« 効果の強いものは危険、なんですよね。 | トップページ | 頭を使え、目で盗め。 »

写真を撮って置けばよかった!

昨日書いてしまったので、腫れた足の治療の話でも。(笑)

いや、本当に歩けなかったんです。
疲れてくるとやるんですが、朝起きたらもう歩く事ができなかったんですね。
見ると、左足首から先が腫れ上がっている。
何とか立ってみようとしても痛くてとてもじゃないけど無理でした。


いつもならここで仕事を休んで、湿布はって、おとなしく数日を過ごすんですが、今回は湯江鍼灸接骨院さんに診てもらうことにしたんです。


一番遅い時間に入り、最後に診察をしてもらいました。

先生曰く、歩けない時点で重症です、と。
出かける予定が入っていたので、まずいなと思ったんですが、先生に全てお任せしました。

まず、院長先生、足首が外れているな、といい、足首をがこっとはめるんです。
確かに、痛くて足を変な風につけていたんですが、痛くて曲がっているんだろうと思っていたら外れていたんですね。
はめてもらうとあら不思議、普通の足の向きに変わっている。


腫れた足の治療の前に、他にいくつか鍼をさします。
準備だそうで。
そして、いざ、本丸の足へ。

院長先生、丁寧に揉んでくれるんですね。
すると、腫れていた足がどんどん小さくなっていくんですよ。
横で見ている嫁さんが驚くくらいに。(笑)
いや、やつは大笑いしてたな・・・・・。

腫れの原因は水分だそうで、これを移動させます、と。

先生が揉み始めると、腫れている箇所が移動するんですね。
足先の方が足首に移り、次第に上のほうへ。
そして、このまま外側においておくと戻らないから、すねを通して内側へ移動させますから、といったかと思うと、腫れが内側へ移動するんです。


すると、すぅーっと腫れていたのが引いていくんですね。


もうびっくり。
嫁さんが、ああ、普通の足にもどっていった、といってましたから。


また別の日に行くと、やはり足を引きずって歩いているので、どうやらかかとが凹んでいるらしいんですね。
普通、かかとはすこしぷっくりとふくらんでいるんですが、確かに僕の足はかかとがない。(笑)
てっきり腫れているせいだと思っていたら、かかとが前にずれちゃったんだなあといったかと思うと、ばこっと元に戻しちゃう。


また、隣で嫁さん大笑い。

何でやつは僕の体が治っていくと大笑いするんだか・・・・・、それ程、衝撃的な治り方だったんでしょうね。

本当に不思議なのは、立つのもやっとだったのが、治療を受けると立てるようになって、歩けるようになるんです。
もちろん、痛いですよ、まだ。
でも、帰れるくらいにはなる。
そして、翌日、改善しているんです。

本当にすごい技術だなあと思います。

これが整形外科だったら・・・・、レントゲンとって湿布はって安静にしておいてね、で終わりだったかもしれない。
それだと何日かかったか・・・・。
適切な知識を技術を持ってすれば、確実に治るんだなあという事が分かります。

僕は腫れ上がっていた足首が悪いと思っていたんですが、原因は違うんだそうで。
足首よりもちょっと上、すねの当たりが悪かったらしいんですね。
全然意識もしていないし痛くもない場所だったんですが、先生が触ると痛いんです。
これも不思議な体験でした。
触らなきゃ痛くないときもあるんだなあと。

人間の体の不思議ですね。

本当に助かりました、先生。
ありがとうございます。


先生曰く、この時期は夏の疲れがどっと出る時期らしいです。
他の人たちも、何かしら体を痛めているようでした。
皆さんも、気をつけてくださいね。


いやー、あの治り方はすごかった・・・・。
写真、撮って置けばよかったなあ。(笑)


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 効果の強いものは危険、なんですよね。 | トップページ | 頭を使え、目で盗め。 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真を撮って置けばよかった!:

« 効果の強いものは危険、なんですよね。 | トップページ | 頭を使え、目で盗め。 »