« 服を傷めたくないなら、もっと着数を持とう! | トップページ | 宅配型のクリーニングトラブルについて。 »

見てもらえますか?

洗っていいのか?洗ってよくないのか?見てもらいたいことってありますよね。

僕、よくお客様に呼ばれるんです。
来てもらっていいですか?と呼ばれるので、お伺いすると、品物があります。
お話を伺うと、出先で汚してしまった、と。
なんとかなるか?見てもらってもいいですか?との事。


ダメならあきらめるし、綺麗になるならお願いしたいし。
でも、その判断を、お客様がするってかなり難しいと思うんですね。
そこで、僕の出番、というわけです。(笑)


また、お電話をいただいて、見てもらっていいですか?というお問い合わせもよく戴きます。


お電話の場合は、大抵トラブルの臭いがしてみたり・・・・・。
洗ってみたらおかしくなってしまったとか、他店で洗ったんだけど、これでいいのか見てもらいたい、とか。


こういうケースって、きっと悪いうわさに翻弄されているからなんだろうなあと思うんですね。
皆さん、スマホを持っていますし、パソコンも使うし、情報の入手は僕らよりも早かったりします。
何か疑問に思ったら、さっと調べると思うんですね。

かく言う僕もそうですし。
気になったら、その場でさっと調べます。


でも、調べてると、気付くことがあるんですよ。
ネットの情報って、いい情報よりも、注意喚起のほうが多いのかなって。

こういうことがあるので気をつけましょう、こんなことがあります!みたいな、ね。


悪いものにあたらないように、とか、いいものに出会えるようにとかいう思いで書いてあるのかもしれませんが、こういうものがいいものだ、というよりは、こういう危険があるので注意、というほうが多い気がします。
また、そういう情報のほうが拡散しやすいんですよ。


クリーニングもね、こういうのに注意、というのはよく見かけますが、こういうクリーニングがいいよ!というのはいまだかつて僕は見たことがありません。


そういう情報に触れていたら、ちょっとした変化にも、神経質になってしまいます。


もし、不安に思ったら、僕らクリーニング屋さんに相談して欲しいんです。

一番いいのはご利用いただいたお店です。
でも、言いづらいな、と思ったら、他のお店へ行って相談してみてください。
いくところがないなら、僕のところへ。


第三者的な立場で、プロの目で、ご説明します。


おかしいのか?おかしくないのか?
こういうものなのか。

分かりませんよね?
自分でも気付かない理由から、そうなっているということもあるんです。
でも、相談も出来ずに自分で判断すると、クリーニングしたのでこうなった、と間違った方向へ誤解をしてしまうことも多々あります。


本当にクリーニングに問題があるならいいんですが、もし誤解だったら、その後の衣類のメンテナンスに影響を及ぼすこともあるかもしれません。


怖くて洗えなくなるとか、ね。

それはとても残念な話。


僕らに、相談してくれることは、やぶさかではないんです。
どんどん遠慮なく相談して欲しい。

自分がクリーニングしたわけでもないのに?
何の徳があって?

そういう人も中には居ますね。
でも、僕らには自分のお店の利益だけでなく、お客様の衣生活を守るという社会的使命があります。
お客様のご相談を受けるというのは、大事な仕事なんですよ。


今の時期、洗おうか洗うのやめようか、迷っている方がたくさんいると思います。
遠慮なく、お問い合わせください。
お待ちしてますね。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
参考エリア 府中市 小金井市 国分寺市 国立市 三鷹市 調布市 多摩市 稲城市 他
詳しい集配エリアはこちら。

|

« 服を傷めたくないなら、もっと着数を持とう! | トップページ | 宅配型のクリーニングトラブルについて。 »

クリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見てもらえますか?:

« 服を傷めたくないなら、もっと着数を持とう! | トップページ | 宅配型のクリーニングトラブルについて。 »