« やめて、そんな妄想。(>_<) | トップページ | 洗い立ての服を着るのって気持ちいいんですよ。 »

今年は誰に来た?

さて、今年のクリスマスの話。(笑)


うちはなぜかクリスマスの日には何かしら起こります。
数年前はプレゼントが隠されていて子どもたちがドン引き。(笑)
真っ青な顔ってあんな事いうんでしょうね。
前日まで、あまりにも調子に乗っていたずらばかりしていたのでお灸をすえられたんでしょう。


去年は、なぜか母にまでプレゼントが。(笑)
サンタさんからの、これっきりにしてください、という一言に子どもたち爆笑。

では、今年のクリスマスは?


またですよ、例年通り、前日ケンカ。
しかもくだらないことでけんかをしていたので、またもや怒られていました。

サンタさん来ないぞ、と。


嫁さん敵にはそれでもいいのでしょうが、僕的には困る。(笑)
なぜなら、今年のサプライズは嫁さんへのプレゼントだったんですね。

猫のももちゃんに猫缶のプレゼントをしてみんなが驚き、次に僕宛にカップラーメンとAKB48のカードが来て子供が驚き、次にばばにあったかくなるマットが来て驚き、さすがにネタが切れていたんです。(笑)

ちょうど嫁さんが調べ物をしたくても携帯しかない、という状態だったので、IPADなんかどうだろう?と思っていたんですね。
僕のパソコンを共有と言うのは、ちょっと困るんです・・・・・・、世の中のお父さんはならご理解していただけますよね?
パソコンの中身は嫁さんになんて見せられません。(笑)
僕が死ぬときは自動消去させないと。(笑)


冗談はさておき、上げるには用意しなければいけません。

そういう意味では今年のクリスマスはとても厳しかった。
まず、プレゼントがそろう気配が無いんですよね。
子どもたちが欲しがるものも、一人だけ買えて、後はどこにも売っていない。
調べてみると、人気商品らしく、売ってないんだそうです。
ネットで調べるとかろうじてあるんですが、なぜか定価の二倍。

ぎりぎりまで慌ててました。

どうぶつの森、というんですか。
僕が通っている接骨院の若い先生が大好きでその方に聞いても、有楽町のビックカメラでさえなかった様でうす、と。
ダウンロード版というのがあろうそうなんですが、やっぱり形あるものを送りたい。
何度もヤマダ電機に通って、23日に緊急入荷したと言うのでゲット。
他の子どものもゲット。
ついでに、僕のもゲット。(笑)
今年はカップラーメンではなくて子どもたちがうらやましがるものにしました。(笑)

さて、後は嫁さんの分です。

ヤマダ電機、ケーズ電気、回っても在庫がありません。
うーん、手に入らないならサプライズ中止かな?自分のが意外とインパクトあるし・・・・、と思っていた所、だめもとでソフトバンクへ電話。
すると、IPADが一台ある、との事。


よしっ!これでずべてがそろった!となりました。

しかし、IPADをとりに行く時間がありません。
取り置きしておいて頂いて、クリスマス当日、嫁さんいはカードでプレゼントする事を告知して、、取りに行こうと思っていたのです。


そんな感じでしたから、他の子どもたちへのプレゼントが中止になると、当然嫁さんへの告知も出来なくなる。(笑)
焦りましたよ、正直言うと。(笑)
いつもなら、いいお灸じゃないか?なんていいながら、しらっとプレゼントを渡すのを遅らせるんですが、今回ばかりはそれをやってしまうと困る。
夜に子どもたちを集めましてね、大説教です。(爆)

話はなぜか、プレゼント欲しくないのか?と言う方向に。(笑)
何とか話をまとめまして、反省の後、プレゼントをもらえるようになりました。


さて、これからは僕の仕事。

もう車からはプレゼントを降ろしてあるので、後はカードを印刷して、配置するだけです。
ところが、嫁さんが居間で寝てる。(爆)
今回ばかりは思いっきり邪魔なのですが、変に起すとかんぐられます。
悶々としながらも、待ち続け、それでも起きないので、仕方なく先にお風呂に。
わざと音を出して居間まで着てやると、慌てて起きるので、疲れ取れないから布団で寝なよ?と言う怪しい言葉で、布団へ誘導。(爆)
いつもならこんな言葉かけないのにね。(笑)
ここで怪しんでもいいはずなんだけど、気付きませんでしたなあ・・・・。(笑)


嫁さんも片付いたことですし、用意開始。


プレゼントを部屋にちりばめて、猫缶をテーブルの上に。(笑)
僕のはでっかいラジコンのおもちゃ。
でも、カードには、こんな言葉が。

お父さん、お金が欲しいといってたけど、そんなものはあげられません。
しかも大人なんだからいい加減にしないと。
そういえばこんなの欲しがってましたよね?子どもにとられるかもしれないけど、プレゼントします。


大人がサンタさんにお説教を食らっている。(笑)
どうもこの構図は子どもにとって面白いらしいです。


嫁さんのカードは、テーブルの上へ。

では、就寝。(笑)

翌朝。
子どもたちがばたばたと家中を走り回ります。


・・・・・・、すいません、少し盛りました。
家は狭いので家中走り回るは間違い。
会談とは知って上り下りする音がしていましたね。

そして、寝ぼけている僕の部屋をあけて、長男が、プレゼントが来た!と。
お父さんのすげえよ!と。

お前な、毎年人のプレゼントあける癖、やめろ。(爆)
他の子どもたちの楽しみが減るだろ。(爆)

それから小一時間、うれしそうな声が上がっていました。
と、サプライズを用意したのに、あまり反応が無いんですね。
どうしてだろう?と思っていると、子どもたちは、カードだけ来たけど、現物が無いでやんの、と笑っていたらしいです。
どうやらお母さんがからかわれたと思い込んだ様子。
しかも、当の嫁さんは無反応。


つまらんやつらじゃ。


結局、配達の帰りにIPADを引き取ってきまして、夜嫁さんに渡し、翌日、サンタさんから一日遅れで届いたのよ、と言う嫁さんの言葉で、子どもたちブーイング。(笑)
お母さんずるい、と。


頼んでもいないのにもらってる、高いものもらってる、と批難轟々(笑)
そうか、そういう反応になるんですね、もう大きくなったから値段がわかります。
そこに突込みが入るのかあと納得してしまいました。

嫁さんは上機嫌でしたけどね。
もっと大げさに喜べば、子どもたちも喜ぶのに、こういうのに慣れていないんだろうなあ。

私的には、ここ近年のクリスマスから見ると多少物足りないかな、と。
もっとインパクトがある、サプライズを用意したかった。
来年、リベンジしましょう。(笑)


来年、サンタの存在がもうばれちゃうかもしれない。
そしたら、出来ないなあ・・・。
何とかごまかし続けましょうかね。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« やめて、そんな妄想。(>_<) | トップページ | 洗い立ての服を着るのって気持ちいいんですよ。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年は誰に来た?:

« やめて、そんな妄想。(>_<) | トップページ | 洗い立ての服を着るのって気持ちいいんですよ。 »