーダーメイド!名前入りのボタン。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勉強のためです!:

« スライム捕獲!(笑) | トップページ | オーダーメイド!名前入りのボタン。 »