« 湯治の旅。 | トップページ | 他の仕事の話は勉強になりますね。 »

普通の2倍甘いバナナの話。

今日までお休みを頂いております。
明日月曜日から通常営業となります。

実は今回、田舎へ来た目的のもうひとつに、あるものを買いたいと言う願望がありました。(笑)
田舎へ行くのに、目的が多いんですよね、僕。(笑)
なかなかいけませんし、どうせ行くのなら群馬を満喫したいと思うんです。(笑)

今回田舎へ行くにあたり、当初、目的がなかったんです。
湯治はうっすらと考えていましたが、子どもたちにとって、夏休みらしくどこかで遊んだ、と言うような記憶にするためにはさすがに群馬は遊びすぎたんですよね。
るなぱあくはじめ、群馬の遊園地は物凄く安くて子どもに優しい、それゆえに大体行きつくした感はあります。
僕らのように、直売所で野菜を見ても子どもたちは喜んでくれませんし、温泉は気持ちよさそうにしていますが、今ひとつ物足りなさそうにしているし。


で、出かける前に、ネットで検索をしていたんです。
まだ知らない群馬の魅力はないだろうか?と。


すると、面白いものを発見したんですね。


バナナしか売っていないお店がある。
しかもそのバナナ、普通のバナナの二倍甘いらしい。


このページを見つけた瞬間、絶対行く!と心に決めたんです。(爆)
誰にも内緒で。

住所も前橋インターから近いのですぐ行けますし、定休日も重ならない。
十分いけるんですね。
何よりも、普通のバナナよりも二倍甘いって、なんかこうかき立てられませんか?(笑)
普通のバナナだって結構甘いのに、それより甘いって、どうなのよ?と。
甘い理由も書いてありましてね、要は熟成の仕方が違うんだそうで。
適正な温度管理の下、バナナを熟成すると普通のものより甘いバナナが出来上がるらしいんです。
ホームページをみていると、地方発送をしているのに、夏場は暑くなりすぎてバナナに適していないからと夏場の発送を取りやめているらしい。


もうこれだけこだわっているお店があるのなら、ぜひお客になっていって見ないと!

群馬についた初日は定休日だったんですけどね、家族に黙って下見によりました。(笑)
たぶん、誰も気付いていなかったと思いますよ、普通に通過しただけですから。
場所を確認して、その日は終了。
とても小さいお店で、群馬の田舎にありそうな普通のお店。
お店の風貌を見ていると、そこまで他と違うようにも見えないんですよね。
このギャップが期待をさらにそそります。(笑)


翌日、朝一で向かおうと心に決め、早めに就寝。
翌朝、5時に起きちゃいまして・・・・・、もう興奮してたんでしょうね。(爆)
田舎の朝も早いですから、みんな起きて何かしているんですけど、僕はただ時計を見ながらじっと待っていると言う。(笑)
確か7時半開店だったよな・・・・、一人でいってこよう・・・・と思って、確認のため、ホームページを見ると8時半からと。
うーん、予定が狂いました、温泉に行かなければ行けないし、仕方がないので、先に温泉を済ませ、家族を連れて行くことに。
温泉に入った後に、全員引き連れてバナナのお店へ行ってまいりました。

お店の名前は、梅田バナナ店と言います。

バナナの梅田、の方が名前が通っているのかもしれません。
ホームページはこちら。

梅田のバナナ


みんな、何も疑いもせずに、お店へ突入。
とても小さいお店なのは下見の通り、うちの家族が全員はいるとそれ以外の人が入れないくらいのお店です。
バナナがずらりと並んでいましてね、もうそれはそれは壮観でございました。

しかも、甘いいい香りがするんですよ。
もう期待MAXです。(笑)


おばあさんが一人入ってきまして、どれがいいですか?と。

ここのバナナ、食べごろを教えてくれるんですよね。
二日後に食べてください、これは今日食べごろです、そんなお話をしてくれます。
とりあえず、我慢が出来ませんから、今日食べる分を購入し、お土産の分を購入しようと伝えます。
すると、こっちが二日後が食べごろですね、と大きなバナナを指差すんです。
指の先には確かに少し青いバナナが。
今日食べごろのバナナは、きれいな黄色をしています。

バナナを無事に購入しまして、車に乗った途端、子供たちと僕が我慢できずに、嫁さんにバナナを要求。(笑)
皮がするりとむけるのもこのバナナの特徴でしょうか。

一口、ほおばってみると・・・・・・・、あまいっ!!!!!
そして、やわらかいっ!!!!!!


噂にたがわぬ甘さに感動。
子どもたちなんて、二本目にすぐ手を出しましたからね。
瞬殺とはまさにこのこと、一瞬でなくなってしまいました。

そして、今日。

今日が食べごろのバナナがうちにあります。
買ってきたときには青かったのに、きれいな黄色に。

ひとくち、ほおばってみると、やはり、甘いっ!


大きなバナナだったので15本くらいついていたんですけどね、夜までにきれいに完食。
最後、子供たちはチョコをかけて食べていましたけど、チョコの方が甘くないんですよね。
返って邪魔をしてしまうと言う、不思議な体験もさせていただきました。

このバナナ、本当におすすめです。
贈答用でもいけると思いますよ。
今の時代にバナナを贈答用?と思いますが、ここまで管理されて熟成されたら、そこら辺の果物よりもよほど喜ばれるかと思います。

バナナしか売っていないお店、世の中いろんなお店がありますねえ。
仕事のこだわり、いいものを見せていただきました。
本当に勉強になりますね。


私的には、梅田のバナナに行っただけで大満足でありました。(笑)

お休みも今日までです。
明日から、またいつもどおり頑張ってお仕事をしてまいります。
梅田のバナナさんに負けないように、うちもこだわって仕事をしていきましょう。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 湯治の旅。 | トップページ | 他の仕事の話は勉強になりますね。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 普通の2倍甘いバナナの話。:

« 湯治の旅。 | トップページ | 他の仕事の話は勉強になりますね。 »