« 聖イリナ。モンテッソーリスクール卒園イベント 魔法使いアキットくんのマジックショー、当日。 | トップページ | その説明、伝わっているかな? »

大和市クリーニング感謝祭2014

では、日曜日の話を。(笑)


今年で三年目になります、神奈川県大和市で行われた、大和市クリーニング感謝祭のお手伝いをしてきました。

大和市内のクリーニング屋さんが日頃のお客様への感謝と、クリーニングの良さをもっと知ってもらいたい!と言う思いから企画されたイベント。
魔法使いアキットくんのマジックショーがあるのと同時にロビーではクリーニングに関する展示をしていました。


三年目ともなると、色んな意味で慣れて来るものなんですよね。
会場然り、準備然り、お手伝い然り。
なんだかんだと皆さんてきぱきと動いていきます。


クリーニングの展示に関しても、年々協力してくれる人が増えていきまして、今年はクリーニングのしみ抜きメーカーさんや資材を製造販売しているメーカーさんが展示に参加。
ご来場くださったお客様が、しみ抜きに驚き、帽子の仕上げ機に驚き、喜んでいただきました。


しかし、別の意味の慣れ、と言うのもありまして・・・・・。
一部の熱狂的なパフォーマーのファンの方々が展示を見ないで席取りのために並んでしまう事態が発生。
そのため、後から来場された方々も展示を見ないで並んでしまうと言う事態になってしまいました。


うーん、正直、これは困る。(^^;;;
ショーを楽しんでもらいたいのと同時に展示を診て欲しいという気持ちもあります。


熱狂的なファンの方にも、少しその点を酌んでいただきたかったなあと思います。
残念。


今回は一部のみのマジックショー。

大和市クリーニング感謝祭での魔法使いアキットくんのショーは、実はとてもレアなショーなんですね。
彼のショーは、色んな所で開催されていますが、大和市のようなきちんとしたホールで見れるのはここだけ。
いつにもまして幻想的なパフォーマンスに、来場された方々は感動し、涙を流していきます。
僕も他で何回も見ていますが、ここほどキレイなショーは見たことがありません。

来年開催されたときには、絶対行った方がいいと思いますよ。

長野県のパフォーマーさんですから大和市での認知度はなかった初年度から、年々観覧車を増やしていき、三年目の今年は一番多かったようです。
来年やったら、どうなるんだろう?
抽選とかにならないかな?なんて心配してしまうほどの盛況っぷり。
年々増やしていくってすごいですよねえ。

僕はお手伝いで行っていますので、今年は見ることが出来ませんでした。

午前中に入り、展示のお手伝い、準備、そして、開場してからは場内をぐるりと見て回っていました。
そして、ショーが始まってからは、ロビーにて、待機。
ロビーには会場が映るテレビが置いてあるんです、
そこでは楽しそうなアキットくんと、楽しそうなお客様が。
一瞬、うるっときましたが、泣いている場合ではありません。
お客様が楽しんでいる間に、次の準備をしなければ。


ショーが終わりまして、アキットくんがロビーに出てきます。
写真撮影や握手をしてくれるんですね。
その傍らで、引き続き、クリーニングの展示もやっていました。


会場から出てくる人たちは、満面の笑みでみんな満足そうな笑顔。


また見たい、また来たい、と皆さん口に出していました。


ショーが終わって、全てが片付いたのが5時過ぎでしょうか。
今回は、クリーニング屋さんの友達がわざわざ長野からや愛知から手伝いに来てくれていまして、本当に助かっています。
実は僕らから来てくださいね、と声をかけていないんですよ。
僕らが感謝祭を今年もやる!と決めてから、手伝いに行こうと思ってくれてたらしく、二週間ほど前に連絡が入って行きたいんだけど、って。


本当にうれしかったです。


あれだけ大きな会場でのイベント、手伝いはどうしても必要で、実はうちの子供が通っている幼稚園のママさんたちも応援に駆けつけてくれているんです。
見に来てくれた方なら分かるでしょうが、司会上手だったでしょう?
あの方も、お手伝いに来てくれたお母さんです。


皆さんの協力で成り立ったイベント、本当にありがとうございました。


翌日、FMやまとで、クリーニング感謝祭の話しが出たようで。
マジックと聞いて半分馬鹿にしてたけど、あれはマジックじゃない、魔法だ、と。
すばらしいイベントでした、と言っていただいていました。


ふふふ、楽しんでもらえてよかった。
ちょっとでいいのでクリーニングの事も覚えて置いてくださいね。


このイベントで一段落つきました。
先週は展示会に、地元のマジックショー、大和のクリーニング感謝祭とイベント続き。
準備も含めると数ヶ月かかっています。

後もう少しでクリーニングのほうも忙しくなってきますね。
少し休みましょう。(笑)


春に向けて。

| |

« 聖イリナ。モンテッソーリスクール卒園イベント 魔法使いアキットくんのマジックショー、当日。 | トップページ | その説明、伝わっているかな? »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大和市クリーニング感謝祭2014:

« 聖イリナ。モンテッソーリスクール卒園イベント 魔法使いアキットくんのマジックショー、当日。 | トップページ | その説明、伝わっているかな? »