« あの頃と今を繋ぐ。 | トップページ | 業務用??? »

高い所、こわいっ!(笑)

さて、展示会二日目。

土曜日は築地にあるホテルに泊まりました。
東京ですからいったん帰って出直してきても良かったんですが、次の日はスカイツリーを案内すると言う約束をしていたので、お泊りだったんです。
予約を入れたんですけどね、朝一番しか取れなくて。
でも、それが返って良かったのかもしれません。


ホテルの朝食を済ませ、クリーニング屋さんの重鎮がたを車に乗せて移動開始したのが7時半。
スカイツリーまではそんなに遠くなく8時ちょい前に到着。
周辺の駐車場に止めて、スカイツリーへ入ります。


受付は4回なんですね。
エレベ-ターで上に上がると長蛇の列。
うわ!これ並ぶの?と思っていると、それは当日券の人達用なんですね。
予約券を持っている僕らはすんなりと上へ。
この時間ですと当日券も30分ほどらしいです。

エレベーターに乗りまして、一路展望室へ。

速いんだこれが。(笑)
登っているのが距離で表示されるんですけどね、落ちていくより速いんじゃないかと思うくらい。(笑)
50秒くらいで350mまで一気に上がってしまうんです。

エレベーターの扉が開くと、ぱーっと広がるパノラマ。
高さがやはり違うんでしょうね、見晴らしの良さ、遠くまで見える景色が、格の違いを見せ付けてくれます。
スカイツリー、半端ねえ。(笑)


スカイツリーに行くならね、冬の朝が一番いいのかなって思いました。
というのもね、冬の朝って晴れ間が広がることが多いじゃないですか。
雲も少ないし。
すると、広がる景色が全然違うんですよ。
朝一は人も比較的少ないし、そんなに待たずに次々と移動できます。
あさいち、おすすめですよ。

僕、高い所苦手でしてね。(笑)
あまり窓に近づくとドキドキしてくるんです。
ちょっとへっぴり腰でね。
やっぱり高い所は怖いなあと思っていると、僕の横に、一緒にやってきた背の高い友達がいるんです。

同じへっぴり腰だ。(笑)


もうね、体のでかいのと背の高いのが二人して、へっぴり腰で景色を見ている。(笑)
それを一緒に来たほかの人たちがゲラゲラ笑っている。(笑)
中々面白い光景でしたね。


そして、さらにもう一つ上へ。


ここまで来ると、もう違う感覚なんですね。
なんていうかなあ・・・・・、怖くないんですよ。
高すぎて、違う感覚なのかもしれません。


スカイツリーはどこへ行っても並びます。
お土産を買うのも並ぶし、チケットを買うのも並ぶ。
ぱっと入ってぱっと帰る、と言うようなわけには行かないので、それなりに時間をとっていかれるのが望ましいですね。

クリーニング屋さんの重鎮方もご満足いただけたかな?

と、ここで僕らは展示会へ。
重鎮方は浅草の方へいったらしいです。


展示会二日目は人が沢山はいっていましたね。
お休みなので、来やすいと言うのもあるんでしょうが、それなりに盛況。
事前に業界紙などで情報を仕入れておいて、見に来る人もいますしセミナーが開催されていて張り付いて聞いている人もいらっしゃいます。

不思議だったのが、今年はあまり人に会わなかったこと。
来ているという噂は聞いていても、会場では会わなかった人が結構いましたね。


お昼ごはんを食べた後会場へ戻ると、目の前に、へたへたと歩く老夫婦を発見。


うちの両親だ。(爆)


そのまま素通りするのも気持ち悪いので、一言かけて分かれます。
うちね、展示会は一緒に動かないんです。
みんな別行動。(笑)
帰ってきてから感想を言い合うんですけどね、見事に行く所が違うから面白い。

結局最後まで展示会にいまして、遠方から来ていた友達とも会え、会いたい人とも会え、いつもどおりの展示会と最後はなりました。


ただ、僕はくたくた。(笑)
昨日から気合を入れた仕事で頑張っております。
楽しんだ分、遅れた仕事を取り戻さないとね。


ぜひ、スカイツリーを見に行ってくださいね。
おすすめですよ。

友達は登りながら、嫁さんに申し訳ない。子供に申し訳ない、といってましたね。
どこのお父さんもやさしいなあ。
自分だけ楽しんでごめんね、って。

ぼくは・・・・・、言わなかったことは内緒で。(爆)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« あの頃と今を繋ぐ。 | トップページ | 業務用??? »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高い所、こわいっ!(笑):

« あの頃と今を繋ぐ。 | トップページ | 業務用??? »