« ご報告。~関西お礼の旅 その1 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その3 »

ご報告。~関西お礼の旅 その2

どうして僕が出先の話を書くのかというと、皆さんへのご報告ともう一つ理由があるのです。
おととし、やはり関西の展示会を見に行ったとき、うちの社長が、大阪で遊んできたんだろう?と嫁さんの前で言うわけですよ。(爆)
やましい事なんて一つもないんですが、一応どんなことしてきたか、言うじゃないですか。
で、嫁さん、ブログやツイッターを見ているというので、ここで公表してしまえば、もし道中違っていれば友達からの通報が入るので、正しいかどうか判断できる、というわけです。

言い訳のブログってどうよ。(>_<)

さて、昨日の続き。


大津を出まして、京都に向かいます。
9月に行ったときは朝早かったので、結構早くついたのですが、さすがに紅葉時期の京都の夕方、混む混む。
30分ほどだな、と思っていると、1時間はかかるんですね。
これが噂の京都の渋滞かあと、のんびりと渋滞にはまりまして、京都の友人のお店へ到着。


お店から入り声をかけますと、友達が出てきてくれました。


しばしお話をしていると、お客様がご来店。
受付のしぐさなどを見ていると、とても考えられた対応をするんですよね。
最初、カウンターの横にテーブルがあったので、何に使うのかな?と思っていると、うまい具合に使うんですよ。
ああ、なるほどああやって使えばスマートだし、やりやすそう。
本当によく考えてあるんです。


凄いなあと思いつつも、この後まだまだ進まなければならないのでお話もそこそこに、次の店へ移動開始。
どうやって回ればいいか?教えていただきましたから、その順番どおりにナビに入れていきます。


20分後、次の友人のお店に到着。
行くとは言っていないのに、快くもてなしてくれまして、お茶でも飲んでいきなさいよ、との事。
お言葉に甘えまして、1時間ほどお話をさせていただきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。
気が付くと、予定の時間をかなりオーバー。
でも、ここは安心出来るんですよ。
次のお店まで、5分。(笑)
道を教えていただきまして、5分後に次の友人のお店に到着。


久しぶりに会うことが出来まして、お礼を伝えた後、しばしお話。
こうして何軒もクリーニング屋さんを回っていると、面白いもので一つとして同じクリーニング屋さんはないんですよね。
どのお店も特徴があり、どのお店も売りにしている部分がある。
地元に根付いているのが良く分かるクリーニング屋さんもあるし、上手に経営されているなあというところもあります。


さてさて、夕飯の心配をされたんですが、時間も7時を回るかというところ。
京都ではもう一軒、行かなければいけないお店があるんです。
近くなので、とりあえずゴー。
ナビに指定したのですが、見つからず、でも付近には着ているので、電話をして、お店の前に出てもらうことに。
営業時間をとうに過ぎてしまっていて休んでいるところを出てきてもらっちゃいました。

ここでも御礼を伝えまして、ちょっとだけお話し。
そして、すぐに今度は姫路へ移動開始です。(爆)

京都から姫路、皆さん無謀だとおっしゃいます。
時間も7時半を過ぎているんです。
お話を伺うと、京都から姫路まで、2時間から3時間ほどかかるとの事。
とりあえず、ガソリンを入れ、トイレを済ませ、ナビで姫路駅を設定。
距離で言うと、130キロほどでしたが、時間は2時間ほど。
それでも10時には姫路へいけるんだなと言う事で、今度はiphoneで宿の手配を開始。(笑)

実は宿の予約を入れていなかったんです。
姫路までいける自信もなかったし、当日予約のほうが安かったので。
見事宿をゲット、一晩3500円でございました。

そこからは順調に進みまして、姫路に夜10時過ぎに到着。
駅にあった餃子の王将で、お弁当を買いまして、遅い夕食の後、就寝したのでありました。


初日の移動距離、720キロ。
直で姫路まで来ると650キロほどですから、ずいぶんと寄り道をしていた事になります
明日は、朝早く出るので、この日は就寝する事にしました。


ところが、翌朝、びっくりして起きる事になります。

本日はここまで。(笑)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

| |

« ご報告。~関西お礼の旅 その1 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その3 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご報告。~関西お礼の旅 その2:

« ご報告。~関西お礼の旅 その1 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その3 »