« 風合いはいずこへ? | トップページ | 梨。 »

魔法使いな夜。

昨日、夕方から八ヶ岳に行ってきました。
実は、今年の三月に神奈川県大和市で行われた、「クリーニング感謝祭」に来て頂いた方からお誘いを受けたんです。

魔法使いアキットくんのマジックショーを見に来ませんか?


平日ですしね、子供たちも翌日学校があるし、なんて返事をするのかな?と思っていると、二つ返事で行く!と。
お父さん、仕事頑張って終わらせましたよ。(笑)
ここ最近、胃の調子があまり良くなく、途中休憩しながらでしたが、何とか仕事を終わらせ、一路、八ヶ岳へ。
子供たちなんて、学校から帰ってきてからずっとそわそわ。
出発の二時間前には全員の用意が出来た!といってましたからね。
いかに気合が入っていたかと言うもの。


今回のイベントは個人的な集まりのようで、場所は八ヶ岳にあるおしゃれなバー。
cafe&bar Chandra チャンドラさんというところで開催されたんです。
魔法使いアキットくんのショーは、何回も見に行きましたが、今回はどうも大きな場所でやるのではなさそう。
もしかすると、いつもと違うことやるのかも?と期待が高まります。

会場に無事到着。

中に入ると、すでに沢山の人が。
呼んでくださった主催者の方にご挨拶をして、中に入ると、とても雰囲気のいいお店です。
すでに20人ほど集まっていたでしょうか。


わたしたちの席がありまして、なんと一番前の方。
いい席をご用意していただいちゃいました。(^^;

夜8時、開演。

いつもとちょっと違う衣装を身にまとったアキット君が登場。
スーツをビシッと決めています。
ははーん、やっぱり今日はテーブルマジックをやるんだなと、その時分かったんです。

ここでちょっとしたサプライズが。(笑)

主催者の方から、アキット君の入場と共に、一声かけるので、皆さん声をかけてあげてください、との事。
アキット君のショーを見に行った事がある方なら分かる、あれですね。(笑)
アキット君が入場してきて、すぐに主催者の方から、不思議だね?の一言。

会場から割れんばかりの、イエーイ!という返事。(笑)

すでに会場は一体感に包まれていました。(笑)


目の前で繰り広げられるテーブルマジック、こんなものは普段は見ることが出来ません。
比較的客席との距離が近いアキット君のショーでも、ここまで近いことはありませんね。
テレビで見るような、芸能人の目の前で行われているのとまったく一緒、息遣いまで聞こえるような距離でマジックを次々と見て行きます。

挨拶代わりのカップアンドボール。
三つのカップに三つのボールがありまして、出たり入ったり、消えたり現れたり。(笑)
みんな、ため息をついています。

と、ここで、うちの嫁さんにアキット君がおもむろに食パンを渡すんですよ。
で、一枚抜いてくださいと・・・・・とこれ書いちゃうとネタばれだな。(笑)
いやー、これ見るとびっくりしますよ。
続きはアキット君のショーでご確認ください。(笑)


テープで止められている指の間をすり抜ける時計。

コインの瞬間移動にはびっくりしましたね。
コインは僕のお財布から出たもの、細工など一切ありません。
500円玉2枚と10円玉1枚。
それをお客さんの手のひらに乗せておいたのに目の前のグラスに瞬間移動するんです。
もちろん、そのグラスは透明のもの。

このマジックを距離にして、30センチ以内で見ているんですから、本当にびっくりしました。
この手のテーブルマジックを見ようとすると、東京のど真ん中で、マジックバーなどに行くと見ることが出来るらしいんですね。
大人の僕はいけますけど、子供たちはいけない事を考えると、いい経験をしたんだろうなと思います。


そして、最後。


トランプの山をよく切り、そこからスペードのAからKまで順番に出していくというマジックの進化版を披露。
僕はこのマジックを三回ほど見ているのですが、嫁さんは初めてなまで見て、驚いていました。
いつものマジックショーの感動とはまたちょとっ違った感動がそこにはありましたね。


ショーが全て終り、お客さんからプレゼントをもらうアキット君。
するとおもむろに、会場のお客様からアキット君へ花束を渡しているんです。
でも、見ているとプレゼントと言うのとはちょっと違うみたい。
なんと、主催者の方が誕生日を迎えるとかで、アキット君から花束を渡してください、と言うサプライズが。


また、タイミングよく、会場から出ていたんですよね。(笑)

入ってきたところでアキット君が近寄っていき、皆さんと僕からのプレゼントです!と花束をプレゼント。


うつむいていて、何かを必死にこらえているようだったけど、たぶん本当にうれしかったんだろうなと思いました。
昨日の集まりは、八ヶ岳にある、滝沢牧場で働いている方の主催だったんです。
来ている方々も、牧場で一緒に働いている方々。

そんな仲間からのサプライズをみて、ああ、みんなに愛されているんだなあと、思いました。

いい職場で働いていて、いい仲間に囲まれているというのがよく分かる1コマでした。

終り間際、アキット君がアートバルーンを作りますよ、何でもいってください、といったときに、瞬時に出たのが、馬!牛!羊!と言う言葉。
さすが牧場関係者だけあって求めるものが違う、と一人喜んでいたのはわたしです。(笑)
こういうところを面白く感じるんですよ。


関係者の皆様、昨日は本当にお世話になりました。
とても楽しい夜、スペシャルな夜を体験できて、本当に良かったです。
2時間もマジックを見るなんてありえませんしね、途中休憩が入ったのも初めて。(笑)
いい体験でした。


次回はぜひ、また来年大和市で行われる「クリーニング感謝祭」へお越しください。
心よりお待ちしております。


帰りの車の中での事。

よほど楽しかったのか、疲れたのか、車に乗ってすぐみんな寝てしまったんです。
家に帰るまで二時間弱はかかりますので寝てくれたほうがいいんですけどね。
途中、車内でこっそりと、不思議だね?とつぶやいてみましたが、帰ってきたのはいびきだけでした。(爆)
きっと夢の中で応えてくれているものと・・・・・信じています。(笑)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 風合いはいずこへ? | トップページ | 梨。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました(^^)v

今回のライブには、色々な深い意味がありました

小さなイベントだったかもしれないけれど、「応援する」ということの意味がなんなのか、、私なりに考えたイベントで、スタッフ以外は、そういう趣旨でご招待した方ばかりです。

来てくださってホントに嬉しかったです(><)

また牧場でも非公開、公開ありますが(笑)イベントをしますし、ぜひ遊びに来てくださいね(^.^)b

三月も楽しみにしています(^O^)/

投稿: へみん | 2012年7月16日 (月) 18時46分

へみんさん、先日はお世話になりました。
とても楽しい夜で、我が家一同大満足でした。

こうしてイベントを立ち上げるときって色々考えると思います。
趣旨があったり、意味があったり。
楽しんでいただきたい、という思いも強く出ますよね。

またぜひ、遊びにお伺いします。
我が家からはかなり近いので、いつでも。(笑)

3月は我が家のイベントもぜひ。(笑)
宿泊ですね?(笑)

投稿: boribori | 2012年7月17日 (火) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いな夜。:

« 風合いはいずこへ? | トップページ | 梨。 »