« 急ぐ理由は? | トップページ | 府中市交通遊園の釣り堀。 »

小さい子供向けの遊ぶところは?

東京班 工藤です。(笑)
すいません、内輪ネタで。(笑)

ようやく後半の連休、東京も天気がよくなりそうです。
昨日までうちの子供も、お客様のお子さんも、みんな家の中にいたもんだからストレスが溜まっているみたい。
どこも大暴れだったようですよ。
うちの子も、大暴れ。
時間見つけてどこかへ連れて行ってあげないといけないかなあと思っています。


とはいいましても、ある程度大きくなっていればどこへでも遊びにいけるんですが、まだ小さいうちは中々遊びに連れて行くことが出来ません。
遊園地なんかも一見よさそうですが、6歳未満は一人で乗り物に乗れない。
そもそも小さい子供が楽しめる乗り物自体少ないのが現実です。


うちが連休によく連れて行ったのが、町田リス園。
規模も程よく、2時間もあれば満喫できるような大きさです。
しかも、リスに餌付けが出来るので小さいお子さんでも十分楽しめる。
3歳くらいになったらいいですね。


群馬県前橋にある、るなぱあくもよくいきます。
こちらは日本最古の遊園地で、なんと3歳から一人で乗り物に乗れるんです。
しかも、もし付き添いをしても大人は乗り物券が必要ない。
一回50円とリーズナブルなのも魅力です。
ここに突っ込んでおけば、半日子供だけで遊べるのでとても重宝していました。


連休のこの時期はデパートなどで催し物も開催されています。
ウルトラマンショー、戦隊物のショー、アンパンマンショー。(笑)
これらは物凄い混むのですが、割と子供受けがよく、こちらもよく行っていました。
でも、大人はかなりぐったり。(^^;;;
連休とは子供を遊ばせるためにあるので仕方がないんですけどね。

そうそう、府中で忘れてはいけないのが、くらやみまつり。
大国魂神社の参道はとても長いので、ここに並んでいる出店で買い物したり遊んだりするだけでも全然違います。
にぎやかな雰囲気も楽しみの一つ、合わせて商店街や伊勢丹なども色々とやっていますから、大人も割りと楽しめ、子供もお祭りを満喫できて、一石二鳥かもしれません。

昨日、うちの子供の上二人がお祭りに行ってきたようです。
でも、何もしなかったとか。
今日当たり、仕事にめどがついたら連れて行ってあげましょうかね。

でね、昨日の夜から少し考えているんですが。
長男ももう小学5年生。
自分がお祭りに行くときは親からお小遣いをもらっていっていました。
で、自分で計算しながら食べたり遊んだり。
これも立派な勉強の一つです。

で、僕が子供の頃は500円札片手に出かければ往復の電車賃、焼きそば、射的、宝釣り、辺りまでは遊べたんですが、今やどんなものでも400円から500円ほどしてしまいます。
いくら渡して遊ばせればいいのやら。


500円ではほぼ遊べません。
1000円でも一つ遊んで一つ食べて。
でもそれ以上となると、渡しすぎ?と思うんですね。
そもそもうちでバイトをさせて稼がせていますから、一回のバイトが10円とか50円とかいう世界で働いている彼らにとって、お祭りで遊ぶ小遣いとしてそんな大金を渡したら、価値観が狂ってしまいます。(笑)
ひと月分のバイト代を簡単にくれるんですから。


私が変わりに払ってもいいのですが、それだと意味がない。
やはり自分で計算をして、限りある中から使うようにしたいんですよね。


うーん、どうしたものか。
皆さんはどうしているのでしょう?
アドバイス、お待ちしております。m(_ _)m


今日も当店は営業中です。
明日から二日間はお休みをいただいております。
沢山の皆様のご来店、お待ちしております。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。


|

« 急ぐ理由は? | トップページ | 府中市交通遊園の釣り堀。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さい子供向けの遊ぶところは?:

« 急ぐ理由は? | トップページ | 府中市交通遊園の釣り堀。 »