« 牧場の朝。 | トップページ | 八ヶ岳グレイスホテルさんでマジックショー。 »

落ちるなよ?

本日までお休みを頂いております。
明日、火曜日から通常営業です。


さて、日付変わった今日の午前2時半ごろに家に着きました。
いやー、渋滞してて・・・・・、大変。
みんな考える事は同じようで、深夜でもすごい車の数なんですね。
混むところは決まっている所を見ると、どうも高速道路の構造上の問題のような気がします。
何とかなりませんかねえ。

さて、滝沢牧場さんで一泊したのですが、実は夜のうちに色々と問題がありましてね。
大騒ぎをしておりました。

僕らが借りた部屋は、二段ベッドが二つありまして。
うちの子供たちは四人・・・・・・、部屋に入った途端、我先にと二段ベッドの上で寝ると宣言し始めるんですね。(笑)
煙と何とかは高い所に上る・・・・・とか言いますが、部屋に入った子が次から次へと上を指定するのを見てて大笑い。(笑)
でも、同時に寝るときにはトラぶるな、と思ったんです。

魔法使いアキットくんのマジックショーが終り、そのまま夕食に出掛けまして、帰って来ました。

・・・・・、やっぱりケンカですよ。(笑)
みんながみんな、上で寝たがる。
そのうち、長女と三男が、自分たちは下で寝るから、と。
この二人、変なところで落ち着きがあるんですよね。
長男と次男は、まだまだケンカ。(笑)
二人とも上で寝れるのに何でけんかしているのかと言うと、どっちの上の方で寝るかでケンカしてる。(笑)
どっちも同じなのに、もうすでに何でケンカしているのか?わからない様子。


ベッドの下では、ぐっすりと眠っている子がいるというのに、上ではねえ・・・・。
困ったものです。

あまりにも落ち着かないので、もう外で寝ろ、と言うと、しぶしぶケンカをやめ、おとなしく寝てくれたんですね。
たぶん昼間があまりにも楽しかったから興奮したんだろうなあ。


寝てくれたからこれで一安心と思うでしょ?
それが間違いだったんですね。

下で寝ている二人、長女と三男はぐっすりとおとなしく寝てるんですよ。
誰が見ても寝相がいい。
ところが、上に寝ている二人、物凄く寝相が悪いんですね。(爆)

うーん、うーん、と声がしたかと思うと、なんと、ベッドから足が飛び出ている!!!!!
こいつ、大丈夫か?落ちるんじゃないか?なんて笑っていたんですが、そのうち笑えない自体に。


長男が、急に起き上がったと思ったら、立ち上がり、まっすぐ歩いていこうとしたんです。
もう、本当にびっくりしました。
でね、おいおい、なに歩いているんだ?そこはベッドの上だぞ???と言うと、長男が、なんだよー、とふてくされたような声で、また寝たんです。

こいつ、絶対勘違いして歩き出そうとしてたぞ。
声かけなかったら、絶対落ちてたはずです。
もう、怖くて寝ることが出来ません。
僕らの上に落ちてくるなら怪我もないでしょうけど、寝ぼけて立って歩くんですから、どこに落ちるかわかったもんじゃない。
朝起きたら血だらけ・・・・なんていうことにもなりかねません。

ともっていたら、今度は次男が、うーんと声を出したかと思うと、ベッドの上でくるくると回っている。(爆)
落ち内容についている柵から、腕や足が出ているので、もうこれは駄目だ、と次男は下ろすことに。

何で、こいつらが上で寝ているんだ?寝かしちゃったんだ?という後悔をしたのは言うまでもありません。

嫁さんは、気が気じゃなかったらしく、寝れなかったみたいですよ。

うちがベッドじゃなくて良かったと本当に思いました。
朝起きて、長男に話を聞いてみると、やっぱり立ち上がったことは覚えてない様子。
長男は寝ぼけて色々とやらかしてますからね、これくらいは朝飯前かも。


次はお前らは下だな。(爆)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 牧場の朝。 | トップページ | 八ヶ岳グレイスホテルさんでマジックショー。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落ちるなよ?:

« 牧場の朝。 | トップページ | 八ヶ岳グレイスホテルさんでマジックショー。 »