« 落ちるなよ? | トップページ | 100日間洗濯なしでいけるのか? »

八ヶ岳グレイスホテルさんでマジックショー。

本日より、通常営業です。
朝8時より、夜10時まで営業をしております。
皆さんのお越しをお待ちしております。m(_ _)m


八ヶ岳の朝を迎えてからのお話。(笑)

午前中、滝沢牧場さんで色々満喫していたんです。
前日は、募金活動をしていましたから、牧場内を見ることが出来ませんでしたので。
子どもたちは朝から大忙し。
バター作りに始まり、アイス作りまで体験。
バター、とてもおいしく出来てましたよ。
アイスも物凄くおいしい。
子どもたちにとって、とてもいい経験となったようです。

僕は喫茶店で嫁さんとパズルで競争。(笑)
受付で今回お世話になった、滝沢牧場のえみこさんが働いてるんですが、声をかけようとしてもひっきりなしにお客様がいらしてるので話しかけることも出来ない状態だったんです。
ふと横を見ると、パズルが。(笑)
話しかける事を忘れて、嫁さんと必死にどっちが先に解けるか競争。

・・・・・、ええ、私が負けました。(T.T)

牧場を満喫しまして、おみやげ物を購入しようとおみやげ物売り場へ。
なんかね、皆さん、コーヒーがおいしかったと言うんですよね、牧場の。
で、その豆が売られているんです。
当然、購入するじゃないですか。(笑)
でも、ミルがない。(笑)
豆を買うと、喫茶店で挽いてくれるんですが、家庭用でもミルが売っていて、いいミルを買わないと駄目ですよ、と言う友達の話に、個人的に興味をそそられてしまって、どうしても自分で挽いてみたくなったんですよね。
滝沢牧場で挽いてもらえば早いしおいしく飲めるはずなんですが、家庭でもプロと同じように挽ける、と言うミルを発見してしまったので、もうそれが欲しくて。(爆)
嫁さんにあきれられてましたけどね。
買った豆、どうやって飲もうかなあ。(笑)

お土産も無事購入、昨晩は遅くてシャワーも使えなかったので、温泉へ行こうと、滝沢牧場を後に。
車で20分くらいの所にある、パノラマの湯と言う所へ行きました。
ゴールデンウィークで混んでいるかな?と思っていたんですが、割と空いていて、いい感じ。
パノラマの湯、と言うだけあって、露天風呂は絶景です。
富士山も見えるんですよね。
ぬるめのお湯で、疲れた体によく効きました。

温泉で疲れを癒す事が出来ると、人間眠くなります。(笑)
夕方まで時間があるので、無料休憩所で一休み。
一時間ほど寝れたかな。

さて、今日も実はマジックショーがありまして。
八ヶ岳グレイスホテルさんで魔法使いアキットくんのマジックショーがあったんです。
でも、本来なら宿泊者しか見ることが出来ないんですが、今回お世話になった滝沢牧場さんのえみこさんの計らいで、私たちも見せていただけることになったんです。

本当に、今回はえみこさんにお世話になりっぱなし。

八ヶ岳グレイスホテルさんは、JRの鉄道最高地点の横にあるんですね。
少し早くついたので、記念写真でも撮ろうか・・・と思っていた矢先に、問題勃発。
なんと、三男が・・・・・色々とやってくれまして、ズボンから靴まで使えない状態に。
最悪、服はどうにかなるんですが、靴は替えなんて持って来ていません。
このままだとホテルにも入れないので、靴を買いに行く事にしたんです。


えみこさんに電話をしてどこか買えるところがないですか?と聞くと、長坂のインターチェンジまで行かないとない、との事。
車で往復1時間ちょっとというところでしょうか。
悩んだ末、子どもたちを、ホテルのロビーで待っているようにいって、急いで靴を買いにいったんです。
ホテルのロビーでは、魔法使いアキットくんのアートバルーンのプレゼントが行われています。
それを見ていれば、おとなしくしていられるかなあと言う判断です。


割と空いていたので45分でホテルに戻る事が出来ました。
子どもたちは・・・・と見てみると、うん、おとなしくしてる。
良かったあとおもっていると、アキット君、まだプレゼントしてるんですね。
三男はまだもらってないだろ?と聞くと、次男の靴を借りてもらいにいったとの事。
子どもながらに知恵を使うもんだなあと感心です。(笑)


こどもたちにどうだった?と聞くと、不思議な話をするんですね。
アキットくん、どうやら超能力も使えるらしく昨晩の子供達の喧嘩の事をいいあてたとか。子供達、何でわかるの?とびっくりしたようです。
誰も話してないのに、何でわかるんですかね???

ロビーで、ショーの時間まで少し待たせてもらいます。
すると、子どもがびっくりした声を上げるので何が起こったのか?と振り返ると、アキット君が。
僕もひゃっ!と声を上げます。(笑)


いたずら好きだな。(笑)

そんな風に少しかまってもらいまして、ロビーで待っていると、声をかけられるんですね。
どうも、向こうは僕の事を知っている。
どこそこで見ました、とか、ブログ読んでますとか。
で、今回声をかけていただいた、との事。
嫁さん曰く、ただでさえ目立つ大きさだから、仕方ないよね。


うん、それもわかってるから。(笑)


ショーはいつも通り大盛況。
とても楽しい時間を過ごせました。

お客さんのノリも良く、相乗効果で大爆笑。
ショーはやはりひとりでつくるものではなく、お客さんと共に作り上げるものなんだなあとわかるようないいショーでしたね。


その後は、えみこさんと晩御飯をご一緒しまして。
いろいろ運営のお話などを聞かせていただいて勉強させてもらいました。
気がつくと、日付けが変わってる。(笑)
帰りの高速はやはりゴールデンウイークと言う事もあり、この時間でも渋滞が。
まあ、たかがしれてますけどね。
結局、2時半頃に無事帰宅。
楽しいお休みとなりました。


長野方面は濃いですねえ。
いついっても楽しい。
また、遊びに行きましょう。(笑)

|

« 落ちるなよ? | トップページ | 100日間洗濯なしでいけるのか? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳グレイスホテルさんでマジックショー。:

« 落ちるなよ? | トップページ | 100日間洗濯なしでいけるのか? »