« ご報告。~関西お礼の旅 その3 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その5 »

ご報告。~関西お礼の旅 その4

さて、展示会場へつきました。
今年の展示会は、とても規模が小さいと聞いていたので、少し足が重かったんです。
それでも知っているメーカーさんも出展しているし、これが今の業界の自力だという事を確認するためにも、行かなきゃ行けない、そう思ったんです。


会場へつくと、午後ですから人もまばら。
うーん、こんなものなのかなあと思っていると、昨日滋賀で会った友人を発見。(笑)
組合でみんなで一緒に来ているといってましたかね。
少し話をしまして、ざっと会場を見て回ったんですが、あまりに小さくて20分ほどで全部を見終えてしまったんです。
どうしようかなあと思っていると、次々と友人に会います。

展示会でしか会わない人なんですが、こうして見つけてくれては声をかけてくれるので、とてもうれしい。
近況報告したり、気が付いたことを話したり。


今回の展示会で気付いた事があります。
それは、僕がいるとそこに人だかりが出来るって事。
どういうことか、といいますとね、僕、体が大きいので目立つんですよ。
すると、遠くから工藤くーん、と手を振りながら友達が着てくれるんです。


それがかなり目立つんですよね。(爆)


で、そこでしばらく立ち止まって話をしていると、似たような友達が次々と寄ってくる。
気が付くとその周辺に人だかりが出来ているんです
会場が閑散としている中、そこだけが人だかりが出来ていまして、びっくりしました。(笑)

会場に二時間ほどいたでしょうか。
夕方から梅田で、友達と飲む約束をしていたので、今日泊まるホテルへ向かいます。
梅田からタクシーで5分ほど。
僕ね、ホテル運というものがあるとすると、強い方かもしれない。(笑)
チェックインを済ませようと受付に行くと、シングルを予約していたはずなのに、なぜかダブル。
どうして?と聞いたら、当ホテルの事情です、との事。
何にもせずに、広いダブルのベッドで休む事が出来たんです。

中国へいったらスイートに、前日はお得な宿に。
なんてついているんでしょう。(笑)

梅田へ移動しまして、飲み会スタート。
飲み会といってもクリーニング屋さんの集まりですから、話す内容は当然クリーニングの話ばかり。
二時間ほどじっくりと色々な話をさせていただきました。
とても混んでいるお店でしてね、時間きっちりに追い出されまして、二次会の会場へ。
そこで二名追加して、おしゃべりスタート。(笑)

人数が増えれば話もまた広がるってもので、ここでも色々な話をしましたねえ。
気が付くといい時間帯。
もう帰らなければなりません。

一人帰り二人帰りしているうちに、僕を含め四人が残る事に。
僕はあまり寝ていませんでしたから帰って寝ようかなと思っていると、もう一件行くぞ、と。(笑)
元気だなあ。
仕方なく、ぶらぶらついていったんですが、結局コーヒーを飲むことに。
これが誤算でした。

お店を探すのに手間取りまして、気が付くと終電を逃す始末。(>_<)
僕はタクシーで五分ですからそのまま帰れるんですが、みんなは泊まるところがない。
あわてて探しましてね、他の友達をカプセルホテルへ突っ込みまして(笑)、今日の予定は全て終了。(笑)
わたしも無事にホテルへ帰ることが出来ました。

そして、翌朝。

日曜日の予定を決めていなかったんですよ。
展示会は見てしまったし、もう一回行くほどの規模でもない。
後は帰るだけなので、のんびりと観光しながら帰ろうかな、と思っていたんです。
彦根城、何回着ても見て帰ってませんしね。(爆)

朝、携帯がなりまして。
朝ごはんを一緒に食べませんか?という話。
ホテル前に、ちょうど松屋がありまして、そこでいいならと一緒に朝ごはんを食べていたら、程なくカプセルホテル組みが全員集合。(笑)
集まってしまったものは仕方がありません、展示会場へ行きましょう。(笑)
スタバでコーヒーを飲んでもらっている間チェックアウトをし、車を取ってきて、展示会場へ向かいます。

会場へ入ったら数分のうちにみんなばらばら。(笑)
わたしは、前日見てしまったので、見るものはありません。
どうしようかな、と悩んだ結果、場内の休憩所に座り込む事にしました。(笑)


さて、座り込んだ結果、どうなったでしょう?
続きは明日。(笑)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« ご報告。~関西お礼の旅 その3 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご報告。~関西お礼の旅 その4:

« ご報告。~関西お礼の旅 その3 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その5 »