« たくさんの星に天を仰ぐ。 | トップページ | クリーニング屋さんは働くの大好き??? »

季節感はとても大事です。

三連休最終日ですが当店はいつもどおり営業しております。(笑)

今日はとても不思議な話を。
いや、体験か?

先週の事。

いつものように、接骨院へ行ったんです。
夕方、母が先に行き、帰ってきてから僕が行ったので確か7時20分ごろだったでしょう、着いたのが。
中には数人待っていたんですが、外で待つことにしたんですね。


風がとても心地よく、涼しい。
もうそろそろ秋なのかねえと思っていると、一人患者さんがやってきたんです。
年のころ、40代後半の髪の長い女性。
仕事帰りかな?


そしてしばらく経つと、今度は女子高生がやってきました。
部活が終わってくるとこんな時間なのかな?大変だな、今の学生は、なんて思っていたんですよ。


そして、時間は8時。
受付終了です。
結局、僕の後に二人来ただけなんですね。
で、しばらく待っていると、一人、また一人と治療が終わって出てくるんです。
確か僕の前に4人ほどいたからそろそろかな?と思っていると、チョウさんが登場。
チョウさんも、治療をしていたんですね。
で、僕に、先生が入ってきてくださいといっているよ、といいます。


ドアを開け、待合室に入ると、あれ?誰もいません。
僕の後に二人入ったのに、何で?と思いつつ、治療室へ。
僕は、特殊なのか院長先生直々に治療をやっていただいているので、よく飛ばされることがあります。
あら、順番飛ばされたんだな、と思っていると、治療室には先ほどの女子高生が一人。


いつもはこんなこと言わないんですけど、僕もなんか不思議に思ったんでしょうね。
先生に言ったんですよ。


先生、何で今日僕ビリになったんですか?飛ばされた?(笑)

というと、先生たちも、おかしいなあ?といった感じなんです。


数が合わない、とおっしゃいます。
院長先生は待合室を見てはいないけど、もう一人いた、気配がしたというんです。
もう一人の先生は、待合室を確認しているんですが、見たことがない患者さんが着ているなあと、確認をしているんです。


もう一人の先生は・・・、そんな人見ていない、といいます。

僕の番号札が34番。
女子高生は僕の後、しかも間にひとり入っているので36番のはず・・・・・・、でも、持っている札は35番なんですよ。


ここの接骨院さんはとても混むので、着たけど帰っちゃう人がよくいるんです。
治療も丁寧にしますから時間がかかる。
速ければ30分ほどで帰れますが、混んでいると2時間待ちなんてざらな話ですから。

僕はずっと外で待っていたんですが、帰った人はいないんですよね、途中に。
で、記憶を辿ってみると、僕の後に来たおばさんが出てきた記憶がないんです・・・・・。


あの人、どこに行っちゃったんでしょうか。

ここ最近、帰りは歩いて帰っているんですが、久しぶりですね、こんなに後ろを振り返りながら帰ったのは。
大きな窓ガラスに映る自分におどおどしながら帰ったのは。(笑)


多分、自分が一番不審者に見えたんじゃないでしょうか。


もう秋なんだから。
季節感を大事にしていただかないと。


もしかしたら、僕が見逃していただけかもしれません。
でも、不思議な体験でした。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« たくさんの星に天を仰ぐ。 | トップページ | クリーニング屋さんは働くの大好き??? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 季節感はとても大事です。:

« たくさんの星に天を仰ぐ。 | トップページ | クリーニング屋さんは働くの大好き??? »