« ナースキャップ。 | トップページ | 集配に来てくれる? »

クリーニング屋さんを利用する人は?

昨日、ちょっとした用事で携帯屋さんへ行きました。


あまり縁のない所ですが、そういうところだけに行くと色々な事が気になります。(笑)
お店の中の様子とか、張り出しているポスターだったり、店員さんの着ている服だったり、動き方だったり。(笑)
やっぱり、こういうところが気になるのは商売をしているからなのかなあと思うんですよね。


いざ、自分の番となりまして、お姉さんとお話をします。
昨日は夕方とても混んでいたので、ずいぶんと待たされたんですね。
こちらは待たされてもなんとも思わないし、逆に色々なものを見ることが出来て好都合だったのですが、いきなり申し訳ございません、と謝られまして。
ずいぶん待ちました?と気を使っていただいちゃいました。(^^;;;
多分、こういうことでクレームになったりしているんでしょうね。
急いでいる人には大問題なんでしょう。


そんな始まり方ですから、お姉さんが緊張しています。(笑)
まあこの体の大男ですからね、目の前にドカンと座られて威圧感がない分けない。(笑)
こっちはのんびりと座っているだけなんですが、お姉さんはそうは感じないでしょうね。(笑)


一通りお話をした後、いつもの癖で雑談。(笑)
すると、ようやく緊張の糸が解けてきたのか、お姉さんが色々と話をしてくれるんです。

内容は、結婚の話でして。(爆)

まだ独身と言うお姉さん、きれいな子なんですよ。
何の話からか、結婚の話になりまして、しまいには出会いの話に発展して行きました。

ここのブログで以前かいたことがあるんですが、クリーニング屋さんを定期的に利用する男性は出世するんです。
まじめだし、まめだし、仕事も出来るし。
そんな都合のいい男がクリーニング屋に集まるの?と思うかもしれませんが、集まるんですよ。

理由はとてもシンプル。

独身の男の人が、自分が着ているyシャツやスーツを自分で定期的にクリーニングに出しにくるんですよ?
まめ以外の何者でもないじゃないですか。(爆)
クリーニングに出すって結構面倒くさいんです。
ポケットの中を見なくちゃいけないし、ベルト外したり、社章を外したりととにかく面倒くさい。


それを面倒とも思わず、きちんとお手入れできるんですから、すごい人なんですよ。


で、大体そういうことが普通に出来る人は、仕事もきちんと出来るんです。
特にチェーン店ではなく、仕事内容でクリーニング屋さんを選ぶような人は見る目も有るって言う事。
そりゃ、出世しますよね。

と、お姉さんにそんな話を勢いに任せてしていた所、お姉さんがそれ分かります!って言い出したんですよ。
どうして?と聞いたら、こういう風に言ったんですね。

男でも女でも、クリーニングをきちんと出せる人って、清潔感あるしまじめだなあと思います。
そういう人がいいんですよねえ。


むむっ!クリーニングをきちんとする人がそんなに高い評価を得ているのか?と平静を装いつつ頭の中はフル回転。
クリーニングを利用する人たちって、そういう風に見られるんだなあと、面白い話しが聞けました。


自分たちは毎日見ていますから、分かるんですよ。
でも、他の消費者の方々がどういう目で見ているのかなんてあまり気にしたことはありませんでした。
昔なら、クリーニングに出すなんて横着ものだ・・・・、位の事を言う人っていましたしね。
でも、今は違うんだなあ。

クリーニング屋として、お客さんを褒められたようでちょっとうれしかったです。


お姉さん、割と本気で、そういういい人って何時くらいに来るんですか?
何曜日に来るんですか?と質問。(笑)


この縁がきっかけで、うちのお店でお相手を見つける日が来るかもしれません。
そう思うと、なんか楽しくなるな。


前に書いたクリーニング屋さんで婚活。
現実味を帯びてきましたね。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

| |

« ナースキャップ。 | トップページ | 集配に来てくれる? »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリーニング屋さんを利用する人は?:

« ナースキャップ。 | トップページ | 集配に来てくれる? »