« 雷に追われた一日。 | トップページ | 四谷橋付近で火事? »

群馬の最後は、るなぱあくですよね。(笑)

お出掛けのお話し、今日で最後になります。
今までお付き合いくださいましてありがとうございます。


さて、最終日。
道路が混むので出来るなら早く帰りたいなあと思う、私とは逆に子供たちは遊びたい!といいます。
で、今日もアキット君のショーをみる!と。(笑)
どれだけ好きなのよ?と言う突っ込みと共に、今日長野に行ってしまうと帰るのが大変だからそれは無理、と子供たちと話し合い、それならと、いつもの遊園地、るなぱあくへ行く事にしたんです。


とその前の、またお風呂に入れていませんから天地の湯に行きます。


昨日よりは人がいましたけど、それでも混んでいると言う感じではないんですよ。
適度な人の量ですね
本当にいいお湯で、いい塩梅。
ゆったりと入れて600円なら本当にやすいと思います。

この日は、ブランチにしようと、天地の湯の横にあるレストランでお食事。
私たちが一番最初に入ったんですが、そのうち満員に。
いつもこうなんですよね、僕らがお店で買い物をしたり食べたりするとそのお店がすごく混むんです。(笑)
たまたまのタイミングなのか、ある種、宣伝になっているのか。
不思議に思っています。

パスタ、おいしかったー。
ピザもおいしかったー。

やっぱり群馬は粉物がうまいんですね。
うどんやそば、ピザがうまい。
るなぱあくで売っているピザなんかもものすごくうまいですから。
焼きそばもおいしいんですよ。
あと、野菜がとても新鮮でおいしいですね。

家族大満足。


さて、前橋まで移動しましょう。
順調に走りまして、20分でるなぱあくに到着。
それから子供たちを遊ばせまして、2000円ほど遊ばせたかな。
乗り物一回50円ですから、2000円もあれば子供四人で遊び倒せるんですよ。(笑)

熱いのもあって、子供の顔が真っ赤になっていましたから、そろそろ帰ろうか、と。
この日はおとなしく言う事聞いてくれました。(笑)

いつもなら、このまま前橋から高速に乗るんですが、ちょっと買い物をしていきたかったんです。


ガトーフェスタハラダのラスクが買いたい。

このラスク、かなり有名でおいしいんですよね。
でも、東京土産とか千葉土産とか思っている方がいらっしゃいますが、群馬が本社なんですよ。(笑)
なので、せっかくだからと寄る事に。

一時間位した道を通るかな?と思っていたら、あっさりと到着。
前橋から20分くらいで着いてしまいました。
駐車場は満杯でしてね、本当にびっくりしますよ。


で、さらに不思議なのが、皆さん手に持っているのは大きな袋なんですね。
たぶん、大人買いしてます、あれ。(爆)
それほど人気なんでしょう。

我が家も無事購入。


さて本当に帰りましょうか。

帰りの高速は一部渋滞はありましたけど割りと順調に走ってくれまして、疲れもほとんどなく無事帰宅。
今回の総走行距離は1300キロ弱といったところでしょうか。
今回も走りましたね。(笑)

夏休みの思い出になったかな?
日記に書いてくれてたらうれしいですね。


今回、山梨、長野、群馬と走りまして、どこも走りやすくていいところばかり。
まだまだ見所が沢山あって、出掛けなきゃ、と思いました。
中河原にお住まいの方、府中にお住まいの方、実はアクセスがいいんですよ。
この地の利は活かさないともったいないと思います。

ぜひ、ぜひ、お子さんやお友達とお出掛けしてみてくださいね。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 雷に追われた一日。 | トップページ | 四谷橋付近で火事? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の最後は、るなぱあくですよね。(笑):

« 雷に追われた一日。 | トップページ | 四谷橋付近で火事? »