« 年、かなあ。 | トップページ | 大和市クリーニング感謝祭2013 開演。 »

魔法使いアキットくんのマジックショー 住吉小学校編

ようやく書くことが出来るようになりました。

先週の土曜日、住吉小学校オープンスペースにて、魔法使いアキットくんのマジックショーを開催しました。
聖イリナ・モンテッソーリスクールの父母有志の方と一伸ドライクリーニング店の共同開催です。
幼稚園から通じて3回目。


去年、場所を学校に移して、沢山の人に集まっていただいたのですが、いや、今年はどうでしょう、物凄い人でしたね。
こっちもびっくり、午前中のショーは、人が入りきらないくらいおいでくださいまして、本当にありがとうございました。


あの、選挙のときに使うオープンスペースが、満員ですよ。
前方に子どもたち、100人以上はいたんじゃないでしょうか。
後方に大人が主にいたんですが、大人だって相当な人数ですよ。
一階で170くらいはいたんじゃないかなあ、この時点ですでに去年の二回分の人数です。

暑い日でしたからね、会場の中も熱気ムンムン、小さなお子さんにはちょっとつらい環境だったらしく、途中、泣いちゃう子も出ていましたが、おおむね楽しんでいただけたと思います。

ネタ晴らしになるので、詳細はかけないのが残念。

でも・・・・・・・幽霊はいましたよね?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・、本気でびびりましたよね?(笑)

いや、本当に楽しかった。

あの子、自分がどうなってたか、周りに教えてもらえたのかな???(笑)

皆さん大満足で帰られたようで本当に良かったです。


そして午後の部。
午後は集まりが悪かったので、午前中のほうが集まりやすいのかねえ、なんて話をしていたら、開演時間になったら、やはり満員。(笑)
しかも、午前と人がかぶっていないと言うのですから、すごいですよね。
なぜか、住吉ビクトリーの子どもたちが。(笑)
さっきまで、校庭で野球の試合をしていたはずなのに、ユニフォームのまま、会場へ。
どうも見たかったらしいですよ。(笑)
さすが野球部、彼らが入ったショーは、いつもとはまた違う活気がありました。


子どもって元気だなあと言う印象です。


そうそう、午後の部でスプーン曲げを披露してもらったんです。
うちのお客様で、春にご実家へ帰ってしまう方がいらして。
去年、彼に見てもらおうとしたんですが、学校の入り方がわからず、帰ってしまったんですよ。
その彼にどうしても見せたくて。

普段割りとクールで、リアクションが少ないお客様なのですが、本人も自分で言うほどの大きなリアクション。(笑)
本当に驚いたようですよ。
記念に頂いたフォークを持って、いつまでもびっくりしていましたから。


今年はもう一つ、目的が合ったんです。

去年、立川からいらしてたお客様のお子さんがいたんです。
マジックを楽しんでいかれて、学校でその話をしたら、友達が信用してくれない、と怒っていると言うんですね。
せっかく楽しかったマジックの話を、友達が信用してくれないから話さないなんて、そんな悲しい話はありません。


今年はお友達を呼んで来て下さい。(笑)


そう頼んでおいたんです。
そして、土曜日、友達と三人でご来場。
終わった後に、僕の所へ友達と来たので、友達全員に聞きました。

どうだった?

すっごい楽しかった!
びっくりした!
本当だった!

僕とお客様のお子さんはにんまり。
そうだろう、そうだろう、と二人でにやついていたんです。

ただ話によると、まだ信用していない友達がいるというので、では来年強制参加だな、とお互い話し合い、また一つ来年の目標が出来上がったんです。

こうやって広がっていくんだろうなあ。


去年できなかったこと、後悔した事、今年は全てできました。
大満足な一日。
片付けも全て終わりまして、家に着いたのが9時半頃でしたか。

普通ならぐったりとして、もうねる・・・・といいいたいところですが、まだ翌日にはマジックショーがもう一つ控えています。
疲れたと言いつつも、次の日に備えて準備準備。

日曜の話はまた明日。

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 年、かなあ。 | トップページ | 大和市クリーニング感謝祭2013 開演。 »

中河原の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いアキットくんのマジックショー 住吉小学校編:

« 年、かなあ。 | トップページ | 大和市クリーニング感謝祭2013 開演。 »