« いい枝っぷりです! | トップページ | さすがに府中からは・・・。(^_^;) »

横浜・鶴見ディープツアー。

昨日、大阪から友人が上京して来まして、会いにいったんです。

昨年もこの時期に上京されてましてね。
大阪のクリーニング屋さん、中村さんといいます。
NHKで染み抜き講座をしていた中村さん。
矢沢永吉の大ファンである中村さん。


こう覚えていただくと分かりやすいかと。(笑)

矢沢永吉さんのライブが武道館でありまして、迎えに行きます。

ライブが終わると、白いスーツの方がぞろぞろ登場。
皆さん、首にはタオルを巻いている。
どうやらこれが、正しい矢沢ファンの正装のようです。


程なくして中村さん、登場。
この方は白いスーツではなく、ジーンズにYAZAWAと文字が入っているおしゃれなズボンを履いているんですよ。
でも首にはタオル。(笑)

早速車に乗せましてね。一路横浜に向かいます。


横浜では、他のクリーニング屋さんがすでに待っていてくれてるんですね。
みなとみらいへ到着。
連絡をし、ついた場所は日の出町。
初めていきましたけど、とてもディープな場所なんですね。(笑)
うーん、ここだけ昭和の臭いがしている、といいましょうか。
それも初期の頃のような感じ。(笑)


早速、中村さんに食べさせたいと言うお店へ。

すいません、あまりにディープ過ぎて、店名お覚えていません。(爆)
汁なしラーメン、パタンと言ってましたか。
とてもおいしいラーメンで、裏メニューも頂き、ご機嫌でした。

が、そのお店にいたのが20分と言ったところ。
次へ行きましょう、とお愛想。(笑)


別のラーメン屋さんへ向かいます。

私と中村さん以外は、すでに早くから飲んでいて、みんなべろべろ。(笑)
酔っ払いの集団です。

次行こうと歩き出したのですが、同じ道をぐるぐる回りだす事3周。(笑)
そしてようやく着いた店が・・・・・、すいません、やはり店名分からず。(笑)


とんねるずのキタナシュランに出ていた有名なお店です。
ここで、びっくりするような名前のラーメンをいただきました。

チンチンラーメン、ボーボーラーメン、他にもありましたね。
インパクトは絶大、味も最高、さっきラーメン食べたのに、ぺろりと入ります。


ここで友人の一人が脱落。(笑)


残りの友人と中村さんで、今度は鶴見へ移動しようとなったんです。
ところが、伊勢崎町に青江三奈の伊勢崎町ブルースの石碑があるといいだしまして、みんなで見に行く事に。
車を止め、歩く事15分。
石碑に到着。
中村さん、大喜びしましてね。
記念写真をぱちりと撮っていました。


さて、鶴見へ移動しましょう。
この時、すでに時計の針は12時半。
日付変わっています。
鶴見のホテルへまずはチェックイン。
これでお開きかな?と思っていると、友人が通っているお店へ移動して飲み会開始。(笑)
ここで、色々な話をしまして、お開きとなったのが午前2時半過ぎかな。
中村さんとはここでお別れ、他のメンバーを送っていきます。
私車で行ったんでね、運転手です。(笑)
お酒飲まなくても平気なんですよ。

一人一人送っていきまして、初めて家の前まで行った友達もいました。
狭くてびっくりしますよ?と言われて、大抵の細い道なら平気、とたかをくくっていましたが、あまりの急勾配に細い道、いやー、びっくりしましたね。
ここはいるの?って本当に思いましたもん。(笑)


ひとり送りまた一人送り、最後のひとりとなったところで、撃沈している。(笑)
起こすのもかわいそうなので、ナビで登録をし、家の前まで行ったところで起こしてあげました。
びっくりしてましたけど、今のナビって凄い高性能なんですよね。
クリーニング屋さんって大抵住宅地にあるので、つくまでに案内してもらわないと分からない事が多いんです。
でも、きちんと家の前まで案内してくれましたからね。


さて、全員送ったところで、私も帰りましょう。


時間は午前3時半。
ここから帰ると、4時半ごろですね。
普段飲み歩かない私にとって、この時間は大阪へ出張に行った時くらいの時間。(笑)
運転するのになれた時間です。

でも一つ気になることが。


僕ね、家を出るとき、何も言わないで出てきたんですよ。(爆)
最後のお店で、メールが入りましてね。


今どこにいるの?と。


何時に帰るの?と。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


家に帰るのが怖い。初めて思いました・・・・・。


事故を起こさないようにのんびりと走りまして、家についたのが午前4時半頃。
無事今日の予定終了です。
楽しい飲み会でございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、我が家ですか?
気になりますか?


ご想像にお任せします。(笑)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« いい枝っぷりです! | トップページ | さすがに府中からは・・・。(^_^;) »

クリーニング」カテゴリの記事

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・鶴見ディープツアー。:

« いい枝っぷりです! | トップページ | さすがに府中からは・・・。(^_^;) »