きれいにした証。
きれいにしたなあ、と実感することは良くあります。
洗い上がって、品物を見て、うん、きれいになった!と自分で満足することはしょっちゅう。(笑)
目で見てわかるから余計なんですよね。
もう一つ、きれいにしたなあと思うものがあります。
それは、ドライクリーニングのカートリッジを交換する時。
ドライクリーニングは、大きなカートリッジフィルターで濾過しながら洗うんです。
これを定期的に交換をするんですが、これに汚れが付着してるのを見ると、きれいにして来たなあと、思うんです。
こんなに大きいんですよ。
比較に、電話の子機をおいて見ました。
これが、交換前のカートリッジフィルター。
これに汚れが溜まって行くんですが、たくさんついてると、いままでの汚れを振り返って、きれいにしてきたねえ、と感じるんです。
洗っている時に、今回はこんな汚れが多いね?なんて話をしているんですね。
それが、交換の際にはっきりとわかるんです。
黄砂が多い時は、砂が多く混じっています。
はっきりと黄色い砂が見られますからね。
細かい砂でさえ、吸着してくれるカートリッジフィルターがあるから、ドライクリーニングはきれいになるんですね。
交換は重労働。
ものすごく重いんですよ。
腰をやっちゃう人が結構いますから。
でも、やらないとね、きれいにできない。
ドライクリーニングにとって、かなり重要な作業です。
| 固定リンク | 0
「クリーニング」カテゴリの記事
- クリーニングでシミがついて来たは本当か?(2024.10.31)
- 泥棒はダメ!(2024.11.01)
- どこから拾ってきた情報で書いているんだろう?(2024.10.28)
コメント