« ご報告。~関西お礼の旅 その4 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その6 »

ご報告。~関西お礼の旅 その5

皆さん、皆既月食は見られましたか?
我が家もなぜか子供たちが見る気満々で。(爆)
眠い目をこすりながら、ぎりぎりまで起きてみていました。(笑)

昨日の続きです。(笑)


休憩所に朝一から座り込んだわたし、どうなったか?
朝一で休憩所に来る人なんていないんですよね。
しばらく座っていると、どうもメーカーの人らしき人が一息ついています。
準備が落ち着いて休んでいるのかしら。
そのうち、周りがざわざわしだしまして、展示会場が熱気を帯びてくるんですね。
昨日の午後に比べ、圧倒的な人の量。
それをしばし眺める私。(笑)

でも、ボーっとしているのはほんの数十分でした。
座っていてもどうやら目立つようで、色々な人が入れ替わり立ち代りで寄っていってくれます。
お久しぶりで、という挨拶をしに着てくれまして、その後展示会場をぐるっと回ってからまたやってくる。(笑)
そんな人がちらほらと何人か出てきたんです。


うーん、どこにいっても結局人が寄ってくるんだなあと改めて思います。
来年から展示会場のどこにいるか、よく考えないと迷惑になるかもしれない。


ひとしきり話をしていると、大阪の年配の友人に会いました。
友人とはおこがましい、本当は先輩と呼ぶにふさわしい人なんですが、実はこの日の朝、この方の話を耳に入れたところだったんです。
どうやら病気らしい。
そして、その病気が結構深刻で歩くのも大変な状況だ、と聞かされていたんです。


今年は会えないかな、大丈夫かな?と思っているところへ、元気に登場。
でも、やはり体は少し痩せたかな?
椅子に座りまして、30分ほど色々なお話をさせていただきました。
二年ほどあっていませんでしたから、現在の状況はほとんど分かりません。
それでも、自分の事よりも、周りのクリーニング屋さんの心配をしている姿は、他の誰よりも元気でした。


まだまだ、若い人の目標になってくださいと、ご挨拶をし、二年後、また大阪の展示会で会いましょうと、別れました。
また元気な姿で会えると信じています。

次にやってきたのが、なんと神奈川の友人。
土曜日、一人で新幹線に乗り、展示会へやって着ていたようです。
で、日曜日に僕を発見したみたい。(笑)

同じ関東ですから、ともすればいつでも話しが出来るんです。
でも、会えばやはり話しはするわけで。(笑)
結構話してましたね、他の人も交えながら。
ネタが豊富な人ですから、周りの人も感化されていきまして、またその場がわっと盛り上がります。
気が付くと、お昼過ぎ。
お腹が空いてきたので、他の友人何人かに声をかけまして、お昼ご飯を食べに行きました。

うーん、本当は疲れの事も考えてお昼くらいには展示会場を後にし、彦根城を観光した後のんびり帰るつもりだったんですが、気が付いたら周りと一緒にお昼を食べて、まだ展示会場に居座ろうとしている自分がいます。(笑)
予定は未定ですからね。(笑)

お昼、名古屋の友人と一緒に食べまして、色々と情報交換。
この展示会の最中、色々なところで出ている表に出ない話をしていました。
こう聞くとアンダーグラウンドのように聞こえてきますが、なんてことはない、とある組織の中の話。
別におおっぴらに話しが出来ない事でもないのに、何で隠すんでしょうかねえ。
そこはとても不思議に感じます。

ご飯を食べて、ひとしきり話したあとで、展示会場へ戻ります。
そういえば午後から来るといっていた人がいたなあと思い、その人たちにあったら帰ろうと決意。(笑)
しばらく待っていたら、そのうちの一人と合流。
じゃあと言う事で、もう一人も携帯で呼び出しまして、無事全員と会うことが出来ました。


時計を見るともう3時を回っています。
帰ろうかな?と思っていると、長野の友人と遭遇。
どうせ帰る方向が一緒なら、途中どこかでご飯を食べませんか?とお誘いをするといいですよ、との事なので、後で連絡を取り合うことにしました。
でも、彼が展示会場を出るのがまだ一時間以上さき、僕はもう会場を出ようとしています。
どこかで時間調整をしなければいけません。

さてさて、どうしようかな?と思い、車を駐車場から出して、外に出たら、友人とまた会ったんです・・・・。
ここから急展開。(笑)


続きは明日に。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« ご報告。~関西お礼の旅 その4 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その6 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご報告。~関西お礼の旅 その5:

« ご報告。~関西お礼の旅 その4 | トップページ | ご報告。~関西お礼の旅 その6 »