« 魔法使いアキットくんのマジックショーを見てから・・・。 | トップページ | 群馬の最後は、るなぱあくですよね。(笑) »

雷に追われた一日。

まだまだお盆休みの話しが続きます。(笑)
後もう少しだけお付き合いください。


さて、旅行二日目の朝。

寝たのが3時半ごろだったので、本音を言うと10時くらいまで寝ていたかったんです。
ところが、あさからバチバチ、ドッカーン!と物凄い音。
こんな田舎で工事?事故でもあったのかな?と思っていると、なんと雷の音と言うじゃないですか。
外は大雨だったらしく、車がびっしょりと濡れていました。


府中で聞く雷とはまったく違い、近いんですよね。
本当に落ちてきそうな感じ。
雷、怖いですねえ。

子供たちはいつもどおり早く起きておばさんと話をしていました。
前日お風呂に入れなかったので、この日のスタートは温泉から。

10時スタートの、天地の湯に行きまして、まずは駐車場で朝ごはん。
軽くコンビニのおにぎりで済ませて、お風呂へゴーです。


ブログでも触れましたが、この天地の湯、かなりいいですよ。
山の上にあるのですが、行きづらいと言うわけでもなく、車があれば普通にいけます。
設備も整っていて、何より出来立てだからとてもきれい。
それなのに、それなのに、何でこんなに人がいないんだか。
とても不思議な温泉でした。

お風呂もとても気持ちよく、お肌にもよさそうです。
露天も上から見下ろす事が出来て、絶景。
夜はライトアップされているといいますから、いつかは行きたいですね。


ひとっぷろ浴びて気持ちよくなったところで本日も移動スタートです。(笑)

今日はどこへ行きましょうか?といっても、子供たちが言うのは決まっています。


魔法使いアキットくんのショーをもう一度見に行きたい。(笑)


またかい。(笑)
群馬、他にも遊ぶところがあるのに、また行くの?というと、どうしても行く、といいます。
ノープランで動いていますから、行きたいと言うのなら行きましょう、と、この日の予定が決定。
でも、高速で行くとすぐ着いてしまうので、どうせならとした道で長野を目指す事にしました。


高速で200キロ、下道で140キロ、近くなるんですね。
道も一本だし、ナビもついているし、時間も十分ある。(笑)
ドライブだと思えばいいかなと、出かけていきました。


群馬を走っている間は順調。
数年前テレビを沸かせていた八ッ場ダムの近くも通りましてね。
ずいぶんと山深い所なんだなあと思ったのと同時に、それなのにずいぶんときれいに舗装されているなあと驚いたものです。
群馬の不思議は、どんな山奥でも舗装がきちんとされていたり、バイパスがすぐ出来ること。
車社会だからでしょうか。

とことこ走りまして、長野へ入ります。


すると、段々と山を登っていくんですよね。
気が付くと、周りの景色が変わってしまうんですよ。
生えている草がすでに下界のものとは違います。
気温もぐっと下がりますしね。

ただ、車を運転しているだけではつまらないので、途中、ちょっと寄ってみたんです。


白根山では、気温があまりにも低くて寒い思いをしましたし、横手山ヒュッテで、おいしいと言われるパンを買ったり。
横手山ヒュッテの前の道路は国道の日本最高地点なんだそうですね。

子供たち、国道の日本最高地点の証明書を買って大喜びをしていました。(笑)

この辺りから三男の様子がおかしくなります。
酔ったと言う訳ではなく、どうも怖いようです。
山に登るといっても高い木が生えているわけではないですから、今にも落ちそうな感じがするんですよね。

最後、三男が、いい加減おりようよ、といったところで車内爆笑。(笑)

その後も坂道を登りだすと騒ぐ三男に少し癒されましたね。
こいつにも怖いものがあるんだなあと。(笑)


長野に入ると所々道の駅があります。
そのほぼ全てで停車。
どんなものが売っているのかな?と見ていると、やはり果物がとても充実しているんですね。
その中でも、りんごジュースはとてもおいしかったなあ。
すっきりとした味わい、長野に行かないと飲めませんね。


だらだらと走って、ようやく昨日もいた、タングラムに到着です。
時間は5時半。
昨日と同じように子供たちは大急ぎでホテルへ入っていきます。
僕は、この後の子とも考えて車で仮眠。


この日はどこへ行っても一日カミナリがなっていた日なんです。
かといって、大雨は降らず。
タングラムでも、カミナリはゴロゴロ言っていましたが、雨は降っていなかったんですよね。

7時前に、私もホテルへ。
会場に入るとこの日は子供たちが一番前に座れたようです。
いいなー、気兼ねなく一番前に座れるって。
やっぱり、他の人の迷惑になるからと、前の方には座れません。
この日は、最後尾の端っこの椅子に座ってみていました。
でも、後ろだからって悪いことばかりではないんですよ。
ショーは見づらくなるけど、周りの反応を感じる事が出来るようになります。
来年、神奈川県大和市でまたイベントをやるので、その時の勉強にもなっているんです。


ショーまで後15分、と言うところで、滝沢牧場のスタッフさんが。
連日通っているらしいです。
遠い所をすごいなあ・・・・・って今回はうちもかなり遠いですけどね。(笑)
僕の運転も大変だけど、うちの子供たちだって同じ時間車に拘束されているのに平気なのかなあ?
不思議ですね、本当に。

魔法使いアキットくんのショー、また前日と違うんですよ。
所々修正されている。
この日も話していましたが、どうやったら不思議を感じていただけるんだろう?とショーが終わったあと朝まで会場で考えて作り変えていたんだとか。
仕事とはいえ、ここまで真正面から向き合うってすごい大変だと思うんですね。
本人は大変と思っていないかもしれません、普通のことだよって、しれっと言うかも知れません。
でも、本当にそれはすごいことなんですよ。
こういう所に素直に見習いたいと思うんです。

ショーも無事終わりまして、滝沢牧場のスタッフさんと、この日も夕食を食べに。
前日の失敗?(笑)を反省し、帰りやすいところでと、上信越道の東部湯の丸サービスエリアで食事をすることに。
ここなら、遅くなってもすぐ帰れますしね。


高速に乗ります。


すると、なんと乗ったと単に通行止めの文字が。
更埴から坂城までの区間が大雨で通行止めらしいんですね。
とりあえず長野まで移動してそこから下道だな・・・・と思って、途中前の車に電話をしたんです。


出ないんですよ。(笑)

前の車には、滝沢牧場のスタッフさんとうちの嫁さんと長男と三男が乗っています。
何度かけても電話に出ない・・・・・、盛り上がってるな?(爆)


その後も、何度も通行止めの表示が出ています。
仕方がないので、前の車についていくことに。
すると、長野インターを通り過ぎちゃったんですよね。
おおっ!どうするつもりだろ?と思いつつ、道を知っているんだろうな、と安易についていったんですよ・・・・・。


更埴の分岐の所で停車。(笑)
気付かなかった、といいます。

やっぱり盛り上がってたな?(爆)

でも、十分リカバリーできますから大丈夫。
更埴で降りまして、坂城へ下道で向かいます。
でも、長野からよりこっちの方が良かったかもしれません。
道は一本だし、上り車線は空いていましたし。
案外早く着いてしまいましたね。

また高速に乗り、東部湯の丸へ。


すると、僕の車に乗っていた子供たちは全員爆睡中。
声をかけても起きる気配がありません。
雨が降ったおかげで外気温も低いので、とりあえずそのまま寝かす事に。
起きている人だけで夕食です。

途中、何度か車の様子を見に行くんですが、起きる気配なし、逆に物凄い気持ちよさそうな顔して寝ているんですね。
ちょうどいい気温だったんだろうな。


夕食を済ませ、少しお話し。

色々なお話をしましたが、イベントをやっている方なので、貴重なアドバイスを頂いたりして本当にいい時間となりました。
とても優秀な方なんですよ、見ているものが違います。
僕らでは気付かなかった事を的確にアドバイスくださって、試してみようかな、と思いましたから。


と気がつくとなんと、昨日を大幅に超える午前1時半。
やっちまいました。


僕らは明日は帰るだけですからいいのですが、スタッフさんはお仕事があります。
ここ連日、睡眠不足ですから、倒れちゃわないか心配です。
お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。m(_ _)m
また、深いお話をしましょうね。

ここでお別れをしまして、昨日と同じく群馬へ帰ります。
トコトコとことこ、おばさんの家に着いたのが、3時半。(笑)
昨日よりも遅くなっていますね。

倒れるように寝て、この日は無事終了。
後は帰るだけ~、と夢の中で。(笑)


最終日に続きます。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 魔法使いアキットくんのマジックショーを見てから・・・。 | トップページ | 群馬の最後は、るなぱあくですよね。(笑) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雷に追われた一日。:

« 魔法使いアキットくんのマジックショーを見てから・・・。 | トップページ | 群馬の最後は、るなぱあくですよね。(笑) »