« 今日も治療日和。(笑) | トップページ | サンリオピューロランド、12月6日は無料開放の日です! »

大阪出張番外編。

大阪の展示会の話はすでにしましたので、今日はそのほかの出張でのお話などを。(笑)

今回の大阪出張、名古屋で友達と合流をしていきました。
本当は深夜に出て途中で仮眠を取り、温泉でさっぱりして、友達と合流・・・・と行くつもりだったんですけどね。
うちから八ヶ岳まで人を乗せて送っていく予定だったんですが、うちに来てからまあ話しが盛り上がる盛り上がる。(笑)
気がつくと、名古屋へぎりぎりの時間だったので、車に友達を乗せ、一路八ヶ岳方面へ。

約1時間20分後に八ヶ岳で友達を下ろしまして、今度は名古屋へ向かいます。

名古屋ね、いいところがあるんですよ。
刈谷ハイウェイオアシスと言うのがありましてね、ここには温泉があるんです。

ひとっ風呂浴びて疲れを取ってから大阪へ、なんて考えていたんですが、割と時間がタイト。(笑)
9時オープンで刈谷から友達のうちまでは約50分。
うーん、カラスの行水だな、こりゃ・・・・・と思っていたんですが、いやー、充実した温泉にびっくりしてしまいました。

高速の温泉といえば僕がよく利用をする、諏訪湖の温泉。
あそこもこじんまりとしていい感じなんですが、刈谷のかきつばたの湯は全然違います。
もう、完璧普通の日帰り温泉。
ホテルのようなロビーで、丁寧に受付をしてもらい、ロッカーの鍵を渡してもらって、お風呂へ。
中に入るといくつもお風呂があります。


朝からかなり混んでましてね。
高速以外からも入れるので大勢いるんでしょうね。


気がつくと50分も経っている・・・・・。
慌てて着替えて友達のうちへ向かったんです。

合流してからは、運転は全て友達に任せてしまいました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

大津サービスエリアで昼食。
確か一年前に来た時にはこんなじゃなかったような気がしたけど?
いつからこんなキレイになったんですか?
と言うくらい、とてもキレイ。
琵琶湖も望めて、いい眺望の中ランチを頂きました。
ここ、いいですね、また寄りましょう。(笑)

その後、京都の染料屋さんへ。
そして、展示会へと続き、夜の懇親会へと続きます。(笑)

翌朝。

朝はみんなバラバラなんですが、僕と名古屋の人たちはうどんを食べようとホテルからお出掛け。
チョウさんおすすめのうどん屋さんへ行きまして、安くておいしいかやくご飯とおそばを頂きました。
大阪ってすごいですよね、こんなおいしいものをこんな料金で食べれるなんて。

実はここで皆で迷っていたんです。
実は展示会場ではクリーニングの展示会のほかに大きなイベントがありました。
NMB48の全国握手会、だそうで、朝から人がごった返しているだろう、と予想をしていたんです。
駐車場には入れるのか、そもそも会場に近づけるのか?いけないなら、海遊館でもいこうか?(爆)なんて話し合いをした結果、とりあえず会場へ向かうことに。

すんなり入れたんですよ。(爆)
電車組は大変だったらしいですけど。
ファンの方々は車よりも電車なんですね。

お昼過ぎに展示会場を後にしまして、京都へ向かいました。
今度は長野の友達と一緒に、京都王将でお昼ご飯です。(笑)
本場の王将に感激しつつ、初めて餃子の両面焼きなる裏メニューを注文。
ぱりぱりしておいしいですねえ。


お腹が膨れた所で、長野組とはここで解散。
僕らは、京都水族館へ向かいました。
これは、僕の希望。(笑)
どうしても行きたかったんですよね。


京都水族館、出来たばかりとかでとてもキレイでした。
そして、水族館特有のにおいもまったくなし。
最新の設備を整えているんでしょうね。
デートスポットとしてもいいと思いますよ。
イルカショーの最後の回を皆で見まして、ここでいよいよ岐路に着きます。

すると、フェイスブックに長野組が京都にまだいることが判明。
大津サービスエリアで再合流することになりました。
僕らが少し遅れて合流、つくなり551のぶたまんを差し出され皆でほおばります。(笑)
なんと大津サービスエリア、551のぶたまんをうっているんですよね。
今までは新大阪で買わないとお土産に持って帰れなかったけど、今度からはここで買うことが出来るようです。
子どもたちに食べさせてあげられるなあとにんまり。(笑)


長野組とまたお別れをしまして、僕らは大津サービスエリアでお土産をお買い物。
楽ですね、こういうところでお土産を買うことが出来るって。
ちゃんとしたものが買えるので、安心だし。
さあ、僕らも帰りましょう。

途中渋滞にはまりましたが、岐阜に入った所で高速を降ります。
友達のうちの近くなんですが、ふと思い立って、おちょぼ稲荷へ向かうことに。(笑)
おちょぼ稲荷って、商売の神様らしいですよ。
せっかくなので、お参りして帰ろうということで寄ったんです。


おちょぼ稲荷の周辺には、串かつ屋さんが沢山あって名物らしいのですが、ついたらみんな閉まってる。
少し遅かったようです。
でも、せっかくきたのだから、お参りだけはして帰りましょうと、境内へ入ると、奥に油揚げが置いてある、といいます。
それとろうそくを買って、お供えしてお願いをするんだよ、と教えてもらいまして、ろうそくと油揚げを買って、境内の奥へ進んでいくと、右からひょっこりと、油揚げをくわえた白い猫が。(爆)


猫の餌になってるじゃないか。(爆)


と言う心の中の突込みを思わず口にしてしまい、みんなで大爆笑。(笑)
いやー、本当に絵に描いたような瞬間でした。

猫は泥棒している意識があるのか、ささっといなくなってしまいましたが、僕らはせっかくなのでおまいり。
商売繁盛をお願いです。
横を見ると、重たそうな石が二つ置いてあります。
どうやら願い事をいって石を持つと、叶うか叶わないか分かるらしいんですね。


叶うなら重たくしてください、叶うなら軽くしてください、そう願って持ってみて、実際どうなるか?と言うことらしいんですよ。


僕、欲張りなので、二回聞いてみました。

一つは商売繁盛、もうひとつはプライベート。
一回目は軽く、二回目は重くで。


そうしたら・・・・・、一回目は軽く感じて、二回目は重く感じたんですよ!
うれしいというより、怖いですよね。(笑)
いやー、願い事は叶うらしいので、楽しみにしていますけど・・・・。

お参りの後、唯一あいていた串かつ屋さんで軽い夕食。
串かつって癖になりますね、どてやきっておいしいですね、けいちゃん、物凄くおいしかったです。(笑)
気になる方、ぜひ、食べに行ってみてください。


そうだ名古屋には他にお土産があるじゃないか、と思い立ち、急遽スーパーへ寄ってもらいました。
名古屋のお土産は、すがきやのラーメン、味噌煮込みうどん、カレーうどんあと、なごやんです。(笑)
お土産で用意してくれてたらしいんですが、我が家、家族が多いじゃないですか。
せっかくなのでと、箱買いをして見ました。(爆)


キリンラーメンなんていうものも発見。
名古屋、本当に面白い所です。


ここだけの話ですけどね、お土産含め、ラーメン類が80食を有に超えてたらしいです。
で、約一週間で半分ほど消化されています。(爆)
ちなみに僕はほとんど食べていません。


だ・れ・が・食べたんだ?????

お土産を買ったところで解散。
僕は最後の友達をうちに送り届けまして、また刈谷ハイウェイオアシスのかきつばたの湯で温泉につかってから帰ろうと寄ったんです。


自動ドアが開いた瞬間に流れていた曲は、蛍の光でした・・・。

遊びすぎて間に合わなかった・・・・・。(笑)

割と行き当たりばったりでしたが、全てが順調にこなせて、そして面白く楽しい出張でございました。
最後は愛嬌と言う事で。
のんびりと帰るのもおつなもんですよ・・・・・、無事ならね。(爆)

今回の出張、全工程はこんな感じでした。
はい、今年も家族に対するいいわけです。(爆)
こんな健全な人間を疑うなんて信じられませんよね?(笑)

一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 今日も治療日和。(笑) | トップページ | サンリオピューロランド、12月6日は無料開放の日です! »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張番外編。:

« 今日も治療日和。(笑) | トップページ | サンリオピューロランド、12月6日は無料開放の日です! »